i-mobile
オリエンタルゴレンジャーキングくんのお笑い動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ポポロクロイス物語
2.宮崎羽衣
3.裏窓
4.ときめきざかり
5.ひぐらし デイブレイク
6.Maria
7.姫乃樹リカ
8.ZOO KEEPER
9.30minutes
10.無敵ロボトライダーG7

Microsoft Exchange Server 2007管理ガイド (マイクロソフト公式解説書―マイクロソフトITプロフェッショナルシリーズ) 管理ガイドと銘打ってはあるが,Exchange Server の設計や構築にかかわるエンジニアにも非常に役立つリファレンス。

オペレーション一つ一つについて,コマンドライン (Exchange 管理シェル) と GUI の両方を可能な限り紹介している点は Good。また,Windows Server 2003 と Windows Server 2008 双方におけるデプロイメント,バックアップなどの重要な運用項目をきちんと扱っている点も好感が持てる。

もちろん,この書籍に書かれている内容の中には Web を通して参照できる情報も多いが,現場は必ずしも Web が使える環境ばかりとは限らないので,そういう場所ではまさにコレが最高のリファレンス。それに Web ではなかなか知りえない情報も一発で分かるし,深く知ることができる。

ただいくつか弱点もあり,一例を挙げるとインストールに関する情報がちょっと弱い。
本書はデプロイメントガイドではなく管理ガイドだから,と言われれば確かにそうかもしれないが,あえて欲を言うと,無人インストールに関する情報が少々載せてあるとなお良かったと思う (コレ自体はそんなに大した分量を要するほどでもないから)。

「ひと目で…」から一歩進んで,より深く Exchange Server 2007 を学びたいと思うヒトには非常に良い本だと思う。

猫でもわかるC#プログラミング 第2版 (猫でもわかるシリーズ) 開発の現場に行っても、即戦力にもならずとくに、多少は基本的なコードは読めるが、書けないって人向けの書籍かと思います。 書き方や特にオーバーライドや様々な型のデータを保持できる構造体やLINQなどは、この本の売りと言うか、より使い方を理解するには、かなり良い。多少は基本を掴んでいて、尚且つ開発現場での経験があると何かが見えてくるまたは、仕事が楽しく感じるきっかけにもなるかと思いますよ。 基本的なことが少しでも理解できていない人には、この本のタイトルにもあるが、以下になる可能性もあるので、ある程度理解していて更に開発現場や更なるレベルの壁にぶつかってる人にはとても良いレベルの本かと思いました。



ジロがゆく 3 完全版 (宙コミック文庫 漢文庫シリーズ) 驚きました。

なんとこの本では、ブロンズ社選集に収められた「さすらい」(総ページ数166)と、
その基になった「連作/十二色のさすらい」雑誌掲載版(高二コース1972年4月号から
1973年3月号、総ページ数250)の2つを併録しています。

編集者コラムの下記文章が、この単行本の存在意義を言い表しています。

>失われた84ページを復刻する旅は、さながら70年代への回帰でもあった。
>作品の今日性を保つために真崎・守が再構築した世界をあえて突き崩したのは
>オリジナル版が持つ問題意識を見てもらいたかったからにほかならない。

1972年の真崎・守と1979年の真崎守、二つの世界を対照できる逸品と言えましょう。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!