読売ニュース

プロ野球一球速報

おみくじ

Loading...

ガタカ ウィキペディア

Ethan Hawke Of GATTACA


ガタカ 最新動画

トランス・レイヴ・プレゼンツ・サイケデリック・レイヴ
トランス・レイヴ・プレゼンツ・サイケデリック・レイヴ
全部一通り聞くと
本当によさがわかります!!





ガタカ【字幕版】
ガタカ【字幕版】
 この作品はSFに分類されていますが、実際は「人間」を描いた奥行きの深いものです。遺伝子工学によって生まれた時点でほぼすべての人生設計が決められ、人間の優劣が定められる時代にあって、その重く悲しい宿命に挑みつづける人間が描かれています。

 限界を感じつつもそれを乗り越えようとする姿勢は現在の私たちにも通じるものがあります。多分、誰も「ガタカ」から無縁ではいられないのではないでしょうか。

 俳優陣(特にウマ・サーマンとジュード・ロウは病的なまでに美しい)、脚本、背景、音楽など、映画のすべてに寸分の隙もなく、「完璧な芸術作品」という趣です。

 きっとあなたの心を深くゆさぶることと思います。是非ご覧になって下さい。





ガタカ【字幕版】
ガタカ【字幕版】
社会的な差別と、困難を振り払って夢を追いつづける人間の姿を描いた、SFの新たな名作。美しい演技者たちもすばらしい。




ガタカ【日本語吹替版】
ガタカ【日本語吹替版】
遺伝子の優劣が、人生のほとんどを左右してしまう未来を舞台にしたSF作品。青っぽい画像やマイケルナイマンのゆったりした曲などが相俟って、全体的にしっとりした作品に仕上がっている。




ガタカ (Blu-ray Disc)
ガタカ (Blu-ray Disc)
Ten years after the movie they have gone and done it. We now know how the genetic make-up of human beings. Some Job descriptions even say without consideration of age, race, religion or genetics. We also have electric cars and wrist radios. This is no longer sci-fi; it is speculative fiction. Or at least it is speculative. Anyway I have a friend that had a back problem in his youth. They left some dye in him and it was spotted during a job interview physical for a desk job; you guessed it.

Anyway this is a spectacular film. The sound track helped support the movie. They did a good job of picking the actors. The characters were believable. Uma did not even have to show her Thurman’s. Ethan did a convincing transformation and Jude was good enough that you almost thought the film was about him. The scenes were breath taking. I was most impressed with the sunrise on the solar panels and the swim competition.

Two points to look for on your second viewing are:
1. Several times the brothers compete physically and logically. Even with his handicapped origin Ethan Hawke” Vincent Freeman” surpasses his brother Loren Dean “Anton.”
2. Jude Law “Jerome Eugene Morrow” Was not without ambition. He was disappointed that his advantage was not advantageous enough for the gold and receives his gold thought the actions of Vincent.

Vincent who was conceived in the Rivera, as child of God (taking their chances) must compete in a world where all the negative genetic dispositions are usually removed as was his brother's case. Vincent is tagged for failure at birth. To overcome this social barrier and obtain his goal of going into space, he borrows the genes of an athlete gone astray. The director where he is working (GATTACA) is killed as the last obstacle to the mission. Will Vincent be found out? Irene (Uma Thurman) suspects the number one candidate for the space trip Jerome of the murder. She never suspects that he is really Vincent.

Bottom line is if you aren't genetically correct the movie may scare you.





ガタカ
ガタカ
率直な感想は、「こんな未来がきたら嫌やなぁ・・」と思いました。
子は親を選べないというか・・、そんな言葉が浮かんできました。
まぁガタカの場合は「親」ではないですね。
でも生まる前に遺伝子操作で、寿命やら体型やら全て左右できて、病気や肥満、嫌なこと全てを避けられる、ましてやビンセントの場合は将来の自分の意志とは裏腹に不適合者。

生まれる前の子にも自分の人生「ああしたいな、こうしたいな」という意志があるような気がして、遺伝子を操作することはとても残酷だなと思いました。

でも、ビンセントは、私としてはすごく気持ちのいい生き方をしてくれたと思いました。

この映画で印象に残ったシーンはチキンレースです。

どこか冷めた二人の間に兄弟愛が垣間見えて、なにかすごくほっとしました。

映画全体の感想は、新しいジャンルを見た気がします。
母親にも見せたいと思って「おもしろいよ」と言って渡した時に
「何系?ラブ?サスペンス?SF?」と聞かれたんですが「ん~・・・」
と悩んでしまいました。

とにかく見るべきだとおもいます。





ガタカ
ガタカ
遺伝子工学の発達によって優秀な遺伝子を組み合わせて生まれた「適性者」が支配し、人間の生活も固定化されてしまった未来世界。そんな折り、自然出産で生まれた「不適性者」のヴィンセント(イーサン・ホーク)は、宇宙飛行士になる夢をかなえるため、遺伝子適性をごまかして宇宙局「ガタカ」へ入社。しかし、ある日社内で殺人事件が起きて、ヴィンセントが犯人と疑われてしまい…。
DNA優先の管理未来社会の中で、夢を追い求める青年の苦悩と希望を描いたSF青春映画。ヒロインにユマ・サーマン、ほかジュード・ロウ、アラン・アーキン、アーネスト・ボーグナインなどキャストも豪華。監督はニュージーランド出身の新鋭で『トゥルーマン・ショー』の脚本で注目されたアンドリュー・ニコル。(的田也寸志)




鷹が征く―大空の死闘・源田実VS柴田武雄
鷹が征く―大空の死闘・源田実VS柴田武雄
山本五十六、大西瀧二郎、源田実の三人が海軍航空隊の前途を危うくした現況である。…私は他の本もかなり読んだ上で、本書によりますますその確信を深めた。
あの零戦も、柴田武雄なかりせば、何の取り柄もない駄作と成り果てていたかも知れない。






思いがけずこんな ガタカ を夢で見た・・・!


ユーザーとのコミュニケーションをベースに支持層を拡大していった ガタカ体験者はこのいわくつき物件をペンライト片手に探索することになる。
劇場や高級ブティックなど都会の香りをさせる建物があり、どのように内容に関わってくるのか気になるところだ。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 尊敬ということがなければ、真の恋愛は成立しない。 』( フィヒテ )

よ~く考えなあかんで!

『ガタカ』観ました!!
久しぶりにオイラのベスト3を書き換える名作に出会った!! なんて素晴らしい映画なんだろう。 ...

ガタカ (ブルーレイディスク)
そうして、ジェロームの遺伝子を借りてエリートとなったビンセントは、宇宙飛行施設「ガタカ」に潜り込む。※こちらはBlu-ray Disc専用ソフトです。対応プレイヤー以外では再生できませんのでご注意ください。 ...

ガタカ
職を転々しながら下級クラスの生活を送った末、宇宙飛行士の施設“ガタカ”の清掃業についたヴィンセントは、ある日、闇業者の手配により、事故のため身障者となった元エリートのジェローム・ユージーン・モロー(ジュード・ロウ)に偽装し、“ガタカ”に ...

ガタカ
109.jpg 最近ジュード・ロウとか見なくなったなー、とふと思い出して、この映画も一緒に思いだした。 泣けるSFってそんなにないと思う。 現代劇じゃ表現できない、特別な悲しみをこの映画は見せてくれます。 別にユマ・サーマンが出てるからって、ひいき ...

ガタカ
ガタカ 監督:アンドリュー・ニコル製作:1997年 アメリカ出演:*イーサン・ホーク *ユマ・サーマン *ジュード・ロウ 残酷なまでに美しい未来・・・愛だけでは君に届かない 遺伝子工学が発達した近未来が舞台。 子供は産まれてわずか数秒後に ...

ガタカ
ガタカ 【あらすじ】 遺伝子操作により管理された近未来。 宇宙飛行士を夢見る青年ビンセントは、 劣性の遺伝子のため希望の無い生活を送っていた。 そんなある日、ビンセントは闇業者の手配により、 事故により身障者となった優秀な遺伝子をもつ元 ...

ガタカ
ジェロームになりすまして宇宙局ガタカの局員となったビンセントはついにタイタン探査船の航海士に選ばれる。だが出発間近に上司が何者かに殺された事件でビンセントの髪の毛が発見された事から、正体発覚の窮地に立たされる。ビンセントの素性に疑いを ...

ガタカ (アメリカ 1997)
ガタカ Gattaca (アメリカ 1997) [製作] ダニー・デヴィート/マイケル・シャンバーグ/ステイシー・シェール/ジョージア・ケイキャンデス/ジョシュア・レヴィンソン [監督] アンドリュー・ニコル [脚本] アンドリュー・ニコル ...

世界は完璧なんかじゃない〜ガタカ
「ガタカ」はジャンルで言えばサスペンスでありSFであるのだが、 この映画の真実は、人間の意志と可能性についての話だ。 そのストーリーに、崇高なまでに気高い映像美と旋律が華を添えている。 もし近い未来、 遺伝子操作によって劣勢遺伝子のない人間 ...

ガタカ:GATTACA
大塚は、子供達と一緒に、ぜひ観たいと思っている映画が、いくつもあるのですが、表題の「ガタカ 」は、その中でも、トップ5に確実に入る作品です(^▽^) この作品は、SFサスペンス映画の体裁を装っていますが、そのテーマは人間社会の本質です。 ...

ガタカ の最新情報








BACH LOGIC | 激闘 クラッシュギアTURBO