後から前から(初回限定盤)(DVD付)
古い曲のリメイク。意味ありげな歌詞が懐かしいですね。今の人はどんな風の思って聞いているのかな
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RISACCA 防刃 手袋 + 防刃 スリーブ カッター ナイフ 包丁 刃物 から身を守る 高性能 危険作業 防犯 サバイバル グッズ 収納袋付
解体作業で使うため購入。重宝してますよ。スリーブも一緒に買えば良かったかも…。
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【On Dolce】 レインブーツ 長靴 雨靴 レディース ショート 丈 ミドル 丈 【 ブラック / オフホワイト 】【 23.0 ~ 25.0 cm】SH002
23センチを購入。ちょっと小さめな感じでしたので、ー1しました。中敷きもあって良いのですが、もう少し柔らかい感じの物であればよかったです。
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Doux Parfum 全4色 ローファー 風 スリッポン レディース シューズ キャンパス カジュアル チェーン スニーカー
一瞬厚底かなぁ〜って、思いましたが、その割りで、履きやすく、素敵な靴でした。
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依存症ビジネス
新聞の書評でこの題名を目にして以来気になっていた本だが,邦訳は,少しばかり内容に誤解を与えている.原題は,The Fix,帯に,How addiction is invading our lives and taking over your worldとある.このFixは,普通の日本人には馴染みのない言葉で,本書の中では「フィックス」として出てくるが,気になっていたことが出来た,欲しかったのが手に入った,など,依存症の人達が,渇望した感覚を満たした状態を言う.本書の目次は,ざっと次のようになっている.第1章 社会は私たちを「廃人」にしたがっている――iPhoneいじりと甘すぎるスイーツに見る病みつきビジネス第2章 依存症は本当に”病気”なのか?――環境次第でだれもが「依存者」になりうる社会第3章 なぜ自分を破滅に導く習慣をやめられないのか?――病みつきビジネスが利用している脳の仕組み第4章 お買い物とヘロインとお酒の共通点とは?――自由市場と依存の関係は18世紀ロンドンで始まった第5章 スイーツはもはやコカインだ!――スタバの「フラペチーノ」に仕込まれた巧妙な戦略第6章 どこに行っても安く、大量に酒が手に入る世界で――社会をアルコール漬けにするメーカーと販売網第7章 処方箋薬がこれほどいい加減とは!――合法的なおクスリでもじゅうぶんトベる第8章 ゲームという新時代のギャンブル――合言葉は「ユーザーを永遠のキャッシュマシンに! 」第9章 「無料ポルノ革命」の衝撃――最新テクノロジーを最大限に活かす無秩序な業界とその餌食たち第10章 われらを誘惑から救いたまえ――依存の「解毒」ですら商売になる時代で著者自身がアルコール依存症であったが,そこから脱することが出来たという経験を通しながら,広い意味の依存症の現状を描き,最後には,依存症を抜け出すにはという可能性を探るという筋立てになっている.「依存症」を食い物にするビジネスは,最初からずっと出てくるのだが,そのビジネスがどうなっているかを掘り下げるということはしていない. 第1章で出てくるのは,冒頭の「・カップケーキ、iPhone、鎮痛剤―21世紀をむしばむ「3種の欲望」」に象徴される,砂糖,インターネット・ガジェット,そして薬というちょっと意外な依存対象だ.アルコール,麻薬,ギャンブル辺りが,本来なら定番だろう.実際,それらもこの後で出てくるのだが,著者が言いたいのは,依存症が現代社会では,広く一般的になっている,それだけ,一般的なビジネスが依存症を強化することで売上を伸ばしているという話なのだ. 砂糖がなぜ依存症を招くのかについては,第5章で詳細な説明がある.依存症の描写の中で面白いのは,買い物依存症など,ある種の収集癖は,依存症であって,その場合,最も興奮する,フィックスするのは,手に入れる瞬間であって,手に入れたら後は,実は不要なのだ,という辺り.「止められない」という感覚がどこにあるのかが示されている.さらには,これが,人間関係をモノで置き換えている過程なのだという解説があり,誘惑に負けやすい,HALT(hungry, anger, lonely, tired)という状態の説明があったりする. 第2章では,ベトナム戦争でのヘロイン中毒の流行事例を取り上げて,このような依存症が流行するのは,それが入手しやすい状況にあるということだということを示していて,「病気」としての対策ではなく,「商品流通」の問題であるという立場を示す.「依存症」の蔓延を防ぐには,中毒者=患者をどうするかではなく,依存対象が依存する可能性のある人々に届かない仕組みが必要だということである.その意味では,物理的遮断が究極の対策ということになる. それでも,第3章で説明される,ドーパミンが関わる脳の活動があり,人間は色々な形式で依存症になってしまう動物なのだということが示される.第4章では,そのような人間の行動は,自由市場での購買行動そのものに他ならない,だから,意識するかどうかは別にして,依存症を招くような顧客を企業はつくろうとする.それが,飲食業からゲーム業界まで席巻しているというわけだ.ポルノにしてもゲーム同様,最新テクノロジーが,かつては敷居の高かった経験をいとも容易く可能にしていて,これから先の影響,結果が憂慮されるというわけだ. 第10章の結語は,「幸運なことに、強力な欲望が私たちをロボトミー患者のようにすることはない。結局のところ、依存症は自ら選んだ障害であり、私たちは、無力になるまで悪い選択肢を選びつづけるように運命づけられているわけではないからだ。問題は、そういった悪い選択肢が何であるかを、見きわめられるかどうかである。」<中略>「もしかしたら私たちは、狩猟採集民だった祖先の身をかつて守っていた警戒感を取りもどすことが必要なのかもしれない。私たちの「欲しい」という衝動を操作しようとするテクノロジーのトリックが早く見抜ければ見抜けるほど、それらを拒絶できる可能性も高くなる。とは言っても、もちろん、私たちがそう欲すれば、の話だが。」である. 最後は,自助努力というのは,ちょっと拍子抜けだが,意外とこんなところが私達の成熟社会では,基本かもしれない.社会的に,糖分摂取を控えるとか,ポルノや麻薬の禁止という措置をとるなどのことが必要なはずではあるが.
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