炎のマタドールさ~くんの仰天動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ファイア・デパートメント
2.レイフォース
3.オリオン座
4.星雲
5.天城一
6.メロン熊
7.仕上げ
8.彼女たちの結婚
9.A.I.
10.織田信成

ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージ 今のところはすでに遊ばれている方が「指名買い」をしているような
状況ともお見受けでき、それを体現しているレビューが並んでいますよね。
ゲーム内容などは4Gamerさんをはじめとしたゲームレビューサイトで
記せば問題ないと思われますので、こちらではパッケージ部分の感想を。

酒井さんの語っている「アイテムを探す喜び」の手助けとなる、
オリジナルの武器5種。Lv1から使用できる優れものですが・・・

問題なのは「9/12のアップデートで新規に追加された職種用」の品となっており、
「パッケージを開封して、すぐに使えるアイテムではない」ということです。
この時点で「新規プレイヤー」へのアイテムではなくなっており、明らかに
「パッケージ発売前から遊ばれている方をターゲットにした構成」と感じました。

その新しい職種を使えるようにするためには相応に遊び込まねばならず
(もちろん、効率を求めればある程度の時間で使えるようにはなるのでしょうが)、
せっかく「この武器使ってみたいかも」という人たちを引き寄せることには
成功しても、その後の「体験」の部分でがっかりさせるようではいけないのでは
・・・と感じます。つまり、既存の職種用にも何かしらアイテムを用意すべき
だったのではないでしょうか、ということですね。

ゆえに、人によっても感じ方は異なるのでしょうが、マグ進化デバイスの
「シャト」目当てなら、それほどがっかりもしないのかもしれません。
ですが、さすがにこちら1点で5千円・・・と見なすのはつらいところです。

本来、パッケージ版は全く商品をお持ちでない方が手にするものと位置づけ
られますのに、その要となる品が使えないというのはいかがなものでしょうか。
マグのシャトにしても、マグそのものが難解でわかりづらいという状況ですのに、
いきなり使ってくださいね、といわれても何がなにやらなのです・・・。

もちろん、カラーチェンジパスやスケープドール5個、プレミアムセット30日
などを勘案すると価格相応の品々にはなっているのでしょうが、元々が
「基本無料」のタイトルとなっているだけに、「パッケージを購入する難しさ」を
感じさせられる品になっているのかなと思いました。

シンプルなパッケージは好感を覚えましたけど、言い換えればここにも
コスト削減のしわ寄せがきているのかな、と。言葉にしづらい部分です。

せっかくPSO10周年のロゴマークを冠しているくらいなのですから、
おまけディスクなりを用意して今までの歴史を振り返るコンテンツなりが
あれば、また評価は変わったのかもしれませんけどね。どれだけPSOという
ブランドを大切にしているか、がうかがえる部分となるだけに、そちらが
ないのはちょっぴり残念でした。良くも悪くも前回のPSUのパッケージと
変わるところはあまりないのです。

そのため、本パッケージを購入される方は「新規の武器アイテムたちは
相応に遊び込まないと使えない」ため、「それが使えるようになるまでは
自分で工夫して楽しく遊ぶ姿勢」を持っておけるといいかもしれません。
一人で遊ぶにせよ、お友達を探してパーティーで遊ぶにせよ、です。
ユーザーショップに出品することも可能にはなっていますが、それでは
パッケージを購入した意味が希薄になってしまいますからね。

ゲーム内通貨となるメセタを優先したいのか、武器をコレクションしたいのかで
判断の分かれる、立ち位置の定まらないパッケージなのかな? ・・・と。
もう少し、サービスマインドを見せていただきたかったところです。

「自分たちがこれを初めて手にしたとき、感動できるかどうか、納得できるか」
さえイメージできれば、こんなに不評が多くなることはないはずなのです。
どのような方に売りたいのかを見誤らないようにしたいものですね。

はるき悦巳短編全集 力道山がやって来た (ビッグコミックススペシャル) タイトル名になっている「力道山がやって来た」以外にも、はるき悦巳としては珍しい、古代ヨーロッパのどこかの国での戦争を画がいた作品である、
「伝説」と、「待つ戦士たち」の二作品も収録されており、この二作は、順番別々のページで収録されているのだが、この二つの物語は繋がっており、
「待つ戦士たち」を読んでから「伝説」を読むと、より一層切ない物語として読めて面白い。
それから、「翔と翼」も哀愁漂う話なのだが、この物語と同じく、飛行機を自分で作って飛ばした男を核にした作品「右向け右!!」では、
「翔と翼」とは違い、じゃりン子チエのように明るく画がかれており、「右向け右!!」が陽で、「翔と翼」が陰のようにも読めて面白い。
以外にも物語の内容から、「キノの旅」が好きな人にもお勧めできる作品だな、と思った。

ファンタシースター ユニバース USB ワイヤレスキーボード "PlayStaion2対応"を謳っていたのでFinalFantasyXI用に購入。が、FF XIでは日本語入力不可の模様。
SEGAのサポセンに電話して問い合わせましたが、他社ソフトのためか、かなりぞんざいな扱いでした。(;'Д`)

デザインは(・∀・)カコイイ!!です。
キータッチの反応は良いです。
入力タッチはちょっと浅目の印象。好みが分かれそうです。
他の方もレビューされていますが、ノートPCに近い感触です。

サポセン対応も含めての点数としました。

なお、ウチではPC用に使う予定です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!