シャッフルラジオ

読売ニュース

ぷよぴたっ!

Loading...

りんたろう ウィキペディア

Nobuhiro Yamashita, Shinko & Rintaro Watanabe Talk Show [1/2]


りんたろう 最新動画

THE GREATEST HIT’S
THE GREATEST HIT’S
いい曲ばかりです。




銀河鉄道999
銀河鉄道999
生きる意味、愛、絆、友情、信頼...
生きていく上で必ず必要になることを教えてくれる作品です。
僕は9歳の頃にお袋と一緒に映画館で見て、今また、涙しながらDVDを見ています。

今のような時代に生きていく人々に、たかが(されど)アニメですが
見て頂きたい作品です。

最初に書いた事は伏線のようにあちこちに張られています。
その意味を是非、みなさんに感じ取って頂きたいです。




さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-
さよなら銀河鉄道999-アンドロメダ終着駅-
 「私はメーテル。鉄郎、999に乗りなさい」
 プロメシュームは確かに滅ぼした筈にも関わらず、しかし、地球は未だ機械人間の手に
よって統治され、人間は細々と生活し、反乱を繰り返しては、次々と死んでいった…。

 そんな中、鉄郎はメーテルからのメッセージを受け、同士とともにメガロポリス地球駅、
銀河鉄道999を目指す。しかし同士は次々と凶弾に倒れ、機械人間の脅威を知る。
それでも鉄郎を必死に守り、なんとか辿りつくも、999限定の99番線は瓦礫の山…。
 だがしかし、その向こうにかすかに機関車の気配を感じる鉄郎。瓦礫を登ると、そこには
発車寸前の999が…。なんとか車掌の手を借り、999に乗り込むことに成功。
機械人間、プロメシュームを再び滅ぼすがため、鉄郎は、惑星・大アンドロメダを目指す。
しかし、まだそこにはメーテルの姿はなかった…。

 人の生き様、限りある命、そして同士たちとの深い絆。
そして親子の愛憎劇、男としての勇気と希望、そして地球への深い愛情を描く。

 激情とも哀愁ともとれる音楽とも相まり、非常に感動するシーンが多い。
激しい戦闘、懐かしい風情の列車の旅、そして友情…。感極まる瞬間を多々感じることとなろう。




幻魔大戦
幻魔大戦
今の粗製乱造アニメよりはかなり丁寧に作られている職人技。
これはどんなに古くなっても価値がさがらないだろう。(昔の東映アニメ映画のように)
CGを使っていなくてもかなりの表現ができることを証明している。
ベガと姫が丈を覚醒させるため追い詰めるシーンの超能力表現。
炎の竜が凍りつくところ。
ラストで戦士たちが輪になって登っていく表現。
やたら現実的生活感丸出しな表現(大友の趣味か)
丈のお姉さんが襲われるとろが少年の私にはちょっとエロかったWWW




おれたち、ともだち! ピクチャーパズル
おれたち、ともだち! ピクチャーパズル
本と一緒に購入 パズルを持ってるお友達はいなくってはなが高かったようです。
このシリーズかるたとかもだきたらいいのになあ




ともだちや
ともだちや
話題になっていたのは、知ってましたが、
そのチャーミングで、奇抜なタイトルに惹かれて購入しました。

画にも惹かれ捲くりますよね、ちょっとワイルドというか、
「ワル」が入っていて…

描かれているのは、保育園の年長さん的には、
まだまだちょっと早い世界なのですが、
テンポの速い会話、
ダイナミックな画の構図、

なによりも、キツネ、オオカミ、クマ…
個性的なキャラクターが素晴らしい!!

息子のハートが、好奇心が、見る見る惹き付けられてゆくのが、
手に取るように伝わってきます。

どうやら、ともだちにも、「ほんとうの ともだち」と、
「うその ともだち」があるらしい(!)ことに、
少年期へのとば口にいる息子は、
(うすうす感じていた気持ちに)気付かされた様子。

すぐに、シリーズのつづきをおねだりされました。







思いがけずこんな りんたろう を夢で見た・・・!


ドラマ、映画でも活躍中の りんたろう。そんな彼女の衝撃動画が流出したという。
有名フェスや各地で行われるイベントなどで、ヨーロッパ各地で取り入れられているようだ。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか! 』( トルストイ )

なんだか納得。

放牧? そして味覚の秋
今日は朝から雨です。 うっとおしいったら。。 なので、せめて写真だけでも秋の澄み切った青空をお届けしましょう♪ 公園に咲いている「メキシカンブッシュセージ」です。 ビロードのような紫色のガクに白い花をつけ、紫水晶のような色合い ...

DVD「チーム・バチスタの栄光」観ました
☆「チーム・バチスタの栄光」 監督:中村義洋 出演:竹内結子、阿部寛、吉川晃司、池内博之、玉山鉄二、井川遥、田口浩正、田中直樹、佐野史郎、上田耕一、ベンガル、山口良一、上月左知子、並樹史朗、野波麻帆、森下能幸、山中崇、小林聡、橋本亜紀、 ...

ありがとう
昨日のblogにコメくださったみなさん… 本当にありがとうございました☆彡 色々考えさせられました… つか久々に頭を使って悩んだんでなんか『清々しい』でつ('A`)ノ みなさんの意見、そして周りにいる方々の意見をトータルで考え、自分の考えが決まりまし ...

濃厚!ほろ苦生チョコケーキ
☆ペーパームーンの「生チョコレートケーキ」 「ペーパームーン」にて「生チョコレートケーキ」を購入♪ ほろ苦い生チョコをたっぷり使用したケーキは、濃厚なめらか、大人のお味♪ そのまま食べても美味しいですが、せっかくなので生クリームをたっぷり ...

たまには
いつも『アホ』みたいなコトばっかり書いてるんで、たまにはアヤノさんのように『真面目』なblogにしてみようかな… mixiの日記に『夜遊びWEB』について少し書いた。 キャバの『闇』の部分だと僕は思ってます。 多分それは『2ちゃんねる』のある『日本』 ...

秋の和菓子いろいろ
☆甘泉庵の「柿、栗かのこ、桔梗」 秋ですね〜。 中野サンモールにある甘泉庵で和菓子を購入♪ ☆秋の果物「柿」を見事に表現。 ☆やわらかい栗がたっぷり「栗かのこ」。 ☆こちらは「桔梗」。 見た目も楽しめ、しかも美味い♪ 芸術だ〜(^−^)☆

お知らせでっす
私もりんたろう共々参加しようと思ってまっす♪ さて、やっと雨もやみました。 りんたろうも久々に雨宿りから解放されて、庭でまったりと過ごしていたのですが・・・ お庭番としては仕事もきっちりしないといけません。 というので、このムービーでりんた ...

ANGEL
はいどーも☆ お誘いも『ムゲ』に断ってしまう…りんたろぅデス(泣) 二日続けて侍様からの『お誘い』を身の程しらず『ムゲ』にお断りしてしまいました(TT) これに懲りずまた必ず誘ってください(TT) 実は…… それもこれも『ANGEL』せいなんです(TT) ...

たっぷりお肉のランチです
☆すてーき亭の「一丁目定食」 気づけば10月に突入、今年も残すところ後3ヶ月。 一年早いですね〜。 昨日の夜から、むしょ〜うに肉が食べたくて、中野にある「すてーき亭」にランチを食べに行く♪ ステーキとハンバーグの両方食べたかったので、「一 ...

散歩直前^^;
あほや(>_

りんたろう の最新情報








WRC | 堀田かつひこ