おみくじ

ひとこと占い

読売ニュース

Loading...

桜庭和志 ウィキペディア

PRIDE 桜庭和志VSケン・シャムロック 煽り


桜庭和志 最新動画

PRIDE -Fighter Theme-
PRIDE -Fighter Theme-
ヒュードルの入場曲、イーラのEnae Volare Mezzo。
シウバの入場曲、DarudeのSandstorm。
どちらも入ってないのは残念。
桜庭の曲もRE-MIXバージョンではないし、このCD容量無駄使いしていると思う。




桜庭和志VSホイス・グレイシー~2000.5.1 死闘1時間49分完全収録~
桜庭和志VSホイス・グレイシー~2000.5.1 死闘1時間49分完全収録~
2000年格闘技界のベストバウトと言われた桜庭対ホイスのノーカットビデオ。フジテレビでもダイジェストが放映されたが、やはり格闘技ファンとしては、90分に渡る死闘をじっくり見たいもの。結果が分かっていても、最後まで飽きることなく見せてくれる熱戦。セルビデオで安く価格設定されているので、永久保存版として、格闘技ファン必見の1本だと思います!




KRS PRIDE.4 REVENGE 永久保存版/速報ビデオ
KRS PRIDE.4 REVENGE 永久保存版/速報ビデオ
1回目のヒクソン戦ではおびえたままで、全くいいところのなかった高田延彦。1年後の再戦となった本作品。

寝技になれば負けと感じている高田は組相撲の体制で膝蹴りをヒクソンに入れるがそれだけでは全く勝ち目はない。結局グラウンドに持ち込まれ腕ひしぎでギブアップ。

北尾やベイダー戦で高田が世界最強と言われたこともあったが、武藤戦や橋本戦を見た限り、決して高田が強いとは思っていなかった。しかもリアルファイトをやっている人間に、柔術で無敗の男に勝てると思っていなかった。

しかし、実際東京ドームでこの試合を観に行った人間としては、プロレスラーの高田に勝って欲しかった。懸命に応援した。わずか数パーセントの確率を期待したが、勝てなかった。

今でこそ、名ファイターが増えたPRIDEだが、この頃はこのヒクソン-高田戦だけが観れればそれでよかった。ただ、アレキサンダー大塚が実力者マルコ・ファスを破った試合は盛り上がった。





逃走中3~run for money~
逃走中3~run for money~
深夜番組クロノスで、この企画が始まりました。後に、ゴールデンに進出し、ジャンプ〇〇中の枠で放送。ですが、そのジャンプがわずか半年あまりで放送終了となり、そんな訳で逃走中も終わってしまいました。 このDVDは、ジャンプが放送終了された後、特番で一度だけ復活し、二時間スペシャルでテレビ放送された物ですね。それ以降、テレビ放送は未だされてません。完全に終わってしまったのでしょうか。 こんな面白い番組が無くなってほしくありません。バカ殿みたいに、特番で度々やってほしいです。自分は、クロノス時代から逃走中が大好きで、かかさず見てきました。 ひそかに、密告中も好きでした。

※08.10月2日、ついに放送!4月以来、約6ヵ月ぶりです。やっぱり逃走中はおもしろいです。これからも、定期的にやってくれると思ってていいですよね! 楽しみにしてます。




DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND
DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND
大好評の月一興行「DREAM」のミドル級GP二回戦のDVDです

DREAM.5からは2ヶ月間隔になると思いますが、旗揚げからノンストップで駆け抜けてきました

試合内容は金vs弁慶の呪われた一戦、十字職人ユンvs拳豪ムサシ、狂乱の猿メイヘムvs地上戦最強の鰐ジャカレイ

そして解き放たれた野獣マヌーフvs「職業 桜庭和志」という感慨深い言葉を背負い試合に臨んだ桜庭…

ライト級GPベスト4のイスを賭けた青木vs永田兄弟

このDVDが発売するころにはチャンピオンが決定してしまいますが、買う価値はあります




殴者
殴者
殴る、殴られる話とか全く苦手なので見れないかもって思ったのですが、見てるうちになんかなかなか良い本だなあと思い入り込んでいきました。シーンの進み具合がとても面白くて好きです。
あまり時代劇風ではなく、古く暗い感じもなく、でも悲しい時代で。
格闘シーンが多くありながら、映像も話もゆっくりと進んでいく感じで引き込まれ、そして映像のきれいさにとても見入ってしまいました。とても良かったです。





Dynamaite!! OFFICIAL TRADING CARDS (BOX)
Dynamaite!! OFFICIAL TRADING CARDS (BOX)
K-1トレーディングカード最新版『K-1 PREMIUM DYNAMITE!!オフィシャルトレーディングカード』がいよいよ登場!桜庭和志、山本"KID"徳郁、ミノワマン、秋山成勲等のサインカードラインナップ!




K-1 Dynamite!!フィギュアコレクション 1BOX
K-1 Dynamite!!フィギュアコレクション 1BOX
MAXやHERO'Sに何度も参戦している有名ファイターがフィギュアになりました
結構リアルに再現されています。
ただ引退した人や最近試合してない人がセレクトされているのはなぜ?
とは思いますが好きな人は買いでしょ
ただ全部集めたい人は1BOX買っても揃えられないからバラで買うかなんかしないとダメですね
とりあえず1BOX購入します。
ちなみにシークレットは例のあの人ですかね




ぼく…。
ぼく…。
 総合格闘技界で活躍するプロレスラー、桜庭和志の自伝。第三弾らしい。一人称「ぼく」で平易な言葉により語られる、2002年8月から2007年6月までの出来事を振り返る自叙伝となっている。
 高田道場を離れるに至った理由は多くを語らず「ボタンをポチッと押された」と表現するに留まっているが、PRIDEからHERO'Sへと居場所を変える決意を後押しした直接の理由や谷川貞治との裏でのやり取り、敵であるはずの自分をいつも気にかけてくれるシュートボクセのフジマールに次第に惹かれていく心情や、スキンクリーム塗布で大問題となった秋山成勲戦について、素直で裏表のない彼なりの言葉が綴られている。
 グレイシー撃破を果たし一躍時代の寵児となった桜庭に対し、我々ファンは過大な幻想を抱きすぎていたのかもしれない。本書で垣間見えるのは、練習が好きで試合を臨まれれば拒みもせず引き受けるプロとしての根性を持つ桜庭と、けれども酒も煙草もゲームも愛する、どこか頼りなげな普通のあんちゃんとしての桜庭の素顔だ。
 アントニオ猪木や前田日明のようなカリスマ性を持つわけではない、そのへんにいる兄ちゃんと背丈も体格もそれほど変わらない桜庭が、格闘界に革命を起こしたグレイシー一族を次々と斬って落としていく姿にファンは惹かれたのではなかったか。そのシビアな戦いの中でさえ、ファンを楽しませる遊び心を失わない、桜庭のプロとしての意識に惹かれたのではなかったか。
 猪木や前田なら、相手が体に何かを塗布していると感じた時点で、目突きや金的などの反則を犯してさえ自己の勝利を逃がさなかったかもしれない。不測の事態に我を失った桜庭は、確かに格闘家としては甘かったのかもしれない。
 しかし、練習で培った技術を正々堂々と競い合う、そんな気持ちの良い試合をしたいと誰よりも強く願っている桜庭だからこそ、あの試合を見た多くのファンが、あの疑惑に対して強く声を上げたのだろう。
 決して完全無欠でも求道者のようにストイックでもない、本書で語られる桜庭の素朴な素顔に、改めて彼の魅力はその人柄に起因するところが大きいのだなぁと感じ入ったのであった。




帰ってきたぼく。
帰ってきたぼく。
サクがあの時何を思って試合にいどんだのか?とか、どんな練習をしているのか?
とか、解りやすく書かれている。
が、やはり、格闘技の才能はあっても、文才は無いよね。サク
高田の「泣き虫」みたいにちゃんとした方に執筆してもらった方が良かったな~
ただの状況説明的な本になってるので、読み応えがあるとは思えない。
ただ、雑誌なんかでのサクはインタビューを煙に巻いたりするので本心がイマイチ解りづらい、
その点、この本はやっぱりサクの素直な心境が読み取れるので良かったかな。




ぼく。―桜庭和志大全集
ぼく。―桜庭和志大全集
これは、サクを知るには最高の一冊です。歴史はわかるし人柄や性格だって読めばわかります。教科書的一冊、ファンが持ってなかったらもぐりでしょう!




SAKUサウナスーツ 人気格闘家の桜庭和志プロデュースのダイエットスーツ。抜群の発汗作用!!
SAKUサウナスーツ 人気格闘家の桜庭和志プロデュースのダイエットスーツ。抜群の発汗作用!!
あのPrideでおなじみ人気格闘家の桜庭和志プロデュースした桜庭★サウナスーツ!優れた遠赤・抗菌防臭効果を持つ新素材「シーテクスト」を採用し、優れた発汗作用を発揮します。 ■サイズ:身長-バスト-ウエスト 【S 155~165cm 80~88cm 68~76cm】 【M 165~175cm 88~96cm 76~84cm】 【L 175~185cm 96~104cm 84~94cm】 【XL 175~185cm 104~112cm 94~104cm】■カラー:ネイビー ■素材・表地:基布/ポリエステル90%・ポリウレタン10%、コーティング/ポリウレタン樹脂加工、裏地:ポリエステル100% ■生産国:中国 






昨晩 桜庭和志 が夢でこう告げた・・・!


テーマ曲も話題となっている 桜庭和志のDVD記念映像が公開されている。
「毎晩バンドのキャラクターが変わり、曲のキャラクターも変わって行く。同じショーは2度とない。」と語っている。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 ライプニッツは結婚しなかった。彼は50歳の時に結婚を考えたことがあるが、その時彼の意中にあった女性は、考えたいからしばらく時間をくれといった。そのため彼も同じようにに考え直す時間をもち、けっきょく結婚をやめてしまった。 』( フォントネル )

ズバリ!ですなあ。。

なのはの話は最近してませんでしたね
と聞かれたら「無理してでもやる」とかwww 桜庭和志はヴァンダレイシウバに4度KO負けしてますが、負けてからはよく一緒に練習してて、ヴァンダレイは桜庭和志をとても気に入ってます。しかし当の桜庭和志はヴァンダレイのことを「顔がムカつく」です ...

SRS -スペシャルリングサイド-
桜庭和志、田村潔司、武蔵、 佐藤ルミナ、藤田和之、吉田秀彦。 ゲストは豪華だったけどみんなソファーに座ったまま何だかモヤ~っとしたトークで何だかダラ~っとした最後って感じでガッカリ。 田村潔司が桜庭和志戦を渋々了承させられてたよ。 ...

田村潔司と桜庭和志が対面! 旧PRIDE勢らフジテレビに集結/10月3 ...
10月26日(金)深夜放映分の番組表に「終」(最終回)マークがあったためSRS...

キング・モー
『シンプソンズ』のモーの首振り人形とかコミックス版『相棒』2巻とか℃-uteのリストバンドとか桜庭和志のお人形とか『まねんのか!』のDVD-Rとか色々頂いちゃいました。 わーい!モー好きなんですよ。 『シンプソンズ』でイチバン好きなんですよ。 ...

フジテレビ「SRS」最終回を見た
... には、それぞれの名前の上に戦極+それぞれのニックネーム、宇野薫、山本”KID”徳郁、桜庭和志、田村潔司ではDREAMと、フジテレビなのにテレ東の戦極、TBSのDREAMとちゃんと戦極、DREAMの名前を出していたところが気持ちいい。 ...

夢の競演!?
まずは宇野薫、五味孝典、山本KID徳郁、ジョシュ・バーネット、極真の田中健太郎続いては・・・ 桜庭和志、田村潔、藤田和之、吉田秀彦、佐藤ルミナ特にビックリなのがコノ2人の共演。 桜庭は分かるんですが田村までとは。。。 って事は番組でも言ってた ...

格闘技は永久に不滅です~フジ『SRS』13年間の歴史に幕。桜庭和志 ...
昨夜に放映された『SRSファイナルスペシャル』の録画を見ました。プロレスラーの...

OLYMPIA DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2nd ROUND (全8試合)
選手:桜庭和志|メルヴィン・マヌーフ|ホナウド・ジャカレイ|ジェイソン・ミラー|金泰泳|ゼルグ・ガレシック|ユン・ドンシク|ゲガール・ムサシ|所英男|ダレン・ウエノヤマ|ガジエフ・アワウディン|ハレック・グレイシー|アリスター・オー ...

【メディア / 書籍 /DVD 】 SRS 最終回より < Gryphon
桜庭和志 ボブチャンチンのパンチ。 と来て、田村潔司に。 司会の玉袋筋太郎が「(UWFで田村が長期欠場した)前田日明の膝蹴りじゃないんすか?」 田村「トロフィー投げられたときに、心が痛かったですね」 =============== ...

秋山成勲の彼女
秋山成勲vs桜庭和志のあの試合はスポーツマンとして最悪のことを彼はやってしまったと思います。 しかし、それからの会場でのブーイングなどを聞いていると彼の存在がヒール役として非常にDREAM自体を盛り上げるのに役立っているなと感じるこのごろです。

桜庭和志 の最新情報








庄司薫 | KEI