連載する雑誌を間違えたおすすめ度
★★★★☆
ガンガンでやらずにもっと大人向けのでやればもっと売れておかしくない秀作でした
4巻でコミックスは停止したままですが、ストーリーはよく練られていて面白いです。
画風も独特で、トーンをあまり使っていません
昭和初期の雑然とした雰囲気をよく描けていると思います。
5巻がでるはずの年からもうすぐ4年が立とうとしています。いつか出るのでしょうか
残虐でもお茶目おすすめ度
★★★★★
ジャンル分けをするなら「血みどろ和風ファンタジー」?(笑)
作者が「尊敬する作家」にも挙げているように、画風は冬目景ライク。登場人物は美しくもどこか儚げで読者の好感を誘います。血に大蛇を棲まわす主人公・柳之介と、その血を浴びて起動した吸血人形"のばら"。どっちが主従だか分からない二人(一人と一体?)の関係性には、読み進める内に引き込まれてしまいました。異彩を放つ芸術センスも魅力ですが、作中に時折織り込まれた作者独特の"茶目っ気"もたまりません。
血みどろ肉みどろのストーリー展開に眉をひそめる方もあるかもしれませんが、「残虐」との一言で敬遠するには惜しい秀作です。星は5つ。
芸術性のある秀作おすすめ度
★★★★★
エニックスから出版されている「妖幻の血」 異色の和風SF作品。
本の作りが非常に丁寧で表紙から背表紙まで著者赤美さんの世界で埋め尽くされている、一冊一冊を大事に出版した感が有り買って得したなと思ってしまう。恐らく全巻揃えた時、あなたの本コレクションの一員になる事は間違い無いだろう。
ダークな魅力おすすめ度
★★★★★
この漫画は特別な血を持った龍之介という主人公が、その血のために色々なことに巻き込まれるお話しです。彼の他には、血を吸う人形や肉を吸う改造人間(どちらも可愛らしい女の子)などが出てきます。
ただのホラー漫画とは違う独特のダークな雰囲気がとても魅力的です。絵もとても上手いです。その分世界がしっかりと見えます。
不思議な気分になれる漫画です。是非読んでみてください。
素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★
全般的に言うと初心者向けだと思います
。このアレンジが秀逸の一品から感じたことは、素晴らしい才能の奥深さ、ということです。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。