プロ野球一球速報

The 連打

読売ニュース

Loading...

山下真司 ウィキペディア

太陽にほえろ(Electoneエレクトーン)


山下真司 最新動画

大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編
大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 前編
普段は清純な女子高生なのに何かのきっかけに夜は不良少女に。
自分が知らない間に変身をして夜の街で名をはせている。
そして次の日の朝には普通の高校生に。
本人はそのことに何も気がついていない。

主人公の小沢裕美の出生には謎がある。それもストーリを面白くする。
出生の秘密に迫れば迫るほど数々の真実が明らかになると共に
周囲の人間関係の複雑さも理解できるようになる。

そして、小沢裕美に対時する高校教師役の山下真司さんの
絶妙な演技も楽しめます。教育にかける熱い情熱がいい感じです。

恋愛、不良少女、人間関係など様々なことが盛り込まれた
ストーリで展開もおもしろく飽きることはありません。

子供の頃に家族でテレビで毎週楽しみにしてみていました。
再びDVDという形で見れるとはなんともうれしいです。





大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編
大映テレビ ドラマシリーズ ヤヌスの鏡 後編
この大映テレビ制作のドラマが、相次いでDVD化になって発売する事は、1980年代をリアルタイムで経験した昭和40年代生まれの者には堪らなく嬉しいです。

この一連の大映テレビの作品で好きなドラマは、小泉今日子主演の「少女に何が起こったか」、南野陽子主演の「アリエスの乙女たち」、そして、何と言っても杉浦幸主演の「ヤヌスの鏡」などがめっちゃ良かったですな。

このドラマの見所は、幸ちゃんが優等生の「小沢裕美」役と不良役の「大沼ユミ」の1人2役を落差がおもろかったですし、アイドルですから演技力は別にしないと、えらい目に合いまっせ〜!(笑)

また、このドラマで嬉しい事と言えば、杉浦幸が演じる小沢裕美の同級生役で、竹内力さんが出演している事は、力ファンには答えられないほど嬉しいですし、今や竹内力さんは、一流の映画俳優に成長した、円熟味を帯びた演技、男から見てもめっちゃシブイし、めっちゃ男前であると思います。若い時の力さんが見れるのも嬉しい作品であるし、今では演歌界で歌手として大活躍の長山洋子ちゃんも同級生役で出ていますし、実力のない幸ちゃんを抜くのは、このお二方に掛かれば知れたもんですわ!!

この「ヤヌスの鏡」で幸ちゃんのファンになった人も多いと思いますし、僕もその内の1人でありまして、1986年当時幸ちゃんのファンクラブに入会するほどの熱狂的なファンでありまして、幸ちゃんの歌も今となっては懐かしいし、「悲しいな」、「4月列車」、「六本木十字軍」など3,4曲で消えちゃいましたね。アイドル歌手やからしゃーないわ!(笑)

また、椎名恵さんが歌っていたこのドラマの主題歌「今夜はANGEL」もめっちゃカッコイイので、大変気に入ってまっせ〜!





ルーキー! DVD-BOX
ルーキー! DVD-BOX
堂本光一が刑事役に初挑戦したこのドラマは、タイトルが示すように刑事モノとしての魅力と同時に、社会人1年生=新人モノとしての応援歌的要素も含んでいる。どことなくほのぼのとした雰囲気をかもし出しているのもそのためか。
やさしくて明るさだけがとりえの新人刑事・愛田誠(堂本光一)は初出勤の日から誘拐犯に間違えられたり、証拠品の麻薬を目潰し代わりにばらまいてしまったりと、早々に同僚刑事たちをあきれさせてしまう。そんな誠をバカにするカメラマン・佳織(内山理名)もまた半人前のルーキー。そんな新人2人は、互いに刺激しあいながら成長していく中で、次第にひかれあっていく…。
山下真司、石原良純が脇を固めているあたりからもうかがい知れるが、ドラマの中には名作刑事ドラマ「太陽にほえろ」へのオマージュがいっぱい。往年の刑事ドラマファンなら、ニタリとさせるところが満載である。(麻生結一)




ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2
ケータイ刑事 銭形海 DVD-BOX 2
「ケータイ刑事」の名巡査部長、五代潤を迎えたセカンドシリーズ。「銭形海」全39話の中でも、派手さを抑えた感じで、ややもすると地味という印象を受ける。それは五代とのコンビに、やや違和感があったからではないだろうか。
しかしこの2ndシリーズには、その違和感を補って余りある第4話(17話)がある。

「恋の全国指名手配」である。劇中、唐突に始まったこの曲は、林和義氏のナレーションも素晴らしく、シリーズ最大のインパクトを与えた。さらにこのDVD-BOXでは特典Discに、その完全版が収録されており、それが実に良い。かのプロデューサーはよくわかっている。さらには、メイキングも本編を上回る面白さ(?)の「シーパラ」編など、この上なく充実している。

本編では、細田よしひこ氏、三輪ひとみ氏の鬼気迫る演技が印象深い。
特撮好きには、峰岸徹氏の第26話はなかなかに楽しめるものだった。
また、五代のせりふに「トミー」だの、「アニータ」だのと、出てくるところにはニヤリとさせられた。

銭形海=大政絢ちゃんの魅力たっぷり、ピクチャーレーベルも本当にかわいいので、ぜひご覧あれ。




GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション
GR-5 GinRei 銀鈴 プレミアム・トリロジー・エディション
今川監督の傑作アニメ『ジャイアント・ロボ ~地球が静止する日~』が発売継続中だった94~95年当時、その合間をぬってリリースされていたパロディ全開の番外編3作。これは『ロボ』本編の製作資金を回収するために企画されたOVAで、ユーザーを惹きつけるような初回特典(銀鈴の着せ替え人形、水に漬けると服が溶けて消えるピンナップなど)をつけてLDが発売されていたのだ。
今回のDVD化にあたっては、そのLDの初回版特典だったもの全てが静止画として収録されているので、どんな物だったのか見ることは出来る。LDの巻末に特典として入っていた“銀鈴のもしもしコール(=留守番電話の応答用メッセージ)”もちゃんとフォローしているのが嬉しい。
またこのディスクに収められた3本のエピソードのうち、2本を監督した演出家のもりたけしと、銀鈴役・島本須美の対談がオーディオ・コメンタリーとして入っている。これは作品そのものの解説を兼ねていると同時に、島本自身のアニメーションに対する取り組み姿勢などが伺えてなかなか面白い内容。
シリアスな本編を茶化すような番外編を作って島本さんに謝らなければと思った、と語る監督に対し、こうした真面目なキャラが弾けるようなパロディは大好きなのでドンドンやりたいと言う島本嬢。しかしながら「18禁と呼ばれるジャンルのものだけはやりたくないなぁと思っている」と控えめに語るあたりに、仕事に対する彼女のポリシーが伺える。
ギャグの描写など今の目で見るとちょっとキツいところもあるが、『ロボ』本編のDVDを全4巻揃えたコアなファンならこれも押さえておきたい。




ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX
制服姿のカワイイ宮崎あおいが観れる、貴重な作品! とにかく、あおいちゃんが超カワイイです!現在の宮崎あおいもカワイイけれど(と言うかキレイになった‥ちゃん付けは失礼かな?)この当時の彼女は演技も制服姿も初々しく、現在の実力派若手女優の道をひた走る彼女を知る者にはスゴく新鮮です‥! 山下真司との掛け合いもテンポ良く何度観ても楽しい! 内容も謎解きをメインに展開し全26話を飽きずに観れます。ケータイ刑事シリーズでは一番楽しめる作品かもしれませんね‥。「銭形泪」あたりになると、コメディー色が強すぎて(特に2ndパート)人によっては 好き嫌いが分かれるかも‥。最近の宮崎あおいは陰と陽、 二面性のある役が多く(「ただ、君を愛してる」の静流とか‥)この作品の「明るく楽しそうな宮崎あおい」は本当に稀少価値があると言えるでしょう。 例外的に「NANA」の「ハチ」役があるけど、もっと彼女には笑顔がカワイイ明るい役柄を演じて欲しいです! とにかく笑顔がカワイイ「宮崎あおい」が観たい方々には、超オススメの作品です!




イラスト・図解 光ファイバ通信のしくみがわかる本―原理から最新技術まで、よくわかる光ファイバ入門
イラスト・図解 光ファイバ通信のしくみがわかる本―原理から最新技術まで、よくわかる光ファイバ入門
光ファイバ通信は通信理論,光デバイス,光学,物理学など知っておくべき知識がたくさんある.この本は,それらを網羅しているだけでなく,わかりやすく図解されている点に特徴があり,全体をすっきり見通せる.この分野の初学者にはうってつけの本である.詳細な理論,特性は,この本で定性的に光ファイバ通信全体を概観した後に,他書によって学ぶのが良いであろう.






昨晩 山下真司 が夢でこう告げた・・・!


インストゥルメンタル/ポスト・ロック/エレクトロニカ/ポスト・ハードコア界を代表する 山下真司が収録でバスケットボールにも挑戦。実は「小、中学校時代にバスケ部だった」そうだ。
詳細はMySpaceプロフィール上に随時更新されるのでこまめにチェックを。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 冨……一人の人間の手に帰した多数の人間の貯蓄。 』( デブス )

こりゃストライク過ぎか^^;

“くいしん坊!万才”について言わせてもらいます!!
山下真司(9代目) ただの肉体派ですよね、この人は!(笑) まぁ、当時まだスクールウォーズのイメージがあったからかな!? こうやって名前を並べると、渡辺文雄なんかはどうやら東大出身のインテリで、辰巳琢郎なんかもインテリの匂いがします。 ...

セレブと貧乏太郎
安田 啓一(やすだ けいいち) ~ 山下真司 郡司 康夫(ぐんじ やすお) ~ 風間杜夫 ●スタッフ脚本:徳永友一 企画:後藤博幸・成河広明 プロデュース:土屋健(共同テレビ) 演出:松田秀知・石川淳一・佐藤源太・北川学(全て共同テレビ) ...

東京、フジヤマ、山下真司。
山下真司さんって、. 本木雅弘さんとも同じ事務所なんですね。 『おくりびと』(本木雅弘さん主演)、. 観るかどうか思案中です。 さそうあきらさんの漫画は読みまして、. ある台詞で、涙腺を「突き抜ける程」刺激され、. とても困りました。 ...

山下真司をみた
昨日の午後3時頃、渋谷の東急のエスカレーター付近で山下真司をロケをしていた。 おそらく、50過ぎであろう山下氏は、スクールウォーズの頃、そのままのかっこよさであった。 でも町を通り過ぎる人はいまいちピンときていなかったな。 ...

山下真司 画像集 プロフィール
血液型 B ジャンル 俳優 活動期間 1979年 - 山下 真司(やました しんじ、1951年12月16日 - )は、山口県下関市出身の俳優。血液型はB型。事務所はフロム・ファーストプロダクション。下関市立下関商業高等学校卒業、中央大学文学部中退。

泣き虫先生の7年戦争 スクール・ウォーズ(1)
荒廃しきった高校に、元オールジャパンの名フランカー、滝沢賢治(山下真司)が1人乗り込み、学園を、そして生徒たちを立ち直らせて、やがて高校ラグビーで全国優勝を成し遂げる物語。滝沢と家族や同僚の教師、生徒たちの姿を通して描く、84年から放送 ...

山下真司さんがいました!
あのシンボルの前のバス停に、山下真司さんがいました。 ロケで、撮影前のようでしたね。

セレブと貧乏太郎・山下真司
山下真司 1951年12月16日生まれ山口県出身血液型B型『スクール☆ウォーズ』での熱血教師役は痺れました… 幸子の父で“チーム貧乏”たちが集まる食堂『だるま』を経営する「安田啓一」役.

山下真司
山下真司 - 検索結果.

ドラマドラマドラマックス
出演:上戸彩 上地雄輔 国仲涼子 柏原崇 三浦理恵子 宅間孝行 田村裕(麒麟) 中山恵 上野なつひ 若村麻由美 山下真司 風間杜夫 ほか チーム・バチスタの栄光 火曜日 フジテレビ系 22:00-22:54 10/14スタート 原作:海堂尊「チーム・バチスタの栄光」 ...

山下真司 の最新情報








ひおあきら | たいぞう