i-mobile
上級ポンポコだぬきあんちゃんの仰天携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.旋光の輪舞
2.The Allman Brothers Band
3.ミッション インポッシブル3
4.イディル・ビレット
5.みにくいアヒルの子
6.花はどこへ行った
7.ディバイン・ウォーズ
8.ゲームの達人
9.絶対領域
10.ギル・シャハム

日輪の遺産 特別版 [DVD] 内容に関しては、ほかに書かれているかたと似たような感じです。
確かに、よく出来た映画ではなかったです。

原作を読んでみたいと思わせたのは、最後の一言でした。
「鬼になろう。」

原作ではきっと細かく描かれているのだろうと思いました。
赤川次郎さんの作品は読んだことがないので、これから楽しみです。

成功する人のシンプルな法則  ハードカバーですが持ち運びやすい薄さで、1時間もあれば読める内容です。タイトルの通り「シンプル」な成功法則が、架空の二人の人物の会話形式で述べられています。

 過剰消費のアメリカ国民向けに書かれた本であり、すべての内容が日本人にそのまま当てはまる訳ではありません。しかし「成功の中身はあなたが決める。誰か他人の尺度ではなく、自分自身の尺度で決めるものだ」という一言は、共感できるものがあります。日本では、某ライターが「成功者とは年収1億円以上の人だ」と言ったり、妙に金額で成功、不成功を決める傾向があります。成功とは年収の額に縛られるものではないのだということも教えてくれます。

 わかりやすいが、薄いのは難点。あとがきを含めて125ページというのは。割高感は少しあります。

Marshmallow  翻訳者の劉優貴子さんは、ボストンのお気に入りの書店で、こねこのミトン、こいぬのバーキス、そして、うさぎのマシュマロと出会います。1930年代後半から1940年代にかけて出版されたクレア・ターレ・ニューベリーの絵本が復刻された出版フェアーでのことでした。

 ニューベリーの描く動物たちは、とにかく優しくかわいい。半世紀以上経た私たちの視覚にもニューベリーの動物に対する優しさが感じられます。「うさぎのマシュマロ」では、うさぎとねこの出会いから、仲良くなるまでの過程が、ニューベリーの繊細なイラストと言葉で描かれています。うさぎのマシュマロとこねこのオリバーのお話は事実に基づいて書かれていることが、翻訳者の劉氏とニューベリーの娘さんとの出会いの中で確認されています。
 家政婦のティリーさんにかわいがられていたオリバーのもとに、突然連れてこられたマシュマロは、まだ幼く母親が恋しいうさぎでした。ティリーさんはオリバーのこと、マシュマロのことを折に触れて、詩に綴ります。

 劉氏のリズミカルな詩の日本語訳が、生き生きとオリバーとマシュマロの様子を伝えているように感じます。
 

 二匹の動物たちがどんな風に仲良しになってゆくかは、この本を読んでのお楽しみですが、わが家でもスピッツの白ちゃんとシャムネコの赤ちゃんチイちゃんとの関わりを実際に経験しました。生まれたばかりのチイちゃんは手のひらに乗る位の大きさでした。ちょっと目を離したすきにいなくなり、必死で探しました。
 何と白ちゃんの小屋の中で白ちゃんにくるまれるようにお昼ねをしていました。白ちゃんにとっては侵入者であるチイちゃんをくるんでくれた白ちゃんの愛情を感じた日々を思い出した暖かい一冊です。

 ウサギ好きの方にも、好きの方にも、たまらないくらい可愛いニューベリーのイラストをお楽しみください。

☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!