いにしえのマドモアゼルみ~くんの黄金動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.山田勝己
2.ボルテスV
3.Bf 110
4.ドリランド
5.スタニスラフ・ブーニン
6.レッキングクルー
7.ルパン三世 PartIII
8.五大湖
9.斎藤岬
10.鬼武者

PlayStationVita 3G/Wi-Fiモデル サファイア・ブルー 限定版 (PCH-1100 AB04) 私は発売日に予約で購入しましたが、特にやりたいソフトがない人は焦って買う必要はありません

というか、待った方が絶対に良いとは思います
私は発売日にやりたいソフトもないのに買いましたが後悔はしていません

映像はすさまじく美しく、バッテリーの持ちも悪くありません
PS3の画面を小さく小さくしたイメージでしょうか。本当に美しい
しかしそれが原因でちょっと画面がごちゃついて見えるゲームもありますが問題になる程ではありません
体験版配信もされていますし、一部アーカイブス、PSPソフトのDLが利用できます

アーカイブスをやるならPSPで十分というか、むしろサイズ的にもPSPが丁度いいです
しかし、PSPのDL版は断然Vitaが良いと思います(とても綺麗に見えます)

ボタン配置やサイズ等私は不満はありませんが、指が極端に短い人や
太い人、また手自体が小さい人は確かに使いにくいかなとは思います
左右にあるスティックがPSPとは比べものにならない位使いやすいですが、
右スティックとボタンを交互に使う場面ではやや使いづらいです

●サインインとアップデート
とりあえず、起動時にサインインできないのは仕様です
あれは初期不良ではなくアップデート後にしかできないようになっています
(アップデート後にサインインして下さいと警告もはっきりと文字ででています)

●位置情報
私は購入後、目立った問題といえば「GPSが位置情報を取得しない」という物でした
これは家が辺鄙な所にあるからかな……と用事で遠出した際に持ち歩いた所
帰ってみたら、問題なく位置情報を取得していました(3G版なので辺鄙は関係ない気もしますが)
その後は自宅でも位置情報を取得できるようになりました

この位置情報ですが最初はフレンドに住所とかバレるの?と思っていたのですが、
nearというアプリケーションで傍にいる人数と大体の距離を教えてくれるだけです
自分のIDを公開にすれば、傍にいてIDを公開している人はわかるようになっています
どの範囲までカバーしているかは分かりませんが、半径15kmまでは確認しました

が、10日前位からまたいっさい取得できなくなりました
問い合わせても実のある回答は得られませんでした

●フリーズとネットワークエラー
そして購入直後は特に何ともなかったのですが、最近じわじわと不具合がでてきたので書きます。

フリーズが高頻度、ネットワークエラーがまれに起ります
電源長押し(30秒ほど)で再起動すればなおりはしますが頻度が
少ないとも言えない現状は、流石に鼻につくようになってきました
※フリーズは画面が灰色になる事が多いです

●無料アプリケーションの情報公開
本体ではなく無料アプリケーションの話しですが、本体を購入した方は多分高確率でDLされると思うので書いておきます
「みんなといっしょ」という「フレンドを増やすツール」を利用の際は十分にご注意下さい
これは1度登録するとネットワーク上にIDを晒し続ける事になります
現状これを自分で削除する事も、SONYに意図を伝え、削除依頼をだそうとも「削除不可能」です
延々とフレンド依頼がきても気にしないという方は良いとは思いますが
アプリ自体を削除しても意味はありません
この辺りの事については、春の問題も含め、もう少し真摯に対応されればと心の底から思います

PSNのアカウントなのでPS3と同期される情報が多いのですが今一同期が上手くいってないのか、
Vitaで読んだメール、PS3で読んだメールの処理、フレンドのID表示などまだまだ改善点が見あたります

修理に出すほど深刻な状態でもないので(万一中古と交換されても嫌ですし)
暫くは様子見をしようとおもっています。

現状は安定しているとは言い難い、また普段ゲームやネットをあまりしない方には
流石に手放しに進められるゲーム機ではないので、焦って買う必要はありません
ゲーム機なんですから、欲しいソフトがでたら買えば良いと思います
購入後もある程度自分で情報を収集できる方にしか向いていないようにも思います
3DSのようにソフトを買えば直ぐ遊べる!という物でもありません
そこはどんなハードにも一長一短あるとおもうので、やりたいソフトで楽しむのが一番かと

私はそこまで不良品!だと思う事には当たっていませんし、Vitaというゲーム機には
それなりに満足していますが、企業としての対応には疑問を感じます

映画「西遊記」ORIGINAL SOUNDTRACK 実際映画館にも足を運び西遊記を観ましたが、その際「西風の記憶」(中国語で作詞された冒頭の挿入歌)を聴き、身体の芯までじーんとしたのを思い出しました。日本人の耳に馴染みやすい中国の楽器である二胡や古箏を使った音楽で癒されました。1978年に放映されていた西遊記(堺正章主演)のサントラはゴダイゴが音楽を担当されており、この影響もありチャイナな響きの音楽で幼少の頃から大好きですが、今回のサントラもまた新しい西遊記の世界を作り上げられていてとても良かったです。ドラマ西遊記のサントラもかつて購入しましたが、並行して聴くと音のバランスや構成されている楽器の違いがわかったりしてさらに楽しめます。
D.C.I&II P.S.P. ~ダ・カーポI&II~プラスシチュエーションポータブル(通常版) 両方遊びましたが個人的には2の方が面白かったです。……1に比べてキャラクター同士の横の繋がりが増えた共通ルート(渉が好感が持てた。……杉並はあまり) 演劇やスキー旅行等 リアル学生時代のワクワクした気持ちを思い出せました。 ………逆に悪い点 1は杉並に感情移入しにくいです。 何を考えてるのかさっぱり分からない人物 しかもまともな男友達が他にいない設定だから余計キツい。……また公式カップリングが決まってるのが残念 …音夢以外のヒロインの扱いが酷いです。 純一はさくらや眞子と結ばれたんだ!という人にも配慮して欲しかった。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!