Y!ニュース

星座占い

シャッフルラジオ

Loading...

はじまりの森 ウィキペディア

はじまりの森 最新動画

はじまり
はじまり
曲調はPOPですし歌詞も若者っぽくてなんか・・・いいです。

この曲は下川みくにさんのセカンドアルバム「392~mikuni shimokawa BEST SELLECTION~」にも下川みくにさんのソロヴァージョンとして収録されています。
そちらの方もお勧めですのでぜひ聞いてみてください。





A WHISPER
A WHISPER
もてもてシンガー、片手に持ったバラが似合いますね。歌の実力はあまりほめられないのですが。歌詞世界がやけにひとごととは思えません。

しけた冷蔵庫、古いビール、汚れたシャツ全部ありますね。でもこの人が歌わないとかっこつきません。トイレで戦死したゴキブリを処理できないわたし。君の弱い視線が僕を通り抜けた、いますぐお前が欲しい、こんなの歌えませんよわたしは。というわけで、素敵な栄作的世界に誘うバラードやパワーバラードが盛り沢山。さあ君も栄作ワールドをひとりじめしようぜ。

アレンジはやたら『ゴージャス』、わたしはアウトレイジャス。
       10点中9点





ピクテ・シェンカの不思議な森―はじまりは黒馬車に乗って (コバルト文庫 あ 18-10)
ピクテ・シェンカの不思議な森―はじまりは黒馬車に乗って (コバルト文庫 あ 18-10)
なんとなく気になって買いました。
「あらすじ」や「ここは魔法のない唯一の世界」などと、登場するキャラクターが発言するあたり、割とややこしい世界設定のお話なのかと思えば、意外にすんなりとしてて読みやすかったです。

主人公自身の過去から今へとつながるシナリオが本筋にひとつ。
そして、現在その身にある領主問題がひとつ。
世界がたくさんあるとか何とかでややこしいのですが、それとなくさっぱりと説明してるのであまり考えなく読めました。

一応2巻も考えてるようですのですから、内容も悪くなかったので期待してます。




はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語)
はじまりの樹の神話 (こそあどの森の物語)
こそあどの森のシリーズは私も小4の娘も大好きな本です。内気なスキッパーがこの本でまた一段とたのもしくなりました。自分の身の危険もかえりみず、太古からやって来た少女・ハシバミの悲しい運命をかえるべく、こそあどの森のみんなと力を合わせて神話の世界へと入り込みます。娘は人間の言葉を話すちょっとすれたところがあるホタルギツネが好きみたい。私はだんだん男らしくなるスキッパーはもちろん、けなげな少女、ハシバミが好きです。神話の世界を呼ぶ太鼓のリズムは、読んでいる私たちをも神話の世界へと導いてくれますよ。






思いがけずこんな はじまりの森 を夢で見た・・・!


テーマ曲も話題となっている はじまりの森。いまもこの世に怨みと未練を残して亡霊として彷徨っているのだとか。
田舎の遊園地に集まった若者たちが、ピエロのマスクをした男のナビゲートにより、強制的に殺人ゲームに巻き込まれていく。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 人間の運命は、ルール通りに行われるチェスというよりむしろ宝くじを思い起こさせる。 』( エレンブルグ )

なんだか納得。

はじまりの森を終えて(レビュー45)
はじまりの森はスーパーファミコン用のアドベンチャーゲームで任天堂がローソンのLoppiを利用して行なっていた書き換えサービスニンテンドウパワーの書き換え専用タイトルとして登場しました。 ニンテンドウパワーを利用したことある人ってどの位いるの ...

wii バーチャルコンソール「はじまりの森」クリア後の感想
気が向いた時に少しずつ、少しずつ遊んでいたはじまりの森を遂にクリア。 これがかなり良かった。夏休みを利用して祖父の住む田舎である「くずの木村」にやってきた小学生の主人公が、一人の少女と出会い、ひと夏の不思議な体験をする、という物語。 ...

家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part10
JUGEMテーマ:ゲーム動画. 【ニコニコ動画】家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part10.

はじまりの森、ぼちぼちと進行中
昨年購入しておきながらまだクリアしていなかったバーチャルコンソールのファミコン文庫シリーズのはじまりの森をぼちぼちと進行中。険悪だった悪ガキ4人衆との間にも友情が芽生える。これやってると何か子供の頃を思い出すなぁ。

家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part8
【ニコニコ動画】家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part8.

はじまりの森・二日目
はい、というわけで、やっと娘とスケジュールが合いましたのではじまりの森二日目スタート。 昨日出会った女の子を捜すべく行動開始。 移動はじいちゃんのスクーター。 街の坊さんは昔からビッグスクーター愛好家が多いような気がしますがこの作品の ...

家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part9
JUGEMテーマ:ゲーム動画. 【ニコニコ動画】家族(ry マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜 を実況part9.

家族がいる部屋で はじまりの森 を実況してみた part8
【ニコニコ動画】家族(ry マーヴェラス〜もうひとつの宝島〜 を実況part8.

「はじまりの森」
バーチャルコンソールを始めた理由の一つと言えるかもしれないのが、このゲーム。 まあ、過去にクリアしたゲームではあったのだけど、消しちゃったからね。スーパーファミコンウォーズするために。 とにかく、またプレイしたくなったので、VCで購入。 ...

はじまりの森始めました
大人な僕はお盆も仕事なのでせめてゲームの中だけでも、とコメントでの推薦も多かったはじまりの森を始めてみました。 やっぱ夏らしい季節感のあるレビューもしたいしね。 はじまりの森は1999年に任天堂がローソンで行なっていたスーファミ書き換え ...

はじまりの森 の最新情報








尼子騒兵衛 | 津本陽