Y!ニュース

Y!天気情報

読売ニュース

Loading...

高見沢俊彦 ウィキペディア

THE ALFEE 高見沢俊彦王子のアニソンベストセレクション


高見沢俊彦 最新動画

きらきら
きらきら
CANTA良いです!! マダの方、是非きらきらカッコイイBESTアルバム聴いてみて下さい♪♪♪♪




K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
K25~KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST~
その様な人間がいるのかどうかは知らないが、ここに収録されている「あなたに会えて良かった」は間違いなく小林武史(作曲、編曲)の最高傑作だと思います!
素晴らしいコード進行を素晴らしいベースがこの曲をさらに味わい深くしています。これぞ彼の得意とするコード転がしの真骨頂です。マイラバやミスチルで多用している定番の下降コードとは次元が違います。それプラス極上のメロディー!ボーカルも最高に良い味出してます。これはもう90年代を代表するJーPOPの金字塔ですよ。
同様の理由で「My sweet home」も極上の、ベスト2オブ小林武史ソングです。

あと「月ひとしずく(これは奥田民生作曲)」も超カッコイイ曲ですよ(特にイントロ)。セルフカバーバージョンよりも遥かに良い。
この曲の場合はギターが変なコードを弾いてベースが曲の軸を引っ張るっていう今で言うとチャットモンチーっぽい曲です。(チャットモンチーの場合はそれを最小限の音数でやってしまう所が凄い!)

以上の3曲が、ビートルズ級のクオリティーじゃないと満足できない人間にも自信を持ってすすめられる曲です。




Kaleidoscope~天使の狂宴~
Kaleidoscope~天使の狂宴~
2007.8.19(日) 有明コロシアムで行われたソロ・ライヴ。1982年から続いた毎年恒例のThe Alfee夏のイベントをやめてまでソロをやったものとはこれだ。
曲目は、1.禁断の果て 2.騒音おばさん VS 高音おじさん 3.けだるい色の花 4.若者たち 5.LONELY LONELY 6.洪水の前 7.17のときに逢いたかった 8.Fiance 9.Desir Red Rose 10.千年ロマンス 11.O.Z.Y 12.愛の偶像(ラブ・アイドル)13.Super Star 14.Kaleidoscope 15.Scratch Rock part T16.Techno Glamorous ('59 LP Standard) 17.君に会いたい 18.Endless Dream 2007 19.Kaleidoscope (reply) 20.騒音おばさん VS 高音おじさん (Reply) 21.Song for you
ニュー・アルバム「Kaleidoscope」全曲に2種類のシングル「千年ロマンス」のC/W曲2曲、「主義-Ism」から3曲など。個人的には「赤い糸」、「Cherie」、「天使の奇蹟」をやって欲しかった。




Count Down 2001 HELLO GOOD-BYE
Count Down 2001 HELLO GOOD-BYE
アルフィー初のカウントダウンコンサートは、その舞台を2000年から2001年という世紀越えの一夜の、神戸の地を選んで行われた。チケットとして配布されたSWATCHを持ち、観客は全国各地より神戸に集まった。そして開演。ここまでのTHE ALFEEと共に過ごした時間を象徴するような曲の数々と、やがて迎えた新しい世紀へのカウントダウンの瞬間。参加した人はその瞬間の感動を再び手にするために、参加していない人は、彼らの20世紀へのはなむけと21世紀への挨拶を聞くために是非このDVDを見て欲しい。




SUNSET SUNRISE 1987 AUG.8-9
SUNSET SUNRISE 1987 AUG.8-9
当時中学生だった私はライブに行けなかったので、代わりに『オールナイトニッポン』の中継特番を聴きながら夜明かしした特別なイベントです。出てすぐビデオも購入しましたが、13,000円はしたかと思います。時代は下ってDVDになりましたが、安くなりましたね。
ラジオの実況は朝の5時で確か終わってしまいましたが、この内容は夜明けの部分にかなりシフトした構成となっていて、続きが見られた満足感があります。感動のラスト『SUNSET-SUNRISE KISS』で涙した後、ステージを駆け抜けるメンバー、そして語り草となった有名な高見沢さんの転倒(笑)、、、まさに永久保存版のライブだったと思います。





あきらめない夢は終わらない
あきらめない夢は終わらない
あなたが高見沢俊彦を知らなくてもいい。
あなたがアルフィーファンでなくてもいい。
あなたがプロミュージシャンを目指していなくてもいい。
あなたが今、夢・目標がなくてもいい。
あなたが不自由ない、豊かな生活をしててもいい。
あなたが他に『座右の書』を持っていてもいい。
あなたが活字嫌いでもいい。
すでに、自身の哲学を持っていてもいい。

 一人の人間が、ある一つのことを成し遂げる為に生きてきて…それを振り返り、第三者に向けてメッセージを送っているのが、この本だ。シンプルな言葉は「当たり前のことば」にも読めるが、それこそが真理だとも言えるのではないか?
 迷ったとき・悩んだとき・新たなことをしようと思うとき、私はこの本を再読しています。
 
 「答」をくれるのではありません。「勇気」が湧き出ます。

 二十数年生きてきて、生涯初の『座右の書』です。
 
 






こんな 高見沢俊彦 の夢を見た!


CMでおなじみの 高見沢俊彦が映画に主演。
これから始まる恋の季節“夏”のヘビーローテーション間違いなし。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 男女の仲というのは、夕食を二人っきりで三度して、それでどうにかならなかったときはあきらめろ。 』( 小津安二郎 )

ってやつだ???

『木枯しに抱かれて』 小泉今日子
このシングルのB面は『Blueage Dream 』と言う楽曲で、両方とも作詞、作曲が高見沢俊彦さんによる作品です。イントロや歌詞の内容が如何にも高見沢俊彦さんによる作品らしさが出た作品のように思われます。 男女の出逢いは色々ありますよね。 ...

【10/8】決定盤!!「フォークの時代」ベスト
13. 踊り子のように作詞:高見沢俊彦/作曲:高見沢俊彦/編曲:クニ河内 14. 恋作詞/作曲:松山千春/編曲:清須邦義 15. 美映子作詞:岡本おさみ/作曲:南こうせつ/編曲:石川鷹彦 16. 無言劇作詞:高見沢俊彦/作曲:高見沢俊彦/編曲:アルフィー/編曲:矢野立美.

高見沢俊彦のロックばんTV(最終回)
いよいよ高見沢王子の『ロックばんTV』 が今夜で終わっちゃうんだなぁ(しみじみ ) 記念すべき第1回目の放送、 05/4/24(日)ゲストは つんく♂さん。 なんと開始から約3年と5ヶ月たったんですね。 最初の頃はBSの契約してなかったんで見れる友人にお願い ...

沢田研二なの? 【LIVE】 高見沢俊彦 Kaléidoscope 〜鋼鉄天使の凱旋〜
動きキモかった〜笑沢田研二を見ました!!ものすごくええ!!聖霊の文化祭に行って地元の駅であいとひろかと合流聖霊行ったらよかったねって本日 9/27日 五橋祭の花火大会でした明日はお母さんとナノフォース7vシルバースコットmti 色抜き名古屋ドーム前 ...

【10/8】ニュー・ミュージックの時代
星空のディスタンス作詞:高見沢俊彦/作詞:高橋研/作曲:高見沢俊彦/編曲:ALFEE/楽曲アーティスト:ALFEE 13. 翼の折れたエンジェル作詞/作曲/編曲:高橋 研/楽曲アーティスト:中村あゆみ 14. 恋におちて作詞:湯川れい子/作曲:小林明子/編曲:萩田光雄/楽曲 ...

高見沢俊彦・榮倉奈々・なだぎ武と異色の3人が・・・
高見沢俊彦・榮倉奈々・なだぎ武と異色の3人がそれぞれ、ゲームを楽しむ。 そんな姿をテレビCMでご覧になった人も多いのではないだろうか。 「リズム天国ゴールド」は、2008年7月31日に発売して以来、売り切れ店が続出するほどの人気を集めているそうだ ...

高見沢俊彦「月姫」動画PV
このサイトはPV視聴のみです。 ◆iTunes Storeで購入 高見沢俊彦 - 月姫 Special Edition - 月姫 ◆CD Single 月姫 ◆CDアルバム ◆歌詞はコチラ リンク切れ等で動画を視聴できない場合がございましたら、コメント欄へご報告ください。 ...

高見沢俊彦「千年ロマンス」動画PV
◆iTunes Storeで購入 高見沢俊彦 - 千年ロマンス (c/w OZY) - EP - 千年ロマンス ◆CD Single 千年ロマンス ◆CDアルバム Kaleidoscope ◆歌詞はコチラ リンク切れ等で動画を視聴できない場合がございましたら、コメント欄へご報告ください。 ...

高見沢俊彦SOLO PROJECT2008『LIVE DVD & LIVE PHOTO BOOK』申込
高見沢俊彦 Kaleidoscope ll 〜鋼鉄天使の凱旋〜LIVE at Pacifico Yokohama Aug.17,2008. 8月17日(日) パシフィコ横浜国立大ホールにて行われるライブの模様を収録. 2008年ソロプロジェクトのすべてを収録したDVDを付けたプレミアムパッケージ仕様 ...

THE ALFEE/高見沢俊彦氏オリジナルモデルが限定発売決定 !
このギターの愛用者である高見沢氏のオリジナルモデルが限定で50本生産決定となりました ! '07年のソロコンサート・ツアーでプロトタイプを使用し、その後2度の全国ツアー、'08年の”KaleidoscopeⅡ~鋼鉄天使の凱旋”に至るまで全てのツアーに使用され、 ...

高見沢俊彦 の最新情報








石川森彦 | エアロダンシング