ゴルファーズ検定

おみくじ

日本史クイズ

Loading...

きづきあきら ウィキペディア

きづきあきら 最新動画

メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
メイド諸君! (4) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
最初、このマンガは、「夢の世界」にいる鳥取を、千代子が「現実」に連れて行く話だと思っていた。

「メイド諸君!」は、「夢の世界」にいるチョコが、鳥取を「現実」に連れて行く中で、自分も一緒に「チョコ」から「千代子」に変身。
ところが、鳥取が「千代子」=「現実」を拒否。

脱「夢の世界」話をするのに、「メイド」というネタをすごく上手く使っていると思った。
もっとも、作者によると「メイドさんらのブログを読んで」ということなので、先にメイド有りきで、物語を作ったらこういう内容になったのかもしれないけど。

24話の鳥取の言い分けっぷりには、逆に感心した。
伝説となった18話といい、鳥取は間違いなく「同類の親しみを感じる情けない男」キャラNo.1です。
最後には、なんとか「夢の世界」を脱出してくれたけど。
その後には、「現実」の恐怖が…。

って、これってよく考えたら、また「夏エヴァ」に似てる。

「ヨイコノミライ」は無理だとしても、「メイド諸君!」はなんとかアニメ化されて、もっと多くのオタや腐女子の方々に観てもらいたい。
本気でそう思う。




メイド諸君! (3) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
メイド諸君! (3) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス)
他の方がレビューでおっしゃっていた通り、とにかく痛い!

『げんしけん』(木尾士目)のオタクがある意味で理想のオタクとすると、こっちのオタク(鳥取大介:25歳:童貞)は超現実のオタク。

初めての性行為に怯える。相手への感情がまとまらない。諸々の思いのはきだしかたがわからない。あげくのはての暴言。

思春期にきちんと恋愛をした人がやってきた事を、25歳にして初めて自分がやる。
しかも年を重ねた分、無駄にプライドが高いし、経験値なさゆえの攻撃性の高さ・卑屈さを合わせ持つ。


・25歳以上で童貞もしくは処女(チュウもしたことない)
・3次元より、2ないし2・5次元だよな〜と思っている
・今まで本当に苦しくなるくらいに人を好きになった事がない
・自分はこんなところにいるべき人間ではないと思っている

この項目を見て「うっ!」となった人にとって3巻は猛毒です!(俺含めて)


ただ一つ難を言うなら、コマによって登場人物の利き腕がバラバラなんですよ。(右で箸を持っていたのに、すぐその後のコマでは左で箸を持っている等)

その点が気になったので星を減らしました。






ぼくのためのきみときみのためのぼく (Seed!comics)
ぼくのためのきみときみのためのぼく (Seed!comics)
前回の短編集『氷が溶けて血に変わるまで』に引き続いて、同人誌に発表された短編を集めた短編集。巻中・巻末のコメントによると前作よりさらに古い作品だそうだ。
初期短編集だけあって技術的には未熟なところが目立つ...と言いたい(?)ところだが、目線の流れを意識したコマ割りはこの時点でかなりのレベルにあり、非常に素直に物語を追うことが出来る。また、最初期の2編ほどを除けば画力も今と余り変わらない(絵柄はかなり違うが)様に思える。

最も異なるのはテーマ性の深さあるいはストーリーの重さだろうか。近年の作品の特徴である、読んでいていたたまれなくなるような、読んでいる人間に自己嫌悪を伝染させるような人間関係の軋みはそれほど深く描かれておらず、彼女が繰り返し取り上げるモチーフである歪んだ(性)愛が描かれてはいるものの表題作を除けばそれが決定的な衝突/軋みにまではつながっていない。その点が「濃い、キツイ、重い」きづき作品の好きな僕には不満だったので星1つを減じた。







ゆうべ きづきあきら が夢枕にたたれてこうおっしゃったッ・・・!


テレビのバラエティ番組でも活躍中の きづきあきら。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
撮影タイムでは自ら「一番セクシーな部分」という脇からクビレへのラインを強調したポーズでファンを魅了した。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 男にふさわしいのは権威であり、女にふさわしいのは威厳である。 』( シュワルツ )

なんのこっちゃわからんがな^^;

ブログを真面目に書き始めて約1ヶ月
71 きづきあきら 0.3% 72 ジン 外伝 0.3% 73 hunter 再開 0.3% 74 メイド諸君 0.3% 75 11月号 ガラスの仮面 花とゆめ 別冊 0.3% 76 12話 帳夏目友人帳 0.3% 77 12話 夏目 0.3% 78 信玄餅 0.3% 79 宇宙海賊ミトの大冒険 0.3% 80 ミンサガ 強キャラ 0.3% ...

メイド諸君!
全4巻/きづきあきら+サトウナンキ タイトルや表紙とは裏腹に内容は、ドロドロな人間関係…痛々しい恋愛の形… コミュニュケーションの苦手な人間の苦しみ等etc…をシビアに描いていてとてもヘビーです。まず、そのギャップにガツン!ときました。 ...

萌え系特化漫画雑誌 -ヤングアニマルアイランド
『ユリア百式』の原田先生&荻尾先生、『私の救世主さま』の水無月先生、『オレたま』の瀬口先生、 『桃色シンドローム』の高崎先生、そして…きづきあきら先生+サトウナンキ先生も参加しているなど素晴らしいラインナップとなっています。 ...

眼鏡のみならず、白衣までも! きづきあきら&サトウナンキ『メガネ ...
起きたらカレー喰ってもう一度寝る。 それはともかく。 メガネフェチとして知られるきづきあきら氏とサトウナンキ氏の新作。尽きること無く湧き出る泉のごとく出てくるメガネ漫画には脱帽。 メガネパルフェ_さとうあきら 『メガネパルフェ』 ...

きづきあきら『いちごの学校』
二人の幸せな様子や、可愛いあおいちゃんが成長していく様子を見ていると、なごやかな・・・・帯に書かれていたという「元教師と元生徒+赤ちゃんのほんのり苦くて切ないラブストーリー」に見えます。 ・・・見えるけど、書いてるのはきづきあきらです。 ...

きづきあきら(14冊)
自分用.

オンマウスでコス神威。やり方を知ったのでテスト。 25巻の表紙神威 ...
ヨイコノミライ 1 完全版 (1) (IKKI COMICS), ヨイコノミライ 1 完全版 (1) (IKKI COMICS) (2006/07/28) きづき あきら 商品詳細を見る. ヨイコノミライ 2 完全版 (2) (IKKI COMICS), ヨイコノミライ 2 完全版 (2) (IKKI COMICS) (2006/07/28) ...

メイド諸君!・4巻(きづきあきら・ワニブックスGUMCプラス)
随分長い事放置してましたが、いわゆるマースカレー(元ネタが判らん人は「がっちり買いまショウ」でググれ…って一体何時のネタを使ってるんだ?)として購入しました。 …いやぁ、初期から大概でしたが、このオチは強烈ですな。 ...

[comic]メイド諸君!4(きづきあきら+サトウナンキ)《メイド喫茶》
アニメへの興味は若者世代に普遍的で、秋葉原のメイド喫茶にも中国人修学旅行生がやって来ます。 1.人気を誇る日本作品 改革開放経済開始以来、20年。 最初は一休さんといった教育にも役立つ質の高い日本アニメが全国放送されらんらー♪ 歌詞わかん ...

レビュー 「いちごの学校」 きづきあきら+サトウナンキ
きづきあきら+サトウナンキ「いちごの学校」 iti 004 幸せな家庭の風景から物語りは始まります。 めがねの旦那さんの「大宮いちご」(いちごの漢字を失念しました) めがくりくりの可愛い奥さん「くるみ」 この物語はこの二人の物語です。 ...

きづきあきら の最新情報








蒼月ひかり | シティコネクション