広川せんとくんキングちゃんのフランキー動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.菊地武雄
2.ハイブリッド車
3.パンタロン
4.不信のとき
5.地球温暖化
6.極上生徒会
7.KAT
8.円広志
9.白鯨
10.勇午

DI CLASSE(ディクラッセ) Etoile エトワール ペンダントランプ クリアー LP3020CL 星型のペンダントライトで非常にオシャレです。
ただ付いてきた電球はすぐ駄目になりLED電球に替えました。

良い点
・珍しい形でオシャレ
・設置が簡単
・長さ調節も簡単

悪い点
・電球を替えるのが難しい(手の大きい人には厳しいかも)
・40Wの電球だとオシャレな光の飛び方で良いがそれ以上の電球を使うと光が飛ばない。
(フロストは光が飛ばず、クリアだと面白い光の飛びがあってオシャレ)
・フロストもクリアも暗めの照明なのでこのライトをあてにできない。

オシャレでいいとは思うが値段がお高いのと上記の悪い点から☆-1個です。
私はオシャレ度を優先して購入したので満足しています。

フロストは寝室で、クリアはリビングの2つある照明のひとつに使っています。

エトワール デラックス版 [DVD] パリ・オペラ座のバレエダンサーたちのドキュメンタリーです。
厳しい世界のなかで、エトワールを目指して踊りつづける
彼らの姿勢に感動しました。
むかし資生堂レシェンテのCMにでていたミテキ・クドーさんも
でています。(練習中のインタビューだったらしく、
ノーメークだったのが印象的でした)
いつ怪我で踊れなくなるかもしれない不安、
バレエか人生かを選ばなければならなくなる苦悩など、
驚くほど赤裸々に語っています。
ドキュメンタリーは眠くなってしまうのが常でしたが、
「エトワール」にはかなり引き込まれました。
来年3月にパリ・オペラ座バレエの日本公演があるのも楽しみです。

エトワール [VHS]  才能ある者が集う、世界の頂点とも言うべき、パリ・オペラ座のバレエダンサー達のドキュメンタリー。バレエに生き、バレエに生涯を捧ぐ、その生き様に感銘を受ける人は少なくないはず。

 バレエという、一見華やかな舞台裏には、想像を絶するダンサーの人知れず重ねた苦労と、血の滲むような努力が隠されている・・・。

 才能ある者が、肉体の極限まで鍛練を重ねるだけでなく、精神的にも、ここまでストイックに、生涯の全てをバレエに捧げてこそ、あの舞台が作れるんだと、それに耐えられる者だけが「バレエを生きる」ことができるんだと、改めて思いました。

 とかく享楽的な現代にあって、バレエを志す人、またバレエには興味がない人にも、是非一度見て頂きたい映画です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!