平田漬物師よ~ちゃんのキラキラ研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ガーディアンヒーローズ
2.生田斗真
3.Xacti
4.菊地あやか
5.仲道郁代
6.X JAPAN
7.らき☆すた 萌えドリル
8.野茂英雄
9.大内義昭
10.スーパーループス

ヘンデル:オラトリオ「メサイア」 メサイア全曲
キリ・テ・カナワ(ソプラノ)
アンヌ・ゲヴァング(アルト)
キース・ルイス(テノール)
グウィン・ハウエル(バス)
シカゴ交響合唱団(合唱指揮:マーガレット・ヒリス)
シカゴ交響楽団
ゲオルグ・ショルティ
1984年録音
DECCA

私は年末にメサイアを聴くことにしている。私が所有するメサイアは、下記の10種。その中、デジタル録音でおすすめなのは、ガーディナー、ピノック、アーノンクールよりも、ショルティだ。理由は、それがキビキビした音楽なので、聴いてて疲れない(これは大事なことです)。ショルティのメサイアが思い出させることは、オラトリオは本来演技のないオペラであること、つまりオラトリオは面白くあらねばならない・・・それを、上記のバロック出身系の指揮者は、あるいは希薄にしてしまったのではあるまいか。(私はショルティのメサイアを初めて聴いたとき、第8曲「アリアと合唱 よきおとずれをシオンに伝える者よ "O thou that tellest good tiding"」の合唱が、まるでワルツに聞こえてびっくりしてしまった・・・いま聴くと普通の三拍子だが)

合唱指揮者のマーガレット・ヒリスの指揮はここでもうまい。つい一緒に歌ってしまう。

メサイア(1972年録音),リヒター,Lpo
メサイア(ドイツ語版、1974年),Charles Mackerras,オーストリア放送交響楽団&合唱団
メサイア(1979年),ホグウッド,エンシェント室内
メサイア(1982年),ガーディナー,EBS
メサイア(1985年),ショルティ,Cso
メサイア(1988年),ピノック,イングリッシュ・コンサート
メサイア(1996年),マクリーシュ,ガブリエリ・コンソート&プレイヤーズ
メサイア(2004年),Nikolaus Harnoncourt,CMW
メサイア(2006年),ヤーコプス,フライブルク・バロック
メサイア(2007年),Harry Christophers,The Sixteen

SIMPLE2000シリーズ Vol.30 THE ストリートバスケ 3 ON 3 「ラブ★アッパー!」や「THEブロックくずしHYPER」を
作ったタムソフトが開発を担当!

本作は「SIMPLE1500」で好評を博した、
「THEバスケット~1on1プラス~」がPS2にパワーアップして登場。
まず、悪いところから言っちゃうと、
今作は井上雄彦さんがキャラデザでないのがショック~(泣)。
しかしながら、PS2だから画面はきれいになったのは楽しみです。

ダブルクラッチ、フェイダーアウェイなどのフェイント技から、
ダンクシュート、アリウープといった大技まで出せて、
モーションキャプチャーの導入したのは感激です!
また、個性豊かな8チーム、24人のキャラクターが登場。

バスケゲームのファンなら即ゲット~~!


TUBEst II ずっと聞いてきた曲なので、CDを買わなくても歌えるからいらないと思っていたのですが、結構いい加減歌っていたんだな。今では、しっかりノリノリで歌って家事をこなしています。歌いながらだと、結構はかどるんだなぁ。ウキウキ気分で家も、気分もすっきりです。
☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!