読売ニュース

ファミスタ

The 連打

+ ぺとぺとさん 第1巻 +

ぺとぺとさん 第1巻

西森章
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



1巻は好きです。
おすすめ度 ★★★☆☆

主人公のぺと子さんが爽やかでさばさばしていてかわいいです。
彼女は好き。

かわいい妖怪がほのぼのと語られて、
1巻はとても面白いです。
1巻は・・・・。

マスク男が幼女に萌え発言をしだすところから「ん?」と思ったんですが
後にかっぱの妹が出てから、変態まっしぐらです。
女未(にょみ)の里妹萌えイベントを計画。理解不能。
1巻は面白いのに。



マージナリア
おすすめ度 ★★★★★

さねよしいさ子つながり(主題歌&副主題歌をうたっている)ということで、興味本位で購入してみました(笑)
しかし予想外に良い作品でした。これはお勧めできます。

テイスト的には、かの「あずまんが大王」を連想させるような要素があれこれ含まれてまして、
おそらくこれは意識しているんだろうと思います。
しかし作品世界のベクトルが違うので、そんなに気になりません。

いかにも萌え〜っとした世界を描くようでいて、
それとなく「差別」という普遍的な難問題を底辺へ滲ませているあたりが、なんともディープであり、また現代的であります。
いやむしろ、これらの間のギャップが『ぺとぺとさん』の大きな魅力になっているのかもしれません。

思えば水木しげるの鬼太郎もそうでしたが、妖怪とは、実のところ人間社会のアウトサイダーの象徴なのですよね。
いつ消えるか分からない、はかない存在として描かれる「ぺと子」の弱さと強さに、
共感できる人は多いと思います。しかもきゃわいいですし(笑)



ご家族みんなで楽しめる(笑)新感覚妖怪アニメ
おすすめ度 ★★★★★

現在CSでも放送中の「ぺとぺとさん」DVD第1弾です。
人間と妖怪が共存する、ある田舎町を舞台に繰り広げられるほのぼのドタバタコメディで、
出てくる妖怪の皆さんがいずれも可愛すぎです♪
特に、要所要所で出てくるぬりかべの「こぬりちゃん」は必見。
どこかで見たような画…と思ったら、あの「週刊わたしのおにいちゃん」で
一躍メジャーになった「YUG」さんのキャラデザだったのか(^^;
通りで可愛いと思ったわけだ(笑)

ストーリーも、「あ○まんが大王」をほうふつとさせる
まったりほのぼの感が心地よくてたまりません。
植田佳奈さん演じる「ぺと子」もバッチリハマってます♪
さらに豪華特典付きでこの価格はまさにお買い得(笑)
ただ収録話数が少ないのが難点ですが(^^;
せめて3話は入れてほしかったなぁ…。

原作ファン、アニメファンはもちろんの事、
子供からご年配の方まで、ご家族みんなでまったり楽しめる
新感覚ほのぼの美少女妖怪アニメ、ぜひ一度お試しあれ。



新感覚。
おすすめ度 ★★★★★

 キャラクターデザインが良いです。特に登場する妖怪の女の子たちがかわいいです。このかわいさは《妖怪=水木しげる先生のマンガ/アニメ》である世代からすると、ちょっと考えられない。マスコットキャラ(?)なんてヌリカベだよ? ヌリカベでかわいいんだよ!? もう驚き。この物語では、人間と妖怪が共存していて、主人公の学校にも妖怪が通っています。でも、全くほのぼのとしていて不気味さとは無縁。もちろん妖怪を嫌う人もいますが(主人公の妹とか)、明るく前向きで問題にしないキャラたちが魅力的。

 でもヒロインが、なんだか絶滅危惧種的で(笑)、ちょっと心配。声は植田佳奈さんですが、田舎ぽくってすごく良いです。


納得の出来
おすすめ度 ★★★★★

言うまでもなく最高峰 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
買って良かったと思います。


ぺとぺとさん 最新動画

ぺとぺとさん の最新情報



キングダムハーツ 358/2 Days ぺとぺとさん デスクリムゾン