上州のグレムリンい~くんの仰天動画リスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.赤西仁
2.Anne Hathaway
3.エフゲニー・キーシン
4.エアロダンシング i
5.光と水のダフネ
6.グッドイヤー
7.異邦人
8.コロッケ
9.吉沢悠
10.堂高しげる

ミスター味っ子2(13) <完> (イブニングKC) 一つの漫画としては決してつまらない作品ではないですが味っ子の続編としては正直おもしろくなかったです。
原因はまず初代に比べて料理が話のメインではないこと。キャラクターのバックグラウンドの説明や揉め事のシーンが初代に比べて非常に多かったように感じました。農家の話や客の料理に対する姿勢の話も興味深く考えさせられるものではありますが味っ子では料理対決や料理での人助け、そういうほのぼのしたものを読みたかったです。
次に話が全体的に暗いことです。
特に味っ子で首つりは見たくなかった。
キャラクターも初代のさわやかな感じのキャラクターではなくいじいじしたキャラクターが多く話の暗さに拍車をかけているように感じました。
最後に個人的に一番残念だったのは初代のキャラクターたちの影が薄いこと。
陽太は不要だったと思います。
陽太の存在によって陽一の持ち味が消されているように感じました。
これなら陽一は登場させないで陽太だけの独立した作品にすべきだったと思います。
最後におまけのように親子の再会がありますが個人的にはあれを話の軸とした作品が読みたかったです。
初代味っ子はもう数えきれないほど読み返していてとても好きな作品なので少し厳しく書かせてもらいました。

東京地下鉄便利ガイド 4版 乗り換えや出口で迷わないので、カバンに入れておくと便利です、何両めに乗ると階段の前とかわかるので効率がよいです。駅周辺地図も載っているので簡易的に使えます。親が地下鉄乗るときも必要箇所コピーして渡しています。
ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス2  待ってました!味っ子第2弾。早速買って見ちゃいました。
第1弾と違って笑うところは少ないけれど、陽一君の成長していく過程が細かく描写されていて、心にジーンとくる(オーバーですかね?)話が多かったです。特にいつも陽一君を陰となり日向となり支えていた丸井シェフが去っていくシーンはとっても良かったと思います。大好きなキャラだったので去っていくシーンはなんか寂しさを覚えました。
 面白さでは第1弾が、心にジーンとくるという点では第2弾がおすすめのような気がします。しかし、味将軍の卑劣さにはあきれてものが言えない、第3弾ではいったいどうなる事やら・・ 

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!