おみくじ

ファミスタ

ひとこと占い

Loading...

加藤いづみ ウィキペディア

坂道 -Vocal Only Ver. -(加藤いづみ)


加藤いづみ 最新動画

ロードス島戦記
ロードス島戦記
 オリジナル・ビデオ・アニメ「ロードス島戦記」のオリジナル・サウンドトラック I作目(~IIIまである)。音楽はアレンジャーとして有名な萩田光男。彼が得意とするシンセによるインストゥルメンタルが軸になっている。
 制作者によると「『ロードス島戦記』の音楽は『東洋と西洋の融合』をテーマにした」そうだが、大体その通りの作品に仕上がっている。ちょっと異国的で、不思議な、ファンタジック・メロディーの集合体だ。ちなみに、オープニング/エンディング曲は「歌入り」。これがまた、どちらも素晴らしい名曲なのだ。

 オープニングはパーソナルなラヴ・ソング「Adesso e Fortuna~炎と永遠~」。「私を背中から抱きしめて。…さめやらぬ指先で想いを綴る。」と歌うスローテンポのバラード。詞・曲は新居昭乃。
 エンディング「風のファンタジア」はビートが入り、若干ロック的な盛り上がりも見せる。「…風の妖精 羽を広げて。時間の谷間を光の速さで走れ…」など雰囲気のある歌詞が秀逸。「さあ眠りなさい。この胸で。」など母性を感じる部分もある。詞・曲は伊藤薫。

 両テーマを歌うのは、ムーブメンツのヴォーカル:シェリーこと、加藤いづみ。ちょっと甘えたような少女声を、思い切り引っ張り上げるこの歌い方は、アニメならでは。
 彼女は後に高橋研に見出され、ソロとして「好きになってよかった」など、もっとナチュラルなポップ曲を歌うようになるが、彼女のアダルト・チルドレン声には、本作のような悲しげでピュアな曲の方が合っていた感じがする…。

 星1つ分減点になっているのは、ちょっと手抜きの外装のせい(苦笑)。マキシ・シングルによくある、背表紙が無くCDが外から丸見えになっているタイプなのだ。アニメなんだから、綺麗な背表紙を付けてくれた方が良かったのに。





favorite
favorite
オールナイトニッポンのアンティークメロディーコーナーから早16年、ついに届きました。ボーカルの信頼感、間違いないです。いづみさんのペースでシリーズ化してほしいです。オリジナルやライヴアルバムと並行して。その時は古井戸の「さなえちゃん」聴かせてください。




光の都
光の都
言わずと知れたゲーム・サモンナイト2のOP&EDのCD。
もちろんのこと歌詞カードがあるのでさらに深く、もっと深く歌詞が感じられて曲にも、歌声にも、そしてゲームにも思い入れが出来るはず!!
サモンナイトの世界をさらに広げられるのでは……?
好きな方はぜひとも買うべきですよ☆




日本列島
日本列島
シリアスなストーリーもさることながら 芦川いづみさんの演技が素晴らしいです。芦川いづみさんの演技の巾は広いですが、トラブルに巻き込まれた影のある女性を演じたら、芦川さんの右に出る女優さんはいないと思います。




Memories of History
Memories of History
ファンなら買いましょう
1枚目はシンプルにキーボード・ベースのソロまたはデュオをバックに歌います。
「好きになってよかった」はピアノの弾き語りで切々と歌います。素晴らしい!
また、曲間にリハーサル映像が挟まれます。髪型も違い、素の彼女が楽しめます。
2枚目はドラム・バイオリン・チェロが加わりますがアンプラグドな雰囲気は続きます。
全体を通して、聞き馴染んだ曲が殆どで安心してコンサートを楽しめます。
今まで見られなかったコンサートが見られただけでもとてもうれしい。
過去のVHSのビデオテープ映像をDVDで再発して欲しいものです。

DVDの評価としては、
 音:最高(声のブレスも生々しく入ってます)
 画:残念(DVD外箱表記は4:3スタンダードですが、LBレターボックス(四角い余白の額縁)です)
画の方は動きのある部分(特に目の周り)にコーミングが目立ちます。
次はHiVisonカメラ収録のスクィーズ映像だともっと良いですね。





恋愛かもしれない―好きになって、よかった
恋愛かもしれない―好きになって、よかった
「あっ」という間に読んでしまいました。
かなり集中して読めます、CD聴くだけでは解らなかった
いづみさんの気持ちが解ってなんかちょっとだけ幸せです。
付いてるCDも良いですよ!
聴くとさらに幸せになります。
ファンの人、ちょっと加藤 いづみさんの曲が気になっている人
は必読です。






思いがけずこんな 加藤いづみ を夢で見た・・・!


テクノ・シーンでの地位を不動のものとした加藤いづみ。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
そして子守唄のようなやさしい音色。全リスナーに無限のイメージを湧き起こす唯一無二の世界観が表現されている。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 わかってる、わかってる。ホテルの部屋で生まれて……ちくしょう、ホテルの部屋で死ぬんだ。 』( ユージン・オニール )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

加藤いづみさん 空飛ぶカウボーイ
YouTubeより 加藤いづみさんの「空飛ぶカウボーイ」という曲です。 ボクにとって、とても懐かしい曲です。 YouTubeで動画を見つけた時はとっても嬉しかったな♪ 加藤いづみさんの曲は今でもよく聴いています。 関西でライブがあるときには必ず駆けつける ...

好きになって、よかった 初めてそう思った
確かこれだと、カワエエだったはずだとそれで急に「加藤いづみ じゃね?」と閃いて単独正解だったよ! 「好きになってよかった!初めてそう思った。」 加藤いづみのラジオ聴いてた事が有るんだ「好きに~」はCMでも使われていたと思うんだが ...

月と太陽・・・
加藤いづみさんのアルバム収録曲。 「太陽にはなれない」. この歌詞が当時、自分と重なってよく泣いていたんです。 歌詞は書いたら なので書けないんですけど。 星になった涙/加藤いづみ; ¥3001; Amazon.co.jp. 太陽みたいな眩しく輝く明るさは自分には ...

加藤いづみの"そばに行くよ"
観に行ったのは加藤いづみの出産後復帰初ライブです!! ライブの内容は2部構成。前半はプロデューサーの高橋研さんと2人だけで2月にリリースされたカバーアルバム「favo rite」からの曲を。 そして後半は高橋研さん+ギター・ベース・キーボードを ...

Feプラス!
ソイジョイの新しいCMが流れはじめましたね♪またまたナレーションをやらせて頂きました。今回は「Feプラス!」と叫んでおりますので(^_^;)注意して聞いてみてくださいね♪昨夜もまた、CMのナレーション録りに出かけておりました。 ...

加藤いづみ @duo MUSIC EXCHANGE (2008/8/9)
「フレンズ」は高校時代バンド(スキャンダル)でのレパートリーだったとのことで、NOKKOが乗り移ったような歌唱から、加藤いづみ風味に修正するのが大変だったとか・・・。ここら辺を歌にしたのが「ひまわり」なんですよねー。リハとは違ったアレンジで ...

加藤いづみの声にヤられる
加藤いづみというボーカリストを語る上で、まず外せないのが独特の声質だろう。 基本的にかなり控えめ・おとなしめな声質なんだけれど、微妙にかすれた感じがして、耳に引っかかってくる。また、声域のバランスなんだろうけれども、非常に若い、という ...

私が作った加藤いづみベストアルバム
nge to Dragons」のtakeshiさんという方が、加藤いづみのベストアルバムを自分で選曲していました。それを見ていると、私も『My Best of 加藤いづみ』なるものを作ってみたくなったので、作成してみる事にしました!! あんまり曲数が増えるとあれもこれ ...

加藤いづみ
彼女の最大の特徴は、その声‥谷村有美の声も個性的でしたが、加藤いづみの声は‥何となく、奥華子に近い物もあるような‥歌詞とか、音楽性は、かなり違いますが。 その、加藤いづみさん‥カバーアルバムを出してました。 70年代フォークやら、荒井由実・中島 ...

加藤いづみライブ favorite ~夏~
加藤いづみ 曲名リスト 01.中央線 02.風をあつめて 03.初恋 04.赤い花 白い花 05.地球はメリーゴーランド 06.どんなときも。 07.守ってあげたい 09.フレンズ 10.悲しみにさよなら 11.恋はみずいろ 12.今日までそして明日から 13.見上げてごらん夜の星を ...

加藤いづみ の最新情報








日本誕生 | ジェネレイターガウル