青き送りバントターボちゃんのお笑い動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.火坂雅志
2.紅葉家
3.夢の中へ
4.共犯者
5.船越英一郎
6.ビリー・コーガン
7.杉村太郎
8.筑波さくら
9.金沢
10.真・三國無双

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (4) (電撃コミックス) DC残党軍やエアロゲイターとの戦闘、小憎らしい爺さんや小物な上司等の面々が退場する中、中々凝った登場をするヴァルシオーネや渋いおやぢ、カイ少佐が仲間に加わりつつ始まる、さらわれたはずのエクセレン・クスハが相手の、救い出すため真っ向勝負の1対1がちんこバトル!

手に入れた者は必ず乗せたであろう、グルンガスト2号機“獅子型”を操り、刹那の攻防でクスハに愛の告白を絶叫するブリット(と念を受け正気に戻った時のクスハの顔)や、エクセレンを連れ去られて以降、感情を無くしたかのような感じだったキョウスケが、「必ず助ける」と告げた時に見せた笑顔が自分的に素晴らしすぎでした!
無論、戦闘も八房先生らしく(漫画ですが)スピード感あふれ魂を熱くさせるシーン(特にアルト対ヴァイスのラスト)がありこれも最高!

毎回期待を裏切らない出来に、いちファンとしては嬉しい限りです♪


さて、次巻はおそらくホワイトスター戦に突入・・・・・・
となれば、イングラムのR-GUNリヴァーレ対SRXチームが主流かな?
・・・またキョウスケ達ATXチームの影が薄くなりそうだ(苦笑)




それはそうと、アーマリオンは出さないのかな?先生・・・アルトと被るからか?(コラ)
――と思ったら、よくよく見ると3巻のクライマックス前に一コマと、4巻も後半のハガネ発艦時の機体群の中にあったのね・・・3巻中盤にそれらしき伏線があったから、もちっと大々的に登場するかと思って油断してたよ(汗)

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ-Record of ATX (2) (電撃コミックス) 1巻同様サイコーに素晴らしく仕上がってます!!
相変わらず描写は凝っていて見づらい面もありますが、さらにグレードアップしたストーリー展開にドキドキしますよ。
この巻ではSRXチームも出てきます(出番は少ないが)
何といっても見物なのが親分vsキョウスケ!ほぼ後半に繰り広げられるのに、凝縮していて白熱しますよ!!
熱い…熱いです、ぜひ読んでみてください。
それともう1つ、この巻の巻末のスペシャルコメントは鼻血モノです(笑)
親分とキョウスケがあんな姿に!!?
これだけでも充分に買いですよ♪

雲の彼方 オドゥラ・デ・ニュアージュ ファンに絶賛された『ル・グラン・デューク』に続く日本上陸第二弾。

前半は、空でも恋でもライバルとなったフランス人ピエールとアメリカ人アランの二人の“飛行士”の大空の物語。1933年のアンデス山脈で事故救出から始まり、パリとカリフォルニアのエアレースに破れ、サーカス曲芸飛行をやめて、ナチドイツとの戦いに自由フランス空軍の一員として参戦したピエールはスピットファイアを駆って、後から参戦したアランはマスタングに乗って戦果を競い合う。そして弾を打ち尽くしてフォッケウルフに追い詰められたアランを救うためにピエールは・・・。登場する航空機は、1930年代はじめ一瞬の光芒を輝かせたフランスの名機コードロンの一族やドイツのビュッカー練習機などなど。(評者は民間機には詳しくはないのでこれくらいでやめておきますが、有名無名の往時の機体を楽しむことができます)。

後半は、著者のデビュー作品「最後の飛翔」5作品。日本、アメリカ、ドイツフランス(ソ連も)のそれぞれが独立しているようで実は絡み合う戦場の記録。日本海軍神風特攻隊員を主人公とした短編「桜」は叙情あふれる印象的な作品に仕上がっているのだが・・・指揮官の軍装は赤い襟章で陸軍のもので残念ながら初歩的なミス、零戦のスタイルもやや寸づまりに見えるのは初期作品だからか。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!