THE LOST PICTURES,ORIGINAL CLIPS&CM’S plus TESTAMENT TFG Television Service [DVD]
収録されているtestament(遺言)を残しフリッパーズギターは解散しました。その解散の仕方があまりにも突然で、コンサートの中止等に関係者やファンに多大の迷惑をかけた事はプロとしての自覚が足りないと新聞で批判されたことでも有名です。
彼らの「遺言」として見ると、そのサイケデリックで観念的な映像にもメッセージがあるように思えてきます。しかし、今や伝説の二人のミュージシャンがひとつのバンドに在籍したという証拠の方が、意味としては大きいのかもしれません。
最後に二人が壁にもたれて立っているシーンで終わるのですが、当時の私は「これでフリッパーズも見納めか・・・。」と何度も何度も繰り返し見た記憶があります。
奇跡の歴史、証拠を是非とも見て頂きたいものです。
ミリオネアの遺産
内容は、ミリオネア氏の「遺書」がほとんどです。
相変わらず話は不思議だらけで、ミリオネア氏のその神秘性を強調しています。そして、文章はいつもどおり読むものにやさしく語りかけます。この辺はマーク・フィッシャーのお得意な術です。読む人は、自分の置かれている状況と照らし合わせながら読むので、まさに自分がコーチを受けているような錯覚に陥るのです。
この本も、面白く読める名著だと思います。
しかし、私は思いました。
「20年前と変わらない教えで、まだまだ食えるんだ」と。
ちょっと批判的な意見に聞こえるかも知れませんが、教えの内容はほとんど『成功の掟』と変わっていません。(むしろ『第II章ミリオネアの秘密』に近いのですが)
『成功の掟』が書かれたのが、約20年前、そして、『第II章』がその9年後、そして、今回のこの本。
この人は億万長者になる哲学を、変わらぬ思想で何年、教え続けるのだろうか?
うらやましいと思う反面、やっぱりこの著者の教えが億万長者になるための原理原則を伝えるものであることに間違いない、ということに確信を得た瞬間でした。
マーク・フィッシャーが好きな方には、欠かせない一冊になると思いますが、マーク・フィッシャー未経験の方は、やっぱり『成功の掟』から読んで頂きたいと思います。この本は、内容が洗練されてきているせいか、『成功の掟』ほどの鮮烈さ、インパクトがないような気がします。
【遊戯王 アジア版(英語表記)】 Testament of the Arcane Lords(魔導神のオブジェ) WCPS-AE703(スーパーレア仕様)
Chimaera The Master Beasts(獣神キマイラ)のアジア版と
Testament of the Arcane Lords (魔導神のオブジェ) の
アジア版を一緒に買おうとしたのですが、まさかの
値上げで断念です。
9800円だったハズが、4000円程のUP。
良いカードを見付けたと思ったのですが、
プレミアム価格になってしまいましたか。
やはり、未開封と言う所が、かなり魅力的ですね。
The Lost Pictures,Original Clips & CMs + Testament [VHS]
フリッパーズを知らなかったわたしですが、友人にすすめられてみてみました。心地の良い雰囲気、おしゃれなスタイル、耳にのこるうた声、ほんとうにサイコウです。何度みても飽きないし、きぶんも晴れやかに!
フリッパーズを知らない人でも、絶対にすきになる!そんな作品だとおもいます。
First Strike Still Deadly
スラッシュ・メタル史の中で掛け値なしの名作ではあるが、音質にやや難有りだった1st「The legacy」、2nd「The new order」のリメイク・アルバム。
メタル暦10数年にして、このTestamentを聴くのは実は初めてだったりするのだが……
デビュー時の勢いと、現在ならではのヘヴィな音圧が加わった、リフもソロも最高にかっこいいオールド・スクール・スラッシュ。
もっと早くに聴くべきだったと思う。さすがだ。
まさに「一撃必殺」