Y!天気情報

プロ野球一球速報

おみくじ

Loading...

鐸木能光 ウィキペディア

鐸木能光 最新動画

新・ワードを捨ててエディタを使おう
新・ワードを捨ててエディタを使おう
数年前に朝日新聞のソフ得でこの本の前作を知りネットや書店を探したが品切れで手に入らなかった。
著者のブログ「デジカメのキモ」で新刊がでたことを知り即、購入。
付属のCD-ROMにQXエディタ正式ライセンス版(3,000円)の他、様々なツールが収録されている。
文章をたくさん書く人には、ワープロソフトより軽くて使いやすいエディタがオススメ。
また、著者の文章が平易で分かりやすく参考になる。




裏技デジカメ術 (青春新書インテリジェンスシリーズ)
裏技デジカメ術 (青春新書インテリジェンスシリーズ)
全面ではありませんが、カラーページが多く、実践的でかつ分かりやすいデジカメ術の本でした。デジカメ、ちょっと背伸びしていいのを買ったけどなんかイマイチ綺麗に撮れないしあまり面白くないなぁ…と感じていた私にとっては嬉しい一冊でした。読んだ後に思わず近所にデジカメを持って散歩に行きました。ちょっとデジカメの設定を本通りにいじっただけで綺麗に写るようになって嬉しい!




デジカメ写真は撮ったまま使うな!―ガバッと撮ってサクッと直す (岩波アクティブ新書)
デジカメ写真は撮ったまま使うな!―ガバッと撮ってサクッと直す (岩波アクティブ新書)
カメラの主流が銀塩からデジカメに移行していますが、多くの入門書は銀塩時代の発想を引きずっているように思われます。
デジカメならではの思考を提示した本書は、デジカメ時代にふさわしい入門書です。






昨晩 鐸木能光 が夢でこう告げた・・・!


最近ネット上でも話題の 鐸木能光。無邪気な笑顔が、前面に押し出された作品だが、無言でブラウスのボタンを外すシーンなど、思わず思わずドキッ!とするようなシーンも。
「歳を重ねて大人になっても純粋に人を好きになる心を持っている人、まっすぐな言葉を相手に投げかけることのできる男性に僕自身なっていきたいという思いがあります。」

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 貧困は、人生という海の砂州であり、冨は岩壁である。幸福な人々は、その間をすり抜けて船を操っていく。 』( ベルネ )

っちゅうことですねー確かに。

鐸木能光『パソコンは買ったまま使うな! フリーソフトで作る快適環境』
いまだにメインのパソコンのOSがWindows2000なので、古本屋で見つけた本書ですが、丁度いいあんばいでした。Xpまでは本書でOKです。内容はタイトル通りの本ですが、有益なオンラインソフトが多数紹介されていて、良さそうなものは早速インストールし ...

お勧め66646
鐸木能光に関する商品1:すべて 田口ランディに関する商品1:すべて 田久保英夫に関する商品1:すべて 岳宏一郎に関する商品1:すべて 竹内てるよに関する商品1:すべて 武田泰淳に関する商品1:すべて 武田麟太郎に関する商品1:すべて ...

【5日】夏休み中です~8/10
日本橋のPCショップ街にソフトを買いに行かなくてはと思っていたところ、鐸木能光さんが自著でさかんに推している「QXエディタ」ならオンラインで手に入るとわかった。しかもこれは縦書きができるという。 今この文章はQXの横書きで書いている。1行の ...

鐸木能光 シンプルに使うパソコン術 傑作フリーソフトでつくる快適環境
気になるフリーソフトをここにメモしておきましょう。 Ad-Aware スパイウェアの検出、削除。 Zphoto 写真アルバムの製作ソフト。 alpahEDIT,ez-HTML HTML(ホームページ)を作るソフト。 QTClip クリックボードに一個だけでなく、何個も登録できるソフト ...

お勧め66640
鐸木能光の関連グッツ 田口ランディの関連グッツ 田久保英夫の関連グッツ 岳宏一郎の関連グッツ 竹内てるよの関連グッツ 武田泰淳の関連グッツ 武田麟太郎の関連グッツ 竹本健治の関連グッツ 嶽本野ばらの関連グッツ 竹山道雄の関連グッツ ...

スコット・トゥロー BooksDatabase3561
今日は巣山真也と鈴井貴之と鐸木能光とすえのぶけいことすがやみつるとすぎむらしんいちとスー・グラフトンと素木しづとスコット・アダムスとスコット・トゥローとです。作者ごとで書籍とそのレビューを載せています。 1ページの情報量が多い場合がある ...

狛犬かがみ
狛犬に関する書籍を堪能し、狛犬研究家の鐸木能光氏の『狛犬かがみ』を購入して帰ろうと思ったところ、棚には見あたらず、店員さんに尋ねると血眼になって探してくださった。 ありがとうございました。 ジュンク堂の店員さんは良い方ばかりです。 ...

スタパ齋藤氏のデスクトップ環境は予想外にシンプル
そんなパソコンファイルでは仕事ができない! (プレイブックス・インテリジェンス). そんなパソコンファイルでは仕事ができない! (プレイブックス・インテリジェンス). 作者: 鐸木 能光; 出版社/メーカー: 青春出版社; 発売日: 2005/04; メディア: 新書.

狛犬かがみ
Japanesque 著者:たくきよしみつ/茅野美ど里出版社:バナナブックスサイズ:全集・双書ページ数:128p発行年月:2006年09月この著者の新着メールを登録する【著者情報】(「BOOK」データベースより)たくきよしみつ(タクキヨシミツ)本名、鐸木能光。 ...

シンプルに使うパソコン術(鐸木 能光)
シンプルに使うパソコン術 (ブル-バックス) 『言語に著作権があり、有料化された社会を想像してみてください。』 一人でできることは、たかがしれている。 みんなの知恵を集め、困難を乗り越えていくこと。 そのすばらしさ、大切さをPCはあらためて教え ...

鐸木能光 の最新情報








ガタカ | BACH LOGIC