Missing Blue キャラクタープレリリースVOL.3
Missing BlueのキャラCDです。vol.1~4まで、繋がった話しが一話ずつあり、計四話になってます。ゲームにはシリアスな場面多いですが、くだけたような話しで大変気分が良いです。璃月沙夜役の松来未祐さんが歌う「そらいろの名前」も、キャラに合うように作られたみたいで、とても良く出来ています。そこらへんの曲などより、よっぽど良いので、是非、聞いてもらいたいです。
Missing Blue(限定版)
『Lの季節』を作ったメーカー【トンキンハウス】のデジタルノベル第2弾!Lの季節とは違った面白さ、圧倒的な文章の量、PS2の綺麗なCG、そしてフルボイス!Lの季節のスタッフだから前作のファンも、はじめて知った人も、興味ない人も買うべし!長く遊べるゲームです(100時間ぐらい)
MissingBlue 公式攻略ガイド (電撃攻略王)
ゲーム自身かなり量が多いです。
そのうえ何気ない会話等でバットエンディングになることもしばしば
そういうことがなくなるためにこの本の出番です。
1度は自分の好きに進めることをお奨めしますが
なんどやってもわからない等がある場合はこのほんを見ればすぐにわかります。
MISSING BLUE SOUND COLLECTION+α!!
ゲームの雰囲気に合わせた音楽で、この音楽の好きな人は、日常生活の散歩、家の中、等等、ゲーム中と同じ情景で聴くとゲームの雰囲気が楽しめると思います。
全体的にほのぼのとしており、曲調も終始ゆっくりめです。
そのため、↑この雰囲気が少しでも苦手な人には向いていないと思います。
メインソングの『Hold me tight』が含まれていないのが悔やまれます。
ベストプライス MissingBlue
いや、別に普通です。
感動するわけでもない、謎が解ける面白さでもない。
口利きシステムによって、ゲームそのものが縛られてる印象というか
ただすごいと思ったのは、テキスト書き込みの量
よくあるADVの分岐がビジュアル的にわかるようになっているのだが、
その分岐の量が半端ではない。
これについては圧巻された。
だが、それが面白いというわけでもない。
また、分岐を埋めることで謎が解けるわけでも無し。
Ever17などの名作が出た昨今、今更・・・という印象。
この値段を払ってまでやる必要はないと感じた