木島怪人ごろちゃんのお宝動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.古澤巌
2.つるピカハゲ丸くん
3.昭和基地
4.デスブログ
5.心咲
6.HANKY PANKY
7.まんがどうして物語
8.体操男子
9.ゆうすけ工房
10.TRUE RELIGION

恋する日曜日 ラブソング コレクション DVD BOX  ヲタクの友人から押しつけられた、「ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3」がきっかけで、BS-iシリーズを見るようになった自分。「つながり」で、交互に放送されている「恋する日曜日」の存在も知り。▽ou〒ubeやら何やらで、何作か目にするうち、これはイケそうだと、いきなりDVDを買ってみることに。

 優れた短編映画のような世界観は、ゴールデンのドラマでは出せない味わいですね。期待の新人を主役に抜擢することで、お金を掛けずに質の高いシリーズを作り出しています。プロデューサーの眼力があって成せる技だなぁと感心。

 シリーズ随一の名作と云われてるんだそうですが、「僕の森」が出色(しゅっしょく)。夏帆(なつほ、じゃなく「かほ」)ちゃん演じる内気な少女が… イイ!(by タイガーモス号のお兄さん) 別に妹系好みでもないのですが、休日に独りで見ると、被写体の可愛さが倍増です。

 ママを亡くし、パパと二人になってしまった少女。毎朝バス停まで送ってくれるパパには内緒で、学校も休みがち。ママが教えてくれた料理を作って、気を紛らわせます。心配した先生が自宅を訪れ、パパにも知られてしまいます。でもパパ、娘に嫌われたくなくて、言い出せません(笑)。この優しいパパ役を矢島健一さんが好演。

 ある日、スーパーで、クラスメートの男の子とバッタリ。「風邪ひいて休んだんじゃなかったのかよ?」と言われ、何も言えずに逃げ出します。秘かに想いを寄せていた彼は、少女の気持ちを察し、買い物の手伝いを始めるのでした。この小さな出会いが、少女の心を少しずつ、明るくしていきます。

 呼び鈴の音に、玄関をそぉーっと開けると、そこには…。歌の苦手な夏帆ちゃんが、一生懸命歌う主題歌もGOOD。

俺の料理 友人から借りてプレイしました。

正直バカにしてました。
ゲームタイトルもそうですが、料理って…と思っていました
でも、やってみると面白い。

たしかに慣れるまで難しいですが、わりと単調な操作ばかりなので慣れやすいと思います。

PS3.XBOX360など綺麗な映像で、綺麗でお洒落なゲームも良いですが、たまにはこんなゲームで息抜きもいかがですか?

ただ、作業ゲーなのである程度やると飽きてしまうかも。

鶏むね、鶏もも、俺に任せろ! (レタスクラブムック) 載っているレシピの一つ一つを見ると、
特別なことは書いていません。
が、ほんのちょっとしたコツ、工夫で
素直に『おいしい!』といえる料理ができました。

とりもも肉の塩焼き、西京焼、とりそぼろなんかは
すでに何度もりぴしてます。

鶏肉をおいしく食べたい方、
一家に一冊、持っておく価値のある本と思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!