シャッフルラジオ

gooゲーム

読売ニュース

Loading...

ルナティックドーン ウィキペディア

PCFX - Lunatic Dawn FX (ルナティックドーンFX)


ルナティックドーン 最新動画

Melody of Legend 愛編(Chapter of Loves)
Melody of Legend 愛編(Chapter of Loves)
名パイプ奏者であるローナンブラウンによって演奏されたアルバムの第一弾。
ローナンの奏でるイーリアンパイプやホイッスルのアイリッシュサウンド独特の音色は温かく、なつかしさを感じさせる。
名作ゲームの中から特に「愛」に深く関わりを持った楽曲、中でもケルティックな要素が強いものがセレクトされている。

アレンジャーには古楽/民族音楽ではおなじみVita Novaの上野洋子、吉野裕司や
セロニアスモンキースの安達昌宣、GUIDOの大槻"KALTA"英宣も参加している。
注目すべきはフェイ・ウォンが歌ったFFⅧの名曲「Eyes on Me」を崎元 仁がゲストアレンジしているところ。





ルナティックドーン 第三の書 廉価版
ルナティックドーン 第三の書 廉価版
自分のしたいことをするRPG。目的は与えられておらず自分でつくるのです。

世界観は剣と魔法を駆使するファンタジー調ですね。銃などもあります。世界は4つから構成されていて、西洋や中国、日本などがモデルに
なっています。武器などもロングソードから日本刀までそれに対応したものが出てきます。

このゲームのプレースタイルは大まかに二つに分けられます。一つは善プレイ、もう一つが悪プレイです。

善プレイは宅配、護衛、救出、退治、討伐など良い依頼をこなし、最終的には町の英雄になったりします。基本的な流れは酒場で依頼を受ける→依頼をこなす→報酬を得る→また依頼をうけるの繰り返しだと思います。お金が増えれば良い武器が買えるし、家を買ったりできます。酒場には他の冒険者もいて仲間に誘ったりできて、異性の仲間と信頼度が上がれば結婚できます。子供も生まれます。子供が16歳になるとその子で冒険に出れたりします。

悪プレイはというと、店から品物を盗む、他の冒険者に襲い掛かり、
殺して物品を奪う、宅配で任された品物を盗む。そんなことばかりやってると、そのうち『闇ギルド』という所から声をかけられます。そこでは暗殺や密輸などの悪事の依頼しかありません。悪逆非道を尽くして悪の帝王として恐れられる、そういう事も可能です。

他にも死闘大会、カード大会、王の試練、レアアイテム沢山などイベントややりこみ要素がつまってます。で、そこまでは良いんです。残念なことが一つ。
それはマップが狭いということです。地図みたいな一枚絵のマップの上をいったりきたり・・・これでは冒険している気分にはなれない!!
それで星3個。このシリーズで評判が良いのは『Ⅱ』と『前途への道標』ですね。ただ、アマゾンでは在庫ないようですが。
                                           





ARTDINK BEST CHOICE ルナティックドーン オデッセイ
ARTDINK BEST CHOICE ルナティックドーン オデッセイ
パソコンからのシリーズものだが、ルナティックドーン1,2,3とはまた違ったシステムになっている。普通のRPGとは違い完全フリーシナリオで、そこが1番の魅力ではないでしょうか。しかし、戦闘のバランスは少し悪いのではないかとも思う。また、RPG初心者などは向かない一品であるのはたしか。しかし、このルナティックドーンオデッセイは、ルナティックドーンシリーズファンにはたまらないものなのはたしかであろう。




ルナティックドーン オデッセイ
ルナティックドーン オデッセイ
まずなんと言ってもキャラクターの顔グラフィック(ていうか写真?)がグロイ。実写かと思っちゃうようなリアリティ!まぁキャラを自分でつくるからとても感情移入しやすいんだけど。悪と善を生き方でコントロールできるが‥なんと言っても悪が楽しい!指名手配なんかもされちゃって街に入るたびに警官とモメゴト‥。個人的には大好きです!しかし戦闘システムにはまったく力が無く戦闘がRPGの醍醐味だ!って言う人にはあまりオススメしません。人間を倒した時の叫び声が妙にリアル‥。クセになる‥。中毒性は120パーセント!




ルナティックドーン ~前途への道標~ 15th Anniversary
ルナティックドーン ~前途への道標~ 15th Anniversary
ドラクエ・FFが主流の和製シナリオ従属型RPGとは一味違い、開発側のシナリオにとらわれずに行動できる、自由行動型RPGです。
例えば、自分の所持品を盗んだ泥棒を捕まえて倒すこともできますし、そいつと仲間になって、仲良くなってから、「これいいなぁ、頂戴!」とか言ってさりげなく返してもらうこともできます。

最初は何から始めればよいのか戸惑いますが、30分もプレイしてみれば、気づくとドップリはまる、か「面白くない」で投げ出すか、のどちらかです。

エンディングは用意されていますが、他の「世界を救う」なんてものではなく、「寿命を全うする」「投獄される」から始まり、「神様になる」「世界を破滅させる」など、あくまで「プレイヤーがどうなる?」的なエンディングです!。
このゲームで体験できる、操作するキャラクターへの感情移入度は、他のRPGでは味わえません。

ただし、それなりのプレイ時間がかかるので、覚悟して遊んでください(笑)





ルナティックドーン 前途への道標 EA BEST SELECTIONS
ルナティックドーン 前途への道標 EA BEST SELECTIONS
このシリーズはいつも期待して買っているので、
私自身としては評価は高いのですが、
ダンジョン依頼が単調で、長かったりと、
ちょっと万人向けではないので☆4にしました。






もしもこんな ルナティックドーン がいたら・・・


テーマ曲も話題となっている ルナティックドーン。最終戦争後の荒廃した世界が舞台で、当時としては斬新なシステムを搭載した話題作だった。
「同じショーは2度とない。これって、私たちにとってはすごくエキサイティングなことよ!」と語っている。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 恋とは巨大な矛盾であります。それなくしては生きられず、しかもそれによって傷つく。 』( 亀井勝一郎 )

と。どーゆーこっちゃ。。

ルナティックドーンにハマる
連休初日にすさまじく散らかった部屋を片付けて、テレビとPCを繋げていよいよネットライフも楽しくなってきたんですが、なんのきっかけか忘れたけど、昔やっていたルナティックドーンというPCのゲームが超やりたくなって、ちょっと探したらダウンロード ...

ルナティックドーンとJUNKMETALが復活!?
PCゲームで昔から好きなのは、「ティルナノーグ シリーズ」「ルナティックドーン シリーズ」です。 最近の情報ではルナティックドーンの新作が秋にダウンロード販売されるということで、約8年ぶりくらいにルナドンを思い出しました。 ...

ルナティックドーン3 その1
ルナティック丼3(挨拶) ゲームアーカイブスでPSPにルナティックドーン3を落としてみました。 PSPにダウンロードする手順が超面倒臭かったです。 カードから1000円チャージして、最新のダウンロードツールをインストールし、PSPの最新版 ...

ルナティックドーン
ルナティックドーン・・・ と、聞いて懐かしいものを感じる人もいるはず なんと、ルナティックドーンの新作が出るみたいです Windows専用ゲームソフト『LUNATIC DAWN The Book of Eternity』 2008年 秋ダウンロード専用 キャラクターの絵も前と変わりまし ...

[PC Game] ルナティック・ドーンの最新作が
あのルナティックドーンが復活。アートディンク「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」を2008年秋に発売 というわけで、懐かしのルナティック・ドーンが動き出したようです。 ルナドンといえば恐ろしく自由度の高いRPGとして有名で、いや有名ではなかっ ...

ルナティックドーン2をプレイしたよ。
まあ何のゲームかって言うとタイトルにもなってるルナティックドーン2なんだけど。 お値段も1000円ちょいと言う事もあり早速ダウンロードしてプレイしてみた。 あー、私がこのゲームを初めてプレイしたのは中学生位の頃だったなあ。 友人の牛さんが・・・

ルナティックドーン3 その3
名前はかなり適当に付けてると思う(挨拶) 嫁を手に入れ、順調にLV上げと装備を整えてるわけですが特にネタがありません。 子供はもう一年くらいしないと生まれないし、イベントアイテムも光属性が手に入ったくらい。 強い敵も必殺技の光の剣で倒せる ...

ルナティックドーン3 その2
世の中マネー(挨拶) 前回、嫁候補が女嫌いのチャンダナさんと書きましたが、正しくは女好きのチャンディナさんでした。 うろ覚えで書いたので間違ってしまいました。いかんですね。 しかし女なのに女好き・・・これはガチ百合って事でよろしいですか? ...

あのルナティックドーンが復活。アートディンク「LUNATIC DAWN The ...
あのルナティックドーンが復活。アートディンク「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」を2008年秋に発売(4Gamer.net) アートディンクは本日(8月1日),「LUNATIC DAWN Th.

ルナティックドーン新作入りました!
あのルナティックドーンが復活。アートディンク「LUNATIC DAWN The Book of Eternity」を2008年秋に発売 http://www.4gamer.net/games/051/G005124/20080801041/ きましたよーこれはイイ!もう新作でないだろうなとあきらめていたルナティックドーンの ...

ルナティックドーン の最新情報








ロックマンエグゼBEAST | メリル・ストリープ