テイルズ オブ デスティニー2
皆さんの評価はあまりよくありませんが、いい作品だと思います。
ストーリーは「幸せ」についてよく考えさせられました。
結構涙を誘う場面も多かったです。でも、前作をやってないとわからない部分すこしありました。
キャラクターはテイルズらしく個性あふれるキャラばかりです。
主人公のカイルは父親に劣等感を抱かず純粋に父に憧れていて正直すごいなと思いました。
戦闘は好き嫌い分かれるシステムですが私は気に入っています。グレードを
貯めれば2週目以降は楽になりますし。
ランクも初心者向けから馬鹿みたいに敵が強くなるランクまで様々です。結果的に見ればすごく満足のいく作品でしたが、タイトルに書いてあるとおり、お約束な展開が苦手or嫌いな人には向かないと思います。
テイルズ オブ エターニア オンライン
βテストに参加してきましプレイしてきました。
普通のテイルズとは戦闘は大きく違います。
・戦闘中は敵、味方共にアーマーモードに入っている為、攻撃を与えても、喰らっても仰け反ったり、攻撃は途中で中断されない
正し、特技等の特定の攻撃や、魔法を喰らうと仰け反り、攻撃が中断される。
以上の事から、普通のテイルズの様に『避けて、攻撃』というのはほとんど通じません。
どちらかというとボコボコ互いに殴りあう感じです。
なので戦闘は特に技術が必要ではない為、プレイヤーの腕によって差が出ることは少ないと思います。
不満を挙げるなら、とにかく、戦士と剣士の頭装備がカッコ悪かった……
なので、頭装備を装備しない剣士、戦士がチラホラ……自分もβテスト終了まで装備しませんでした。
βテストに参加してきましプレイしてきました。
普通のテイルズとは戦闘は大きく違います。
・戦闘中は敵、味方共にアーマーモードに入っている為、攻撃を与えても、喰らっても仰け反ったり、攻撃は途中で中断されない
正し、特技等の特定の攻撃や、魔法を喰らうと仰け反り、攻撃が中断される。
以上の事から、普通のテイルズの様に『避けて、攻撃』というのはほとんど通じません。
どちらかというとボコボコ互いに殴りあう感じです。
なので戦闘は特に技術が必要ではない為、プレイヤーの腕によって差が出ることは少ないと思います。
不満を挙げるなら、とにかく、戦士と剣士の頭装備がカッコ悪かった……
なので、頭装備を装備しない剣士、戦士がチラホラ……自分もβテスト終了まで装備しませんでした。
テイルズオブエターニア 1 (ガンガンWINGコミックス)
内容はゲームをした人には
「あぁ、このシーンだ」と思わせるもの。
ようはゲームのまんまみたいな所あり。
もちろん、漫画ならではの会話などもありますが……。
それで良い方、物足りない方など意見はさまざまなのでは?
少しでもエターニアの世界を
漫画で読みたいという方には良いのでは?
これからの展開に期待したいと思います。