神野グレムリンのんちゃんのあっさり動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.諫早湾
2.古瀬絵理
3.ドラッグオンドラグーン
4.猿渡哲也
5.あしべゆうほ
6.エースコンバット
7.モンキーターン
8.東方萃夢想
9.インストラクター
10.キュービック

ラヴェル:ピアノ作品全集 純粋に演奏テクニック面で弱かったのか、危なさそうなところはことごとく安全運転です。だから安定していて、ハラハラするようなことがないのはいいですね。あと、1つ1つの曲の特徴の描き分けがしっかりしており、聴く人がイメージを膨らませやすいです。特に色彩豊かなスペイン情緒の表現が印象的です。そういった点ではよい演奏ですが、スピード感や迫力などは到底望めない内容だと思います。テンポの遅さが問題になっていることが多いと思います。特に水モノ関係は1つ1つの水滴がスローモーションで動くような錯覚を覚えるほどですし、「亡き王女のためのパヴァーヌ」はあまりにも遅すぎです。ラヴェル自身はこういう演奏を好まず、「私は【王女のための死んだパヴァーヌ】を書いたのではない」と批判することもあったようです。
ラヴェルのピアノ曲全集といえば、腕自慢のピアニストたちが高い技巧を生かして録音をする定番の曲集です。技巧面の切れ味を捨て去ったようなこの録音はかなり異色なので、他のCDと聞き比べてみるのも一興だと思います。

続 せがれいじり 変珍たませがれ こう言う感じ、大好きです。
せがれくんが生真面目で可愛いし、変珍くんも素直で黙々とついて行くし、
目的に向って進む二人の姿に好感が持てます。
また脇役もみんなイイ味出しています。
ゲーム自体は単純ですが、その中の言葉遊びはなかなかです。
モノをいろいろな角度から見るのを忘れた大人に良いかも知れません。

失敗した時の悔しさも、他のゲームとは違ってストレスにならず、
「ああ、や~だ、こんなになっちゃった!」と笑えます。
1つ1つクリアするのに時間が掛からないので、気分転換にお薦め。


Live at Wembley: Out of the Blue [DVD] [Import] これまでELOのウェンブリーライブはVHS、LD、DVDで何度も再発されましたが、テレビ放映用に編集されたので、1時間にカットされた上にオーディオはモノラルでした。しかもアルバムの音が上からかぶせられるという暴挙に見舞われました。このツアーで事前録音されたテープが使用されたのは事実ですが、コンサート全編に使われたわけではなく、使用場面は限定されていました。これまでの製品では全体にテープをオーバーダブすることで、あたかも全編がテープ使用されていたような印象を与えました。宇宙船コンサートの実態がいかなるものであったか、それはこの新製品を聴けば(敢えて「見れば」とは言いません)わかります。
(ビデオはこれまでと変わっていない時代物で、収録曲も同じです。でも、「音だけ」のためにでも手に入れる値打ちありです。Region freeなので日本のテレビでも見られます)

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!