正真正銘、俺の必殺技、ファイナルバージョン!おすすめ度
★★★★★
2007年1月。俺、参上!
この一言のせいで、まだ、オンエアが始まったばかりなのに、
「劇場版も初日に見に行こう」と固く心に誓ったのでした(笑)
生まれて初めて、「仮面ライダー」の映画を見ました。
今までの仮面ライダー劇場版がどのようなものか全く知りません。
だから、このリンクが異例なのかも知りませんでした。
でも、私は毎週のオンエアと続いているのがとても楽しかったです。
オンエア(クライマックスフォーム編・含)と劇場版合わせて、壮大な映画を見ている気分になりましたから。
ゼロノス、牙王、ジーク良太郎、デンライナーの空中戦、モモタロスたちの実体化、
そして、電王4フォームそろい踏み。
あり得ないと思っていた4フォームが並んだとき、鳥肌が立ちました。
なんて電王が好きなんだろう、私。と、つくづく思いました(^^)
単に、「電王」のセリフ合わせかもしれませんが、”ファイナルカット”と銘を打つからにはかなり手を加えたんだろうなとは思いました。
そうですね、小ネタが増えてます(^^)
ちょこちょこと、「ああ、こういうつながりだったんだ」と納得させられます。
そして、”ファイナルバージョン”を見るならメイキングDVD「デンライナーの車窓から」も見ていただきたいと思います。
「仮面ライダー電王」は”野上良太郎”を演じた「佐藤健」なくしてはあり得なかったのだと、
スーツアクターさんも声優陣も、プロデューサーも、脚本家も、制作スタッフも「安心して」
「野上良太郎」を任せてたということがよく分かります。
彼は素晴らしいです。
面白くて、楽しくて、きちんと正義があって、少しほろりとさせる。
「電王」のこの劇場版は、
「映画って面白いね」「面白かったら、2回でも3回でも、劇場に足を運べばいいんだ」
って思い出させてくれた作品になりました。
劇場版は2回見に行きました。クライマックス刑事は3回(^^;
だって、面白いんだもん。この一言です。
テンポが遅いおすすめ度
★★★☆☆
公開版のほうがテンポが速く映画として楽しめた 追加されたシーンも公開時カットされたのもうなずけるし 正直前半戦はダラダラ進行し退屈だった ライダーの映画はテンポが命だなぁっと改めて感じた次第です
す、すごい!!おすすめ度
★★★★★
〜いままでの映画とのちがい〜
・ライナーどうしのバトル
・ガオウの変身
・ジークのバトルの音楽がDouble-Action Wing form
・ガオウのバトルの音楽がDouble-Action GAOH form
・電王のバトルの追加
・シールドを旗で破壊のとき
・モモタロスの夏休み などまだまだたくさん!
・作品紹介
見比べたりしてもよいしはじめての人にも
よい作品です。
買ってそんはないです。
確かに面白かった!!おすすめ度
★★★☆☆
ディレクターズカット版を楽しみに、通常版DVDの購入を堪え忍んできました。
そしていよいよ「ファイナルカット版」の発売。早速見てみましたが・・。
夏の劇場版の迫力そのまま、スピード感あふれるお話でとても面白かったです。所々、新しいかな?と思うような場面があり、それを探すのも楽しめましたね。
ただ、通常版を買ってしまった人は、わざわざ買う必要があるのかな・・?とは思います。
面白さは確かです。
あと、これは個人的になんですが・・。
初回の特典として付いてきたCD。このDVDに付いてくるということを知っていたので、3月発売からずっと我慢してきたのですが・・。
歌詞カードはなし。トラック数は2。
通常版も買わなきゃいけないのかな・・と、我慢していた時間を後悔しています。
ジークのセリフ入りは良かったですが、CDの方に関しては★2つくらいですかね。
満足度・・・う〜ん・・・おすすめ度
★★★☆☆
DVDのほうはまだ前半しか見ていないのですが、映画館で見たときのようなドキドキ感はあまりないです。(既に内容を知ってるからっていうのもあるんだけど)
特典CDはここでしか聞けないダブアクWINGformセリフverですが、歌詞カードがついないのは不親切かと・・・CD買えってことですか。
出来は非常に良いです。
おすすめ度 ★★★★★
今回の発売がすごく嬉しいです
。これを知らずして新しい時代のエンターテイメントは語れません。
買って良かったと思います。