最近は日本人も大リーグなどで活躍していますが、そこには「エージェント」という人の活躍があります。アメリカではこの「エージェント」の存在が人生を左右するそうです。スポーツ好きでない方も楽しめます。何かのスポーツが好きな方は感動して涙すると思います。
キューバ・グッディングJrが記者団に囲まれて、トム・クルーズと抱き合うシーンで泣きました。この映画でキューバ・グッディングJrは96年アカデミー賞助演男優賞を受賞しています。名作です。
トムとレニーのカップルは、うーんおすすめ度
★★★★☆
「エージェント」ってのは、彼の職業でプロスポーツ選手のエージェント。
ちょいとした思想の違いから、会社をクビになり、彼女とも別れ落ち目に。
要は、仕事でスランプになった男性です。まっストーリー上職業はなんでもよかったとは思います。
そんなゼロからのスタートとなった彼が、自分の信念を貫いて、仕事と恋愛を成功させていく様を描いたもの。
基本部分では、「人間関係」をテーマにしている作品なので、派手さはありませんが、気持ちよく観られる作品ですね。
ザ・エージェント デラックス・コレクターズ・エディションおすすめ度
★★★★★
DISC1特典で、監督クロウ、トム・クルーズ、レニー・ゼルウィガー、キューバ・グッディングJrが再会して
映画を見ながら当時のエピソードを語るのがとても面白かった。
舞台裏では、役者一人一人のその時の気持ちなどを語ってくれたり、大笑いしている4人を見て、こっちまで楽しくなってしまう。
仲がいい、そして映画を観る自然体の彼らを堪能できます!
映画自体は言うまでもなく、人間味あふれる内容です。何かが狂ってる!そう立ち止まったことは決して間違いではなかった。
本当の仕事、人間関係、愛、、、とは?が伝わってきます。
上出来
おすすめ度 ★★★★★
まさに夢のコラボです
。他の方がコメントされているとおり、
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!