筆頭遊撃手ゆうちゃんのサクサクルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アストロロボSASA
2.彦磨呂
3.007
4.金沢
5.五味川純平
6.お水の花道
7.王様と私
8.水樹和佳子
9.モンシロチョウ
10.エースをねらえ!

ハリー・ポッター 公式ガイドブック 映像の魔術
なんといっても、付録がすごい!!10個もついててこの値段はHarry Potterファンなら納得のはずです。
また、星4つなのは付録が本にシール的なもので止められていて取れないことです(/ _ ; )
あと、忍びの地図の中が簡略化されていて少し残念だったからです。
これらがなければ星5つでした。でも、買って損はないかと!!

ハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD] 原作の大ファンな私は、もうハリー・ポッターシリーズが大好き過ぎて、内容に関係なく☆5つあげたくなっちゃうんですけど…
映画館にも四回行ったくらいだしね…アラン・リックマン氏が演じるセブルス・スネイプ見たさにね(笑)

ただ、シリーズを増すごとに映画はオリジナリティが増えていて、監督独自のシーンが多くなっているようです。
それは別に悪いことじゃないんですが、そのオリジナル・シーンのせいで、本来重要なはずのシーンが省かれているのはどうかと思います。

謎のプリンスは最終巻に繋がる大事な話なんですが、ヴォルデモート打倒に繋がる重要なシーンがいくつも抜け落ちてしまっています。

ハリーやロン、ハーマイオニーの青春も大事ですが、あんなに恋愛色に染める必要はないし、むしろそっちより話に重点を置いてほしい。
あれじゃあ、原作未読の人は解らないと思います。

賢者の石や秘密の部屋は、原作まんまでも充分面白かったのに…
J.K.ローリングさんはあれで許したのか疑問です。

そういうわけで☆3つ。

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD] みんな随分成長したな〜とまずは思いました。勿論役者がね。あの幼さがもうすっかりなくなってますからね。

さて、本作ですが、随分と色々なことに挑戦しているなあと感心しました。特に時間旅行はなかなか面白かったです。仕掛け盛り沢山です。

シリウス・ブラックのエピソードはかなり必見です。ハリー・ポッターの今後の定義を裏付けるものになっていますからね。

そして、最後の世界最速のファイヤー・ボルト!やっぱりハリー・ポッターはこういう嬉しさを喚起する最後じゃないとね。

恐怖の克服、それが本作の命題です。私も恐怖を笑いと信念で克服し、ハリー・ポッターのように笑顔を取り戻したいです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!