シャッフルラジオ

ぷよぴたっ!

ファミスタ

Loading...

超者ライディーン ウィキペディア

Yuusha Raideen Opening jap


超者ライディーン 最新動画

続・テレビまんが主題歌のあゆみ
続・テレビまんが主題歌のあゆみ
ルパンやハイジやヤマトの有名どころから、レア方面では日本テレビ版「ドラえもん」、山岡荘八原作の「少年徳川家康」、完全に軍歌の「決断」、フォークソングなら「さすらいの太陽」、ヒーローもののイメージが強い水木一郎で動物アニメ「ウリクペン救助隊」、三和銀行(古い!)のマスコットキャラアニメ「ワンサくん」、フランス革命アニメだからと歌手までフランス人の「ラ・セーヌの星」、エマといっても眼鏡のメイドさんじゃないよ機関車だよ「ジムボタン」、タイトルだけで再放送されない「ジャングル黒べえ」などなど、50もの名曲、珍曲が目白押し。

これ一枚(※)で懐メロアニメカラオケのスターになれます(※実際は二枚組です)。




テレビアニメ スーパーヒストリー 10「破裏拳ポリマー」~「勇者ライディーン」
テレビアニメ スーパーヒストリー 10「破裏拳ポリマー」~「勇者ライディーン」
ここにあるサザエさんは誰でも知ってる日曜6時半の歌ではありません。火曜に再放送していた方のミッチの唄うレアな歌です。探しに探したよぉ。オープニングもエンディングもどっちも癒される名曲だよ。




続・テレビまんが懐かしのB面コレクション
続・テレビまんが懐かしのB面コレクション
テレビまんが主題歌のあゆみで飽き足らずこちらも購入しました。再放送でチョコチョコ耳にしてるのもあるのですが日本テレビ版ドラえもんやジャングル黒べぇなど実に35年振りくらい?!に聴けて感激です。ガンバの冒険が好きでエンディングが悲壮感いっぱいのイメージでしたがこのフルコーラスを聴いてようやく胸がスッキリしました、良い歌です。ルパンの曲はテレビまんが主題歌のあゆみとB面コレクションも同じ?!ルパン、ルパン・・・と連呼してる曲がない!その点とアンデルセン物語は男としてはズッコの歌(笑)が聴きたかった!B面コレクションとうたってますが放送中に切り替わった曲も欲しかった・・・で星ひとつマイナスです。新しい発見もあり内容は素晴らしいと思います、買って損はないですね。




勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)
勇者ライディーン DVDメモリアルBOX(1)
適役のシャーキンは美形悪役キャラの元祖的存在です。
後半に、主人公ひびき洸の高校に、転校生として登場します。
声は「スーパージェッター」でおなじみの市川さんです。
この後、日本サンライズ作品のアニメの美形悪役キャラを
数多く担当しております。

また、敵方の怪獣(?)が生まれるシーンでは、神官のような

人物が、「命目覚めよー!」といって誕生するというユニークな
ものでした。

当時乱立していた巨大ロボット物の中でも、デザインが新鮮で、
ムー帝国らしい(?)神秘的な雰囲気が好きです。





REIDEEN (ライディーン) Vol.5
REIDEEN (ライディーン) Vol.5
この作品はストーリより映像で評価します。
富野ライディーンの頃と比べれば、まさに隔世の感があり、
映像技術、アニメ技術の進歩の凄さを感じますね。
CGで出来たライディーンを当時の人が見たら腰を抜かすでしょう。
かくいう、リメークされた主人公メカのライディーンですが、
ちょっとオタッキーな見方をすれば、どうみても、永野メカのモータヘッドそっくり。
立ち姿はKOGオージェか、クラウドスカッツですし、
あの金色に輝く姿は、どう見てもナイトオブゴールドでしょう。
かかとのハイヒールのような繊細な形がMHそのもの。
ゴッドバード形態も結局、クラウドスカッツ風と言ってしまえそれまでかもしれません。
無論、作品内のライディーンの描き込みは凄いの一言。
モータヘッド風の光速移動に、ファティマの設定もありますよ。
ただ、バリエーションのある呼び出し兵器(ゴッド!〜と叫びますよね)や
惑星を吹っ飛ばすかもしれない程のベラボウな強さは、やはり神そのもの。
こちらが上かもしれません。

ストーリ内容はガンダム系の説教臭さが無く、
かといって、富野ライディーンのように古代文明の因縁を引きずっている訳でも無し、
誰でも気軽に視聴できる内容でしょう。
それにしても、この作品はHD画質がふさわしい。
WOWOW放映時も標準画質のハイビジョン放映だったのでかなり不満が有りましたが、
このDVDでもその不満はくすぶります。






REIDEEN (ライディーン) Vol.3
REIDEEN (ライディーン) Vol.3
WOWOWスクランブルアニメーション「REIDEEN」第6〜8話を収録したDVD3巻です。
一言で言えば、金色のREIDEEN召還から始動するロボットアニメ作品と位置付けられそうですが、
リアルタッチのキャクターデザインによる人物と学園、日常風景を写実的に描き、
いわゆる2次元作品独特の誇張&過剰表現を極力抑えています。
ドラマや小説の雰囲気に近い、現実味を強めた丁寧な作風がなかなか好感触です。

第6話「神なる鳥」★★★☆☆
 ついにゴッドバード出現!金色の翼をまとい、闇夜の大空を舞うライディーンが神秘的です。
 また、自分の意志ではどうにもならない事態に苛立つ淳貴を星川花を中心とした
 前田崎、寺崎の白鷺3人が大人の配慮と余裕で包む暖かな描写に和みます。
 人型の敵に包囲されても余裕をかましたり、徒手空拳でたやすく撃破する様もなかなか好感触。

第7話「新たなる風」★★★★☆
 噛み合わない淳貴と軍内部の苛立ち、国家防衛の建前に焦る者達の愚かさが見物です。
 「急いては事を仕損じる」とはまさにこのこと。新型機「疾風(はやて)」が敵に侵食され、
 自らの首を絞めるハメになった軍内部崩壊を匂わせる展開が秀抜です。
 淡々としていた物語がようやく面白くなった期待のかかる一本です。

第8話「疾風暴走」★★★★☆
 正義と大儀の狭間で揺れる人間描写に注目です。大多数のために一人を犠牲にするか否か。
 疾風が敵になることで報道機関へのごまかし、建前なども含めた葛藤するドラマ性を
 強調することに成功しています。初めてライディーンと迅雷部隊、白鷺部隊の共同戦線が描かれ、
 緊急時の人間関係とその修復の重要性をも描き出した見所の多いエピソードです。





超合金魂 GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット
超合金魂 GX-41S 勇者ライディーン DXフェードインセット
やっぱり指摘されてるのが多い部分ですが、脛の部分がダイキャストではなくプラ製なのが第一にがっくりきました。股関節の保持力はそれなりにあるのでダイキャストでも大丈夫ではないかとおもうんですが・・・カカト部分がダイキャストなのでここはABSでいいからスネをダイキャストにしてくれ!と言いたいです。どうしてもショボイ感じがぬぐえません。ダイキャストは上腕・太もも・腰部分・カカトのみであとはすべてABSです。それほど大きいわけでもなく、シンプルな変形なので頭部以外すべてダイキャストでもいいと思ってたくらいなので残念でなりません。プロポーションはベストだと思うのに・・・次に気になったのが股関節の二重関節(?)です。ゴッドバードにするため前に深く脚を曲げるためアーム式の二段階関節になってるのですが、脚を前に動かそうとするたびに余分にその関節が動いてしまうのがうっとうしいです、ここは前スカートを可動式にするとか、回転式でなく股関節自体を下にスライドして可動範囲を拡げるとか、他に方法があったのではないかと思います。あとは翼です。ロボット時目立たなくするためでしょうが折りたたみが多く細かいヒンジが多いので破損が心配です。せめて柔軟性のある軟質樹脂とかにして破損しにくいようにして欲しかったです。以上の点マイナスで★3つとします。プロポーションはいいし、期待してた物だけに残念ですね・・・でもスネ部分がダイキャストになったリニューアル品とか出そうな気がしますね・・・出たら買っちゃうんだろうなあ。






もしもこんな 超者ライディーン がいたら・・・


叙情的なメロディと予想できないビートメイキングが非常に印象的だった 超者ライディーン。この日のイベントでは、バリ島での撮影秘話やテレビドラマに出演した時の裏話など披露し、ファンの笑った。
しかし、ひと度演奏が始まってしまえば、そこはプロフェッショナル。ここが狭いスタジオであることを忘れさせてしまうかのような、スケール感のあるパフォーマンスを披露してくれました。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 女はみんな結婚するほうがいい、男は一人も結婚しない方がいい。 』( ベンジャミン・ディズレーリ )

こりゃストライク過ぎか^^;

超者アニメとアンソロジーぎりぎり募集のお知らせ。
超者ライディーン・アンソロジー発刊予定、参加者募集のお知らせ. 緊急っていうか、もうぎりぎりすぎて申し訳ないお知らせです。 冬のコミケ用に、アンソロジーが出るのです! それで、えーと・・・以下バナーをはっておきましたが・・・ ...

狂者ライディーン疑似実況プレイ第四回
このゲームはアニメ『超者ライディーン』を元にしてRPGツクールで犬が勝手に二次創作したものです。理性のかけらもない青い時代に作ったのでかなり適当なつくり。都合の悪いところは容赦なくカットしてあったり、ストーリー説明もほとんどない不親切 ...

超者ライディーン
オープニングテーマ. 1.『In My Justice~翼の伝説~』. 2.『仮面-GET MY WAY-』. エンディングテーマ. 1.『Q』. 2.『HEAVEN-夢が叶う場所-』. 3.『For You…』

超者ライディーン
(CD)超者ライディーン THE HEARTS Live Album (CD)超者ライディーン THE HEARTS Live Album. (CD)超者ライディーン オリジナルサウンドトラックVol.3 (CD)超者ライディーン オリジナルサウンドトラックVol.3 ...

超者ライディーン
『超者ライディーン』(ちょうじゃライディーン)とは、1996年(平成8年)10月2日から1997年(平成9年)6月25日までテレビ東京系にて放送されたテレビアニメ。原案は『勇者ライディーン』であるが、ゴッドライディーンのデザインと一部の設定以外は全く ...

超者ライディーン
(CD)超者ライディーン オリジナルサウンドトラックVol.3 (CD)超者ライディーン オリジナルサウンドトラックVol.3. (CD)超者ライディーン サウンドトラックVol.2 (CD)超者ライディーン サウンドトラックVol.2.

超者ライディーン
超者ライディーン. ※注 動画サイト crunchyroll でのアニメ動画です。 このサイトの視聴には設定が必要です。 当サイトの利用方法 こちらの crunchyroll の項目をご覧ください. 第01話 飛翔、時をこえて [Chouja Reideen_01] 第02話 翼ある者たち [Chouja ...

YMO - Rydeen(ライディーン)
勇者ライディーン, 超者ライディーン, YMO ライディーン, REIDEEN ライディーン, ライディーン wiki, ライディーン リメイク, ライディーン midi, FF6 ライディーン, ライディーン 歌詞, ラーゼフォン ライディーン 超合金魂 勇者ライディーン, ...

オレはエスパー
実写版RPG!超者ライディーンのゲームを、. とうとう、実況プレイ!!します。 ニコ動ではなく、ここで!ここで行います。 まぁ、つまり実況ではありません。ただの紹介ですね。 やっと、昔作った超者の創作ゲームがいい具合に酸っぱく発酵してきたので、 ...

日本动漫男声优资料24
超者ライディーン THE HEARTS Live Album (椿聖人) ◇ 超者ライディーン THE WONDER (椿聖人) ◇ DEAR BOYS (藤沢守) ◇ 電脳戦記バーチャロン counterpoint 009a (ノブ) ◇ 東京クレイジーパラダイス~司と竜二のラジオナイト~ (紅月季之) ...

超者ライディーン の最新情報








笹沢左保 | 黒丸