石田リュミエールおんちゃんの衝撃携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.KNAVE
2.こち亀
3.'N sync
4.HITOE
5.ナバホ
6.新藤晴一
7.歯ブラシ
8.六三四の剣
9.ラヴァーズ・ロック
10.キューティーハニーF

フィギュア17―つばさ&ヒカル (電撃文庫) SF話で、主役の暖かい成長話です。
友たちがない、自分を閉じ込めた少女と異星人と出会った、「もう一人の自分」を会いました。
この本のいい所はつばさは何を考えているのを描写しました。アニメのつばさの気持ちを分かるのは難しいと思いました。

アニメにあったアクションシーンは殆ど抜きましたが、この方が良いと思います。なぜなら、この本はつばさの色んな気持ちを描写するのが主です。
この本は涙が出るほど暖かい話が好き人にお薦めます。


聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 (2) [DVD] 個人的に、春麗のあの声は許せません。グラビア使えばいいってものじゃありません。
ともあれ、サガシュラカミュの登場シーンにはしびれました。3人×ムウにも。あれで完全に、ムウはカミュシュラに劣るということが証明されたわけですが…。悲。

なかなかひどい扱いのアルデバラン、DVDでは少しだけ花をもたせてあげていたので感心しました。でもムウとアイオリアの組み合わせで、あえてアルデバランを選ぶあの女の子のセンスって一体・・・(--;)
次は?次は?と、期待させられる一本です。


通天閣 新・日本資本主義発達史

表紙の通天閣がやけにチャーミング。
そして本書はかなり分厚い。
だから持ちごたえもあって、そのことがすごくうれしい。
こういうのは電子書籍では味わえないことだ。
高いなあ、と思うかも知れないけれど、価格は妥当だと思う。
いや安いくらいかも知れない。
というのは、読んでみてそれだけの価値があったし、そしてすごく面白い内容だったから。



通天閣の歴史だとか、そういうお話しだけなら、きっと買ってなかったと思う。
でも、
通天閣という存在に軸に置きながらかつての頃から社会(資本主義史?!)を見るということに面白さを感じた。

その名を聞いたことだけはある登場人物たちのことも詳しく、体温を感じるように知ることが出来た。
大阪の人にももちろん読んでほしい。
でも、それ以上に大阪以外の地域の人にこそ読んでほしい。
この本を読んでから通天閣のあたりをぶらぶら歩いてみると、何も知らないよりもグッと感じるものがあると思う。



これは大阪2011年ダブル選挙後のレビューだ。
きっと大阪は変わるだろう。
変わって世界に冠たるパワーあふれる都市になって行くだろう。
そうなってほしい。
いや、そうならなければ大阪だけではなく間違いなくこの日本も沈む。
でも、通天閣やその周辺の独特の猥雑さは消えないでいてほしいとも思う。
だれかが不幸にならない限りにおいて。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!