SteelSeries QcK mass 63010
布製マウスパッドでここまで良い商品は知りません。通常のQcKに比べて倍以上の厚さがあるので、下が固くても
しっかりクッションがきいて手首を押さえつけるようにしてもまったく痛くありません。
このマウスパッドを使い始めてから、他のマウスパッドが使えなるかもしれません。
この快適さは他のどの商品でも味わえないのではないでしょうか。
ちょっと高いですが、それだけの金をかける価値がある商品です。
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」
仕事場でも、売店から自動販売機までEdy対応になり、Windows Vistaにもソフトウェアが対応したということで、パソリを購入しました。Edy、Suica等に対応ということになってますが、CD-ROM添付のソフトSFCard ViewerでPASMOも問題なく使用できました。Edyが使える店や駅などに行かなくてもチェックできるのが良いですね。ソフトウェアのインストールも簡単でした。(届いて箱を開け、CD-ROMからソフトウェアをインストール後、パソリを接続してくださいというタイミングでUSBに接続することでセットアップも簡単にできました。)
上からマリコ(劇場盤)
じゃんけん大会選抜メンバーの曲です。楽しい曲調でとても好きです。
個人的にはDVDのじゃんけん大会ドキュメントが良かったです。が、typeAには前編、typeKには中編、typeBには後編と入っていて、3種類買わないといけないのはどうかと思いました(結局買ってしまいましたが(^^))。
The Viscount Who Loved Me
シリーズ1作目The Duke and Iも良かったですが、こちらの話の方が好きです。アンソニーとケイトの会話が面白いです。ケイトの妹の方が結婚相手にふさわしいと思いながらも、ケイトに惹かれてどうしようもない気持ちになったり、家長としての責任の重さに悩まされる姿に、どんどん引き込まれていきました。どこの時代・国でも長男は大変なのね〜、と思ってしまいました。
わたしを見かけませんでしたか? (Hayakawa Novels)
これは小説ではなく、ユーモアスケッチというらしい。
「ユーモア」
死語というわけじゃないだろうけれど、あまり使わないコトバだ。
ときどき、新聞社の論説委員の人が使うくらいか、相当に知的職業の人しか使わないコトバだ。
この「わたしを見かけませんでしたか?」は、たまたま気付かれない状況を一気にまとめて、被害妄想ふうにまとめたものだ。
その妄想加減がほどよいユーモア感覚に溢れているらしい。
マーフィーの法則をひとまとめにしたような感じなのだが、原文の雰囲気はわからないのだけれど、訳者の朝倉久志さんの持ち味なのかも知れないが、くどい。長すぎる。
もうちょっと、切れのよい文体で書いてくれれば!
そもそも読みたかったのは、「あなたの年齢当てます」だ。
これはイラスト付きなので、文章が短く切れているので、読みやすい。
そして、面白い。
あと、20年いや、それ以上経って、ぼくも「後期高齢者」になって、読み返してみたいものだ。
そのとき、どんな気持ちで読むのか、その気持ちでぼくがどれだけ老け込んでいるのかがわかるというものだ。