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立体忍者活劇 天誅弐


おすすめ度:★★★★★
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非常に良い
おすすめ度 ★★★★★

もはや1の比なんかではありません、難しさマップの広大さ全て自然です、面も多いし。敵は断然強い・・・・。  最高ですよ?!



本当の忍者ゲーム!
おすすめ度 ★★★★☆

天誅シリーズは今までの忍者ゲームの中で最も「忍者」に近いと思う。
敵に見つかったら即ゲームオーバーなんていうステージもあるくらい。
フィールドもかなーり広い。初めは必ず迷う。PSの容量を限界まで使ってるんじゃないかな?
ストーリーもなかなか魅力的。「弐」は前作よりも壮大で悲愴に満ちてる。
残酷描写もパワーアップ。死体引きずったり。無抵抗の老人、病人、坊さんなどなど。いぢめちゃいけません。
背景もきれいでいいんだけど、キャラがイマイチ。彩女がブッサイク!それにストーリーを増しすぎたためか、イベントデモのロードに時間かかりすぎ。
「虎の巻き」は本編に飽きても充分楽しめる。
PS2に負けないボリュームです。



史上最強の忍者ゲーム 弐
おすすめ度 ★★★★★

天誅の前の話を舞台にした続編。同時にアクワイア制作の最後の天誅である。前作よりもストーリーを重視しており作り方が非常に上手い。三人の主人公のサッピング方式なのだが上手く繋げてあり、全員の物語を最後までやって一つの物語が完成する様な感覚を受ける。一人クリアしただけでは他のキャラが一体何をしていたのかがわからず物語の裏側までを見たことにはならない。前作をやった人なら最後のムービーに鳥肌が立つことだろう。新アクションに死体隠蔽、納刀、水泳が追加されている。特に納刀が楽しい。刀をしまっておくと素早く走れるシステムであり敵の隙をうかがう時はかっこよく刀を出したりして自分のプレイに酔いしれることが出来る…はず。ロードに関してはPS2とPSではかなりの差があります。PS2を持っている人はPS2で遊ぶと快適プレイができるでしょう。ステージも前作同様進入経路を好きに決めて自由に目的地を目指すことができます。続編の参以降は会社が変わっています。アクワイアさんは一切関わっていないので別ゲーと捉えておかないと痛い目を見るかもしれません。アクワイアの忍者ゲーム続編には忍道~戒~ に期待して待っていましょう。きっと初代天誅ファンに嬉しい内容に仕上げてくれると信じています


概要
3Dのフィールドで、リアルタイムに忍者を操作してステージをクリアしていくアクション。シリーズ4作目にあたる作品で、1作目『天誅』の正統な続編。各ステージでプレイヤーに用意されているのは3Dポリゴンのフィールドとそのステージのクリア条件のみで、そのクリア条件をどう満たすかは完全にプレイヤーの自由。その自由度の高さが本作最大の魅力となっている。

クリア条件を満たすには、たとえば、さまざまなアイテムを駆使する。これはフィールドの特性を見極め、各アイテムの使い道を考える部分にパズル的思考をかきたてられるだろう。ともすれば敵に1度も見つからずに敵を全滅させるようなこともできる。もちろん、難易度は高くなるものの、敵と正面から斬り合うといった爽快感を求めるプレイも可能だ。プレイヤーが忍者であることとシステムがうまくマッチしている作品。(片井 美樹雄)

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わちさんぺい 立体忍者活劇 天誅 殊能将之