辣腕仕事人ごろくんの黄金動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.赤煉瓦
2.Bf 110
3.ハマックス
4.少年忍者風のフジ丸
5.徳井義実
6.ロバート・プラント
7.Squeeze
8.ブロウ
9.北のカナリアたち
10.ハロー

サザンオールスターズ シングル44タイトル一括購入セット まあ、商業主義だのどうのいわれますが今回の一括リリースはアルバムに入ってないシングルをどうにかしてくれという要望にこたえたものだと思います。店頭には昔のシングルなんてないですからね。以前からサザンの公式BBSでも結構まえから以前のシングルの入手方法の話題が多かったものですから。だから無理してまで持ってる曲を買わなくても良いんじゃないですか。あえてシングルコレクションじゃない理由も自分の持ってない曲だけを買うたなので皆さんお金が余ってる人意外は無理に買わなくてもいいでしょ。ただ若いサザンファンにはかなり有難いですね、すいかやHAPPYの存在を後から知った私はこれを期に未収録曲を買いたいと思います。ですので未収録曲だけはみなさん買いましょう。
ベスト・オペラ100  星5つではまだ足りない。あったら7つか8つ上げたいようなセットである。
 ほとんどの廉価版オムニバスCDが、雑誌のおまけのような、「さわり」の部分だけを集めた小間切れ集なのに対し、このCDは、アリアや二重唱を前奏から最後までしっかり収録しており、ドニゼッティの「ランメルモールのルチア」の狂乱の場は16分43秒がノーカットで納められている。
 曲目もモーツァルト「魔笛」の「夜の女王のアリア」、「おれは鳥刺し」、ヴェルディ「リゴレット」の「女心の歌」、ビゼー「カルメン」の「ハバネラ」と「闘牛士の歌」など定番の名曲は総て入っているほか、オベールの「ポルティーチの物言わぬ娘」(序曲は運動会用のマーチとして一部が使われている)など、よほどのオペラおたくでも知らない珍しい作品も収録されており、しかも演奏者は、カラス、シュヴァルツコップ、ドミンゴ、カレーラスなどこれ以上ない顔ぶれである。
 録音は多少古いものがあるが、却って現在のAV時代の、見せるため、あるいは劇としての総合性を大事にする演奏よりも、個性豊かな名歌手たちの特長を十分に引き出すようなこの時代のほうが、ステレオ初期からレコードでオペラをを楽しんでいる人には好ましい。オペラ入門者だけでなく、オペラ通も十分に楽しめ、鑑賞できるすばらしいセットである。
 惜しむらくは、8つ折り2枚の解説書が、曲のデータと解説が別々になっていて見にくいこと。また、解説書の中に、歌手たちの簡単なプロふぃkるを紹介してくれるともっと良かったと思う。

清朝の王女に生れて―日中のはざまで (中公文庫BIBLIO)  東洋のマタハリ 川島芳子の実妹 愛新覚羅顕'gが
書いた半生です。歳が離れていたのか期待していた
川島芳子の記述はほんの少しでした。

 前半部分は、あまり面白いとは思わなかったので
すが、15年の刑務所生活を送るきっかけとなる部分
から、ぐいぐいとストーリーに惹かれていきました。

 日本での学習院生活では日本人に馴染んでいると
は思えない感じでしたが、北京での生活を見ると中
国人の気質とも違う方のようです。

 彼女が満州人であったのか、それともお嬢様気質
が災いしてこのような人生を歩むことになったのか、
日本人にも慣れず、中国社会にも沿わず・・・。
しかし、刑務所生活15年強制労働7年の生活の中で
唯一の心の支えになったのは日本留学時代の旧友達。

 物語としては1級の材料ではあるが、洗練されたも
のではなく、彼女自身の肉筆を重要視して出版された
本のようです。それが故に彼女の人柄などがかいまみ
れます。非常に忍耐強く、政府を憎むでもなく、生ま
れを憎むでもなく、そして、時代に媚びることなく生
きてこられた方だと思います。人生の大半を家族や愛
などのために生きることがなかった点が可哀相な人生
を送った方だと思いました。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!