首席虫博士ひ~くんのおもしろ携帯ムービー館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.土屋アンナ
2.吉住渉
3.きらきら研修医
4.つかこうへい
5.認知症
6.サディスティックス
7.稲庭うどん
8.ペンチ
9.小泉まさみ
10.ガッチャマン

ランボー 怒りの脱出『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産) [DVD] ベトナム戦争捕虜を救い出すため命令無視で捕虜救出に望むランボー。
しかし彼は正義感に打って出たにも関わらず司令官の謀略により捕らわれの身となってしまう。
収容所から情報員のコウに救われるが彼女もベトナム軍の伏兵にあい壮絶な死を遂げてしまう。
コウと愛を誓ったランボーは復讐の鬼とかす
最後のランボーの台詞「俺たちが国を愛したように国も俺達を愛して欲しい」
ベトナム戦争戦没者に聴かせてあげたいです。

ノトーリアスK.I.M …と個人的には思っています。もちろん4thまでの作品を聴いたうえでね。このドスの効いた低音ラップ、ゴリゴリのサウンドワークともマッチしていて素晴らしい。
ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD] ロッキーの最終作を見た時、「まぎれもなくこれはロッキーの最終作だった」
と納得できる仕上がりでした。続くランボー最終作にも当然その流れを期待
したのです。要はシリーズ2、3のような戦場の英雄ジョン・ランボーの
肉体派アクション娯楽活劇だとばかり思っていたのですが、どうやら毛色が
違う様子。戦場における善悪、英雄譚というスタンスを極力廃した、戦場の
悲惨を強烈な映像で訴えかける作品でした。

反戦。すぐに浮かんだテーマはそれで、同時に一作目のランボーを思い出し
ました。時局による表現の相違。そういうこともあるかもしれませんが、私
が感じたのは反戦というテーマへの原点回帰だったのではないかと思います。
先述ののロッキーの感想に戻りますが、かの作品も初作への原点回帰だった
からこそ、その印象に至ったような気がします。

一作目のジョン・ランボーが最後に大佐に訴えかけた苦しみは、最終作で
映像として表現され、説得力を増したような気がしています。本作の最後、
ランボーが何も語らず沈黙しているのを見て、つまりそういうことなのかな
と私は思いました。ロッキー最終作と共に、単体作品というよりシリーズに
厚みをもたらす納得の最終作であったと私は思います。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!