読売ニュース

ファミスタ

The 連打

+ ぺとぺとさん オリジナルサウンドトラック Vol.2 +

ぺとぺとさん オリジナルサウンドトラック Vol.2

栗原正己
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



栗コーダー、本格的オーケストラに挑戦!
おすすめ度 ★★★★☆

栗コーダーのファンにとって2005年秋は、10周年記念ライブ盤&DVD、「奥様は魔法少女」サントラ、そしてこの「ぺとぺとさん」サントラ、と立て続けにリリースされたうれしい季節でした。しかもそれぞれの方向性が異なっていて、栗コーダーのいろいろな可能性を堪能することができたのでした。
さて「ぺとぺとさん」サントラVol.2のレビューです。いくつかのモチーフのバリエーション(変奏曲)というスタイルを多用しているのでVol.1とあまり変わりばえしないように聞こえるかもしれませんが、ボサノバあり(TR3)、「ほとんど即興」あり(TR13、詳しくはライナーノーツ参照)、主題歌のリコーダー&ギターバージョンあり(TR11)としっかりと聞かせどころを用意しています。CMでも使われたハイテンポで楽しい曲はTR16。栗コーダーらしいいい曲&いい演奏です。そして、終盤のTR17~20ではストリング・セクション15名という栗コーダー史上初の本格的オーケストラの登場で盛り上がります。おお~、こういうのもありなんだ~、と感動しました。そういえばこのCD全体でもストリングの活躍が目立っています。これでまた芸域が広がりましたな~。
毎回いろんなことに挑戦する栗コーダー、今回も大満足でした。次回作がますます楽しみです。



すばらしい
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 。値段の割には上出来。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


ぺとぺとさん 最新動画

ぺとぺとさん の最新情報



キングダムハーツ 358/2 Days ぺとぺとさん デスクリムゾン