北陸のモーツァルトさ~くんのこってり携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アメリカ・フェレーラ
2.サニー・ランドレス
3.GREE
4.ひとみ
5.ザ・スーパー忍
6.スシ王子
7.玄侑宗久
8.土間土間
9.GLAY
10.それが答えだ

マタンゴ [DVD] 今から30年もむかしのことだ。土曜午後3時という中途半端な時間からTV映画劇場があった。今ひとつパッとしないマカロニウェスタンや日本映画が流れていて、いかにも時間枠つぶしという感じのモノだ。そこで観たのがマタンゴだ。出だしは覚えていない。いや、もしかすると観ていないのかも知れない。途中から記憶がはっきりしてきて、最後のオチは今でも鮮明に覚えている。とにかく怖くて怖くて、しばらく一人で夜トイレにいけなかった。とにかく話は暗くて怖い。あれから30年、このDVDを買って、本当のマタンゴの怖さをじっくり観てみたい。
Suara/虹色の未来 上原れな/ただひとつの星、津田朱里/この世界に OVA『ToHeart2ダンジョントラベラーズ』OP&EDテーマ 〈初回限定盤〉  「ToHeart2」の新OVAシリーズ「ダンジョントラベラーズ」の主題歌(OP&ED)のシングル。Suara、上原れな、津田朱里の組み合わせは手堅く、文句なしの良曲…ではあるが、わざわざこのシングルを買う意味は、OVAのOP&EDのノンテロップ映像の入ったDVDだろう(初回限定盤のみ)。そういう意味では、vol.2のED映像がないのは残念。また本来、ノンテロップ映像はOVAのBlu-ray or DVDに付けて欲しかったが。

 ま、この曲を聴いてOVAを見たくなるほどの出来なので、曲だけ目当てに買っても良いCDだろう。

GIZA studio 10th Anniversary Masterpiece BLEND~LOVE Side~ Masterpiece BLENDという名前ではありますが、
2001年〜2003年くらいまで1年ごとに出ていた同シリーズのコンピCDが、
2枚組で2,000円、ということを考えると、
1枚で2,500円、という今作はなかなか手を出しづらいのでは?
それでも倉木麻衣「Love,Day After Tomorrow」から、
今の個人的な音楽シーンがある自分としては、
ちょっと購入心をくすぐられたのですが、結局買うまではいたらず。(笑)
それでこういうコンピアルバムって、どーしても、
○○のアーティストの○○の曲が無いよう、とかあると思うのですが
言いだしたらきりありませんで、それより、なぜこの面々のこの曲が入っているのか、
というのを考えるほうが楽しいですよ、きっと。
個人的に、もう一枚の「FUN Side」より、切ない哀愁系バラード中心の
こちらのCDのほうが良い曲が多く聴きごたえがあると思いました。
どちらかというと各歌手の本流の曲というより、ちょっと肩の力を抜いた
バラード系の曲ではあるのですが、いかにもGIZAっぽいなあと
感じられる素敵な曲ばかりだと思います。
なにより、大野さんや石黒さんといった、影役となった方たちの
曲があるのが心憎いですね。

とても今のGIZAの状況を考えると華々しく祝10周年!!
・・・という感じではありませんが、
GIZAさんにはこれからも良い曲を期待したいですね。

・・でもモンテビが入るんやったらラムプリも(略

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!