日本史クイズ

The 連打

Loading...

森雅之 ウィキペディア

kani-kou-sen(09/11)


森雅之 最新動画

青春
青春
どっちがタイトル曲でも、間違いなく通用する最強な一枚だと思います!
全部このままで・MY GENERATION等を有する1stに匹敵する、(これはシングルですが)正に代表曲のみ収録!といった感じが“ばかあちくて”最高です!
しかもメロも詩も、心に突き刺さる突き刺さる!
時を経て、またこんなにイカシタ曲に出会えるなんて…J(S)Wこちらこそ“アリガトウ”!!
『青春に終なんてない』と言うメンバーのコメント通りです。またこの曲達に、新しい“青春”を与えて貰いました。
気持ちが高ぶって、上手くまとめられませんが、とにかく最高です!
個人的には、純太さんのアリガトウの方が好きです!




SMAP 007
SMAP 007
私が持っているSMAPのCDの中で1番良いアルバムと言っても過言ではないくらい名曲揃いです。「KANSHAして」と「しようよ」はシングルとバージョンが違うのでシングルとは違った感じが楽しめると思います。吾郎さんと剛くんの優しい歌声が最高の「Alone in the Rain」と
森くんと木村くんが歌う「雨がやまない」は雨の日に聴きたくなる曲です。このアルバムの中で私イチオシなのは「切なさが痛い」です。SMAPが出しているCDの中で唯一中居くんと木村くんの2人が歌う曲です!ぜひ聴いてみてください。




MAXIMUM II
MAXIMUM II
MAXの2ndアルバムは前作よりも大人なナンバーが多くなった。
冒頭<1>は一気にテンションを上げてくれるMAXらしいナンバー。

そしてシングル<2>、バラードか?と思わす前奏からアッパーな曲に変わる<3>、ファンの間で人気の<4>、
少し大人な<5>、踊れるR&Bに仕上がった<6>、MAXらしい<7>や<9><10><11>、

柔らかな表情を見せる<8>、そして唄えることへの喜びを唄った<12>とバラエティーに富んだアルバムとなっている。
またボーナストラックの<13>はオリジナルの<2>よりもシャープでブラック。

捨て曲無しの63分。MAX=B級のイメージを少し拭える13曲。
打ち込み好きな方にはオススメです。





恵みのとき―病気になったら
恵みのとき―病気になったら
至玉の一冊です。詩を見て泣き、絵を見て泣き、巻末のエッセイを読んで号泣しました。
泣くたびに、知らないうちにこんなに溜まっていたのかと驚くほどの何かが
自分の中から洗われていくのを感じながら。
昔好きだった、アッシジのフランチェスコのきれいなきれいな映画を思い出しました。あのときのドノバンのうたごえが聴こえてきそう。
風が吹いてきそう。
ありがとう・・本に手を合わせて、今夜は気持ちよくぐっすり眠れそうです。




羅生門
羅生門
 タイトルには「映画」としましたが、映画を超えた、さらに芸術をも超えた、何か崇高な「神」や「仏」のような、そのような作品です。
 人間というものは、結局誰一人として、自分のことを真実として語れる者はいない。多かれ少なかれ、自分のことを語る場合には誤魔化し、偽りが含まれている。自分の都合の良いように解釈し、そのように自分に言い聞かせ、納得している。また自分を誤魔化して、それで他人に受け入れられれば、結果オーライである。人間社会というものは、そのように成り立っている。ある意味、人間というものは、そんな悲しい存在なのである。人間が、自分自身の存在を含めて、物事を解釈しようとすれば、絶対的なものは無くなる。全てが相対的評価なのである。しかし、必ず真実は一つなはずである。愚かな人間は、よって永遠に真実を知ることはできない。
 おそらく、この作品が映画である以上、ビジュアルな面は客観的にいくらでも評価できるだろうが、その本質に流れる「人間の愚かさ」的なところを解釈できる人は少ないであろう。
 何回も見返して、納得いくまでこの作品の本質に浸ると、「人間」という存在を客観視できるようになる。




雨月物語
雨月物語
 この映画を見ていると 本当に溜息が出てくる。今の邦画はこんな映画を作ることはできないに違いないと思ってしまって。

 とにかく美しい映画だ。その美しさは 単なる映像美には終わらず 原作を踏まえた不気味さに満ちている。
 雨月物語という怪異譚を扱った いわばホラー映画であると乱暴に言いきってしまうことも出来るわけだが そんな分類分けの意味も感じさせないほどの格調である。

 海外で溝口という名前が名高いのもよくわかる。実際 この頃のクロサワやミゾグチの映画は どの国の人が見ても 面白いに違いないと思う。それは単なる日本趣味にはとどまらない普遍性を獲得しているからだ。邦画にそんな時代があったことを誇りに思う一方 今の日本には かような人材がいないような気がしてならない。

 映画というものは変わった。SFXに代表される 今の映画の撮影技術の進歩はすさまじい。但し 技術に溺れて 小手先で終わっている映画が実に多いと思う。これは邦画だけではなく 特にハリウッドの作品に強く感じる。
 要は 脚本が練られておらず 弱い脚本を強い画面で補っているにすぎないと思うのだ。それに比べると 本作は 脚本も画面も本当に強い。この強靭さを愛でると共に 現代の映像作家にも 同様の才気を求めてしまうのだ。






昨晩 森雅之 が夢でこう告げた・・・!


人気投票でファイナリストに選ばれた 森雅之。「初めてのイベントで不安だったけど、大勢の人が来てくれて幸せです」。
「いろんなことが簡略化されて、短絡的になってきている世の中だからこそ、“想い”という目に見えない、空気のような存在に、いろんな人が温かさを感じてくれたらうれしいです」。

ほうほう、ようがんばってますなあ。ようするに、

『 もっとシャンパンを飲んでおけばよかった。 』( メイナード・ケインズ )

どういうことやねん^^;

APPスキルアップのご報告
ブログをご覧下さいましてありがとうございます。 スタッフの中溝貴美子です。 これから、からだ快福ネット通信を皆さまにお送りします(^^) 先日、当院でAPPのスキルアップスクーリングが行われ2名の女性の先生が回復整体の勉強に来られました! ...

映画:羅生門
かえって金沢武弘:森雅之のほうに三船と戦っているときの顔色の白さに妖艶な感じがした。放免:加東大介が拙い演技に見えた。雨の降りしきる羅生門での杣(そま)売り:志村喬 、旅法師:千秋実、下人:上田吉二郎の三人の会話は内容の濃い印象を受けた ...

森雅之 「わが生涯のかがやける日」
『わが生涯のかがやける日』(1948年 吉村公三郎・監督)

追伸―二人の手紙物語 (単行本) 森 雅之 (著)
追伸―二人の手紙物語 (単行本) 森 雅之 (著). |Vintage KIQS|iAudition-blog2|イズサウンド|RADIO UNDERGROUND|POGO77RECORDS|斉藤亜実|顔文字(アニメGIF)恋のダウンロード♪ふったりパレード♪(^^)v|詩人、俳優、近藤善揮の独り言|瀬戸際の踊り子 ♪ ...

映画「悪い奴ほどよく眠る」を観て
いつもおなじみの三船敏郎は映画ごとに違うキャラクターを作りあげ、日本人離れした演技を見せてくれるし、義父であり、悪の張本人役の森雅之は最後まで、誰が演じているか私にはわかりませんでした。少し前に観た「白痴」における役どころとの余りの違い ...

悪い奴ほどよく眠る
森雅之、志村喬、 西村晃、藤原鎌足、らが愕然とする。三船敏郎は、それを見て、はっきりと分かるのである。 足が悪い香川京子と結婚した三船は、・・・・田中邦衛が殺し屋で登場するが存在感がある。 なかなか迫力があり、面白い映画である。

成瀬巳喜男のオススメ
『浮雲』にも出演している、森雅之と加東大介といった俳優が登場するのですが、性格設定が『浮雲』とカブっていて、可笑しかったです(・・・やっぱり『浮雲』必見です)。 成瀬巳喜男の作品は、細かいカットや「目線」の演出についてもよく語られている ...

キコキコ商店
豆本は北海道出身の漫画家森雅之さんの豆本が10月15日に出るのを確認するためです。 もう一つは10月5日に栗コーダーカルテット+ストラーダなる人たち3人がそこでライブをやるんです。 ゆるーい音楽大好きでして・・・。 ...

【昨日の映画~「悪い奴ほどよく眠る」~】
悪い奴ほどよく眠る, 悪い奴ほどよく眠る (2007/12/07) 三船敏郎;加藤武;森雅之;志村喬;西村晃;三橋達也 商品詳細を見る. 勝手に5段階評価:★★★☆☆ 結婚式で相関図を説明するシーンはゴッド・ファーザーにも使われた。 e_01 ...

日本映画専門チャンネル 2008年11月の放送作品一覧
監督:市川崑 原作:鏡二郎 出演者:久慈あさみ/森雅之/川喜多小六/志村喬 BIRTHDAY PRESENT バースデイプレゼント 1995 カラー 監督:光野道夫 出演者:和久井映見/岸谷五朗/唐沢寿明/深津絵里 <関連> ・WOWOW HD放送映画ラインナップ ...

森雅之 の最新情報








ぷるるんっ!しずくちゃん | 水樹奈々