i-mobile
細川ホープつ~くんのくりくり動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.横浜心中
2.ビリー・コーガン
3.ラクダ
4.リスボン物語
5.樹脂
6.コオロギ
7.さんりようこ
8.島田雅彦
9.それは、突然、嵐のように
10.キャプテン

東京プレイボーイクラブ [DVD]  ジョニー・トーに絶賛されたりしょっぱなから海外の映画祭へ出品するなど下馬評が凄かったが劇場で見れずやっとこさ見れた。

これが監督の商業映画初デビューというから驚き、大体下馬評なんか場合によっては全然アテにならないときがあるがこれはアタリ(個人的)といっても過言ではないだろう。

場末のサロン(違法風俗)を舞台に訳ありだらけの男と女が遭遇する殺人事件とその顛末を描いた物語なのだが

まあ主人公がどうゆう奴でどうゆう人間なのかは具体的な説明は断片的にしか無い、というかこれに出てくる登場人物たちも殆どが

そうなのだが余計な説明や理由などを廃するところがまた今時っぽい映画ともいえるだろう。

物語にしても命とりになりかねない偶発的な殺人からのトラブル連鎖というよくある展開だったが個々のキャラたちが見せる

個性とその描写には目を見張るものがある(特に大森南朋のキレ芸や光石研の小市民役ぶりには拍手)。

市井の人間たち(特にチンピラの凄み方や脅し文句)のリアルさや臼多あさみの何処にも行き場が無い鬱屈さを言葉少なさに魅せる演技にも監督の演出力の高さがうかがえる。

まあ欠点と言えば物語の所々が唐突すぎて正直微妙にずれているような齟齬感が生じ色々消化不良にもなりかねない(むしろそれが狙いか?)、

その点で説明描写や回想(いわゆるバックストーリー)のさわりの徹底した削除、封印が少し裏目に出ているような気もする、大衆受けを微妙に突き放すラストもしかり、かなり観るものを選ぶ作品だと思わざるを得ない。

 だが決して共感が出来ないとは思わない、この作品のなかに描かれている都会の孤独、理想とかけ離れすぎる人生と思い通りにならなさ過ぎる自分と現実、

どんなに必死にもがいても行き止まりは行き止まりの現状、自分の中の一番大切な物まで捨てないと生きれない人生の不条理など全ては大げさでもなく芝居じみてもなく等身大のストレートな苦悩だ。

大森が劇中で叫ぶ「意地を売るほど俺はイモじゃねぇっ!!」はまさに利口になれない不器用な人間のむき出しの独白といえるだろう。

監督自身が「先が全く見えない時に舞い込んだチャンスだった」と懐述しているのもそんな苦悩や葛藤から生み出された掛け値なしの台詞に違いない。

そう考えると放り投げられるようなラストもまた答えの見つからない現代に比例した顛末なのかと思う。 

 

アクチュール 2012年 3月号 No.28 表紙の背景になっている冬の空色の濃淡が綺麗で、
屋上に立つ柔らかい表情の相葉君のシルエットが
とても際立っています。

相葉君の写真集かと思う様な写真の質感に驚きま
した。10ページに渡る写真は笑顔や穏やかな表情
ばかりです。インタビューが2ページ。

インタビューでは他の雑誌には無い内容の物もいく
つか載っています。
以前、相葉君が実家のを抱いた瞬間にの心臓が
止まってしまった事があって、その時はペットの
は助かったけれど、今まで飼ってきたペット達に「死」
については色々と考えさせられてきたそうです。

メンバーに対する優しさや思いやる気持ちが随所に出
てしまう相葉君らしい出来事や、仕事においても他の
メンバーとは違う捉え方・感じ方をしている部分を掘
り下げた内容だったり、とても興味深い内容でした。

PC)マビノギ 超すごい攻略やってます。 ハピ☆マビ Vol.4 すご攻がなくなってしまった今、唯一の定期的に発行されている書籍となってしまいました。

内容的にはマビプレイヤーのファッションをはじめとして、戦闘の基本やスタイル、エンチャント一覧などとなっています。
特に戦闘について特色がありプレイヤースキルが重要なマビノギにおいて、戦闘の基本が示されることは、初心者にとっては有意義な内容となっています。
ネクソンから生で得たレアドロップの確率も掲載されており、上級者にも参考になる内容となっています。

メインストリームの攻略についてはG11の内容が紹介されています。
恒例となったアイテムクーポンは、一部の方面でウケているようですが、あくまでおまけ、ということで☆

個人的にはハピ☆マビ1〜3のあわせて読むと、メインストリームの攻略の参考になりますが、既にそれらのアイテムクーポンが期限切れを迎えていることと、価格的な負担が大きいので特に初心者には手を出しにくいと思います。
今後のハピ☆マビでは、メインストリームのダイジェスト等を掲載していただいて、マビノギを始める人が今後、どのような世界に足を踏み出していくのか、特に変身スキルを取得するためにはどうしたらよいのか、ということも示していただくとよりよい内容になるかと思います。



☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!