東北のおくりびとて~ちゃんのくりくりビデオ

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.クレファイン
2.LOVE&PEACE
3.石川鷹彦
4.Jリーグウイニングイレブン
5.米田淳一
6.若木民喜
7.スターウォーズ
8.テイルズオブファンタジア
9.杉浦太陽
10.かっさ

クリスマス・エクスプレスの頃 この品はちょっと目にしたTV番組で紹介され、購入したという経緯があります。
何故って? この当時のCMはある種楽しみにしていた思いも多く、ある種、
CMの中にある短い物語が好印象に残っていたというのがあります。それとドラマ
と違い、CMはその時時で目にするものの、後では見られない状況があります。
付属のDVDにその当時の厳選されたCMがフルカット収録というのはとても魅力で
実際、見てみると「やっぱり良いねぇ」という部分と感動も得られました。

本の方には、そのCMを作るに当たりコンセプトやプランニングに居たる説明が
あり、そういう意図で…という部分を感じる事が出来ました。本来、その部分って
知らないわけですから…。ある種、貴重な逸品かもと感じました。
また同様のCMが作られ、その短い中での物語に触れられたらとは感じています。

いい時代、いいCM、それが凝縮した一冊だと思います。

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS) 小学4年生の時に友人からかりてハマったガラスの仮面。現在40歳。この日がくるのをどれだけ待ったことか!
もしかしたら永遠に来ないのでは、妄想の中でしか二人の想いは通じないのかと諦めていましたから。

皆さんのレビューを拝読しながら「うん!うん!そう!そう!」と同感しています。
確かに突っ込みどころ満載ですが、やっと自分に素直になれた二人に乾杯!
ここまで描いておいて、ずっと二人が会えないままっていう展開は勘弁してほしいものです。

紫織さんには、ご自分を恥じて、静かにフェイドアウトしてもらいたいです。できれば、いい人になって、大都芸能にダメージを与えることを阻止してくれれば・・・。
・・・そんなわけないか。

ひそかに期待しているのが、真澄さんの義父の速水会長。自分の果たせなかった夢と、手に入らなかった愛。
これから訪れるであろう真澄さんの危機に、自分を重ね合わせて、最後の最後で本当の父として、救いと愛情の手を差し伸べてくれないだろうか。
息子のためにすべてをかぶって、ビジネスもプライベートも守ってあげられないだろうか。
・・・そんなわけないか!?

とにもかくにも、47巻はしばらくは嬉しさのあまりヘビロテしそうです。
キスシーンもはやく見たいです。次に会う時に「おまえさま・・・!!」は勘弁してください。もう天女のセリフに想いをのせなくても、通じあっているのですから。
でも、美内先生のことですから、きっと、二人には長くて辛い障害と時間が流れることでしょう。

忍忍!!


ザ・ベスト・オヴ・メン・アット・ワーク 80年代、ダウンアンダー(オーストラリア)が全世界に送り出した最も愉快なバンド、それが「メン・アット・ワーク」である。デビューアルバム及びシングルカットされた「ノックは夜中に」「ダウンアンダー」がビルボードで1位獲得という、オーストラリア出身のバンドとしては大快挙を成し遂げたのである。

中でも私は「ダウンアンダー」がとってもお気に入りである。学生時代に聞いていた曲であるが、20年近く聞いていなっかた曲である。そんな私が最近また聞き出したのは、オーストラリア人の親友が出来たからである。彼の気を引こうと「メン・アット・ワーク」の話をして「ダウンアンダー」って「下に落ちる」っていうネガティブな意味だよねって聞いたら、「オーストラリア」って言う意味だよと笑って教えてくれた
。このアルバムを買ったらぜひ対訳を読んで欲しい。メロディー・歌詞ともに愉快な曲だってことを知ることになる。
そして、この曲を聞いた人みんなを愉快にさせるだろう。

オーストラリアに行ったら「メン・アット・ワーク」の話をして「ダウンアンダー」を歌えば、大歓迎されること間違いなし。(Welcome to Australia) なぜかって?彼らはオーストラリアの英雄だからさ。

最後に、「ダウンアンダー」で一番お気に入りのセンテンスをご紹介します。

Because I come from the land of pelnty ?
(俺は富める国からやって来たんだもな)


☆人気サイトランキング☆



[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!