ファミスタ

ぷよぴたっ!

The 連打

Loading...

ひおあきら ウィキペディア

ひおあきら 最新動画

ヤマトよ永遠に (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
ヤマトよ永遠に (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
絵が綺麗でごちゃごちゃしていないのでとても見やすいくヤマトも細かいところまで描かれています。また、映画では登場しなかった話も所々に加えられているので新鮮な気分で読めました。古代が放つ最後の波動砲もよく再現されています。ただ、映画の最初から最後までを決められたページ数、見せ場のためのコマ割り等でいろいろ制約され話がものすごい速さで展開して行き、映画を観ていない人にはさっぱり意味が解らないと思います。




宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
宇宙戦艦ヤマト新たなる旅立ち (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
 古代守のことを心配しつつもヤマト発進を逡巡する古代を決意に導く森雪のシーンや真田のアクティブな活躍シーン(コスモタイガー搭乗)などカットされたシーンが再現されてます。「新たなる」ではDVDの特典映像等でも静止画像で一部鑑賞できるだけの場面ですし、そういう意味では貴重かも。
 2005年に再販されたこのバージョンでは巻末の解説が出渕裕さん。ヤマトIIIの設定やメカニックデザインの裏話が披露されていて興味深いです。




さらば宇宙戦艦ヤマト―愛の戦士たち (1) (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
さらば宇宙戦艦ヤマト―愛の戦士たち (1) (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
独自色を抑えた映画の忠実なコミック版となっている。映画シナリオを基にしたセリフ等は本編と全く同じ。また、ヤマトをはじめとするメカニック群については、アニメの設定資料画を活用することにより、本編とのイメージのずれがあまりない。ひおさんの個性が残っているといえば、南部の眼鏡がサングラスになっていることぐらいだろうか。ビデオがまだそんなに普及していなかった時代、その代役を果たそうとした書籍群のひとつである。そして、それは成功していたと思う。
映画本編ではカットされた、土方のヤマト艦長就任の件が読めるので、資料的にも価値がある。






思いがけずこんな ひおあきら を夢で見た・・・!


CMソングで話題の ひおあきら。この日のイベントでは、バリ島での撮影秘話やテレビドラマに出演した時の裏話など披露し、ファンの笑った。
「歳を重ねて大人になっても純粋に人を好きになる心を持っている人、まっすぐな言葉を相手に投げかけることのできる男性に僕自身なっていきたいという思いがあります。」

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 なんのために人間は裕福でなければならないのか?なんのために彼には高価な馬が、立派な服が、美しい部屋が、公共の娯楽場に入場する権利が必要なのか?すべてはこれは思考の欠如からきている。こうした人々に、思考の内的な仕事を与えよ。さすれば彼は、もっとも冨裕な人々よりも幸福になるだろう。 』( エマーソン )

ってやつだね。えっ?違う??

お勧め62726
ひに関する商品1:すべて 柊あおいに関する商品1:すべて ひいろ莎々に関する商品1:すべて ひおあきらに関する商品1:すべて 日丘円に関する商品1:すべて 桧垣典子に関する商品1:すべて 東谷文仁に関する商品1:すべて 東村アキコに関する商品1:すべて ...

お勧め62720
ひの関連グッツ 柊あおいの関連グッツ ひいろ莎々の関連グッツ ひおあきらの関連グッツ 日丘円の関連グッツ 桧垣典子の関連グッツ 東谷文仁の関連グッツ 東村アキコの関連グッツ ひかわきょうこの関連グッツ ひかわ博一の関連グッツ 引野真二の関連グッツ ...

『仮面ライダー青春譜』第1回
そこに集まっていたのは永井豪、桜多吾作、ひおあきら、細井ゆうじ、山田ゴロ、成井紀郎、津原義明、そして、ぼく――すがやみつるの八人。全員が、石ノ森章太郎先生のアシスタント経験者か、石ノ森作品の著作権管理をしていた石森プロの出身者だった。 ...

縁の下の力持ち的な人
「地球へ・・」の復刻版ではひおあきら氏の名前は表紙にすでになかったメカデザインは彼が担当して筆入れしてるのに昔のコミックスはちゃんと協力者として表紙にひお氏の名があったのに 原作モノを代理で描いてる人ってなんか損してるよね ...

『仮面ライダー青春譜』第59回
ぼくと細井のほかに、石ノ森先生のアシスタントをしていた「墨汁三滴」仲間の菅野誠(ひおあきら)と、石ノ森先生のアシスタントをやめたばかりだった土山よしきさんが、一緒にトレスを担当することになった。 分厚い「少年マガジン」の合本(数冊を一冊 ...

SFの夜でした
... 教授の首、忘れられた惑星、未来少年コナンファンクラブ、さくま学園、PEKE、ペイルココーン、いたはいしゅうほう、ひおあきら、竹宮恵子、萩尾望都、大和和紀、松本零士、作画グループ、超人ロック、スター☆シマック、ドリルミサイル、ダリウ...

マンガ家色紙コレクション(1)
1967年3月25日、マンガの同人誌仲間だった、ひおあきら、細井ゆうじたちに案内されて、石森章太郎先生のお宅を訪問したあと、次に伺ったのが松本零士先生のお宅。「零戦を描いてください」とお願いしたら、「零戦を描いてくれなんて言われたの、初めてだ ...

光速電神アルベガス 第14話 ニュースーパーアベガ誕生
... ジョウ原案:八手三郎企画:小野耕人、及部保雄、富田泰弘、小湊洋市製作担当:蕪木登喜司、坂井和男シリーズディレクター:森下孝三脚本:酒井あきよし、上原正三、他キャラクターデザイン:影山楙倫メカニックデザイン:大畑晃一、ひおあきら、小原 ...

宇宙戦艦ヤマト (2) (MF文庫―宇宙戦艦ヤマトライブラリー)
商品種別:文庫 EAN:9784840112161 ISBN:4840112169 製作:メディアファクトリー発売元:メディアファクトリー Amazonでの評価の平均値:5.0 価格:¥ 620(必ず現在の価格を確認してください) 著者: 藤川 桂介ひお あきら松本 零士西崎 義展 ...

うまくなりたければ量を描け(石ノ森章太郎先生の言葉)
細井ゆうじ、ひおあきらといったマンガ同人誌の仲間に、石ノ森先生のアシスタントを退職したばかりの土山よしきさんが加わり、えいやっと一斉に作業したため、トレスの仕事は短時間で終わったが、石森プロは、そこでぼくたちを解放してはくれなかった。 ...

ひおあきら の最新情報








たいぞう | サラ・ブライトマン