世界の勇者王リッチーくんの気になる動画研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.東方妖々夢
2.私の運命
3.セーター
4.ポール・ディアノ
5.ハッピー2
6.エリアメール
7.野尻抱介
8.チェット・アトキンス
9.アーセナル
10.缶詰バー

関空特急はるか 関西空港~京都間 [ビコムワイド展望] [DVD] 関空駅をいきなり真っ黒な画面でスタート、すぐに駅ビルを出ると関空線・阪和線他を、ビコム作品にしてはめずらしい夕暮れにかけてのスパート。アナウンスは一応入ってました(ジャケットに音声…修正とありますから、なにかしらの修正はしているのかもしれませんが、特に違和感はありませんでした)。上り列車なので、京都近郊でも、そのまま列車線をスパートして到着。高槻付近の通り雨でワイパーが必要だったかどうかは微妙(画面上は)。終点まで違和感もなかったので、ビコムファンなら買って損はないと思います。
「くるくるたこ焼き」10個入 大阪から東京の方に何か贈るのはとても悩みます。 
東京には美味しいものが日本中から集まってるイメージで、、、。
なので、迷ったらいつも大阪人のソウルフード(?)で
近所の人気者「くるくるのたこやき」を送ります。
(それかマダムシンコかなー。。失敗のないのは、、、)

「くるくるのたこ焼き」のいいとこは ソースとか青のりついてない
だしタイプのたこ焼きなので 臭くなくて歯も汚れず
優しい関西のだしだけで食べさせるところです。
「たこ昌(たこまさ)」もだし風たこ焼きで冷凍みたいですね!
私は茨木市出身なので「たこ昌」食べた事ないので「くるくる」一筋です。
100%「美味しかった!」と言ってもらえます。
一度、茨木市出身のお友達に送ってみたら 
「冷凍庫に入れておけるから ちょこちょこチンして食べれて
おやつにいいわー!」と喜んでもらえました。

たこ焼き買いに行くの面倒なありますよね!?
うちも敢えて冷凍のたこ焼きを買ってきて 
冷凍庫に入れとく時もあります。
茨木商店街の「くるくる」が無くなって、ジャスコに買いに
行かなあかんので 面倒な時あるんです。(もっと店舗増やして欲しい)

とにかく ソース味のたこ焼きしか食べた事ない人に
食べてもらいたいですね!つわりの時もこれだけは食べれました。
だしタイプのたこやき!!最高ですよー!!
一度お試しあれです!10個なんてあっという間に食べちゃいますよ!
(なんか「くるくる」の回し者みたいですが単なる「出汁たこ焼き」の愛好者です。
京橋の「アスカ」とかも好きなんです。(今もあるのかな?)
ただ、冷凍で送ってもらえるのが いまのとこ
「くるくる」と「たこ昌」くらいではないかな?と思うので、、、)

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD] スタジオジブリ魔女の宅急便』のスタッフ『サマーウォーズ』のマッドハウスが共同制作した作品です。

心地よさと不思議を混ぜ合わせたような冒頭シーンで物語に惹きこまれる。
舞台は昭和30年代の山口県で主人公の新子と貴伊子、そしてその周りの人間達を中心に日常の中に見る魔法を描いた感動アニメ。

オーディオコメンタリーで平安時代の考証をよくやっていることが分かり、2回目以降の視聴も違った角度から楽しめた。
各シーンには洋画からの引用も結構多いみたいです。

実際に子供がしそうなしぐさを取り入れ子どもらしい動きを上手く表現しているため、
子供達が気持ちをまっすぐに伝えようとするシーンに感情移入がしやすい。

アングルの使い方が巧く、自然の背景描写も秀逸、それに合わせた清涼感のあるサウンドは
是非5.1chで味わってもらいたいです。

15分毎くらいに上の内容で心動くシーンがあり、視聴後の満足度は高かったです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!