プロ野球一球速報

The 連打

読売ニュース

+ ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX +

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

宮崎あおい
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



とにかく可愛い 楽しい
おすすめ度 ★★★★★

以前 数年前にCTVで見ましたがメイキング映像が見たくて買いました。

宮崎あおいさんはこの作品で初めて知りましたが 最近の映画テレビでの活躍ぶりもうなずける彼女の原点ではないでしょうか。
この作品のまえに odaiba.comなどで主役級の作品に出演されていますが テレビの連ドラでの主役は確かこのケータイ刑事が初めての作品のはず。

影のある役 どこかに闇を抱えた女性を演じることの多い宮崎あおいさんですが、この作品では30分一話完結というスタイルもあって また作品の内容も単純に楽しめる娯楽ベースな作風なので 彼女の演じる女子高生も 底抜けに明るく 楽しく 可愛らしい 笑顔の素敵なものとして表現されていて、素直に楽しく見ることができます。

あと 山下真司演じる五代刑事との掛け合いはほのぼのとしていてまた 淡い恋心みたいなものも感じられて なんか良いですよ。

何回みても飽きのこない作品です。



あおいちゃんかわいいです
おすすめ度 ★★★★★

ケータイ刑事シリーズの原点にして宮崎あおいさんの原点であります。この作品の中のあおいちゃんが、とにかくかわいい。あおいちゃんのファンの方に是非おすすめしたいです。



宮崎あおいさんに尽きる
おすすめ度 ★★★★★

この頃の宮崎あおいさんがかわいいと思います。
昔のBSのドラマにしてはしっかり作りこんであるので退屈する事なく楽しめると思います。
シリ−ズの原点でもあるので必見では。



か・わ・い・す・ぎぃ〜!(笑)
おすすめ度 ★★★★★

制服姿のカワイイ宮崎あおいが観れる、貴重な作品! とにかく、あおいちゃんが超カワイイです!現在の宮崎あおいもカワイイけれど(と言うかキレイになった‥ちゃん付けは失礼かな?)この当時の彼女は演技も制服姿も初々しく、現在の実力派若手女優の道をひた走る彼女を知る者にはスゴく新鮮です‥! 山下真司との掛け合いもテンポ良く何度観ても楽しい! 内容も謎解きをメインに展開し全26話を飽きずに観れます。ケータイ刑事シリーズでは一番楽しめる作品かもしれませんね‥。「銭形泪」あたりになると、コメディー色が強すぎて(特に2ndパート)人によっては 好き嫌いが分かれるかも‥。最近の宮崎あおいは陰と陽、 二面性のある役が多く(「ただ、君を愛してる」の静流とか‥)この作品の「明るく楽しそうな宮崎あおい」は本当に稀少価値があると言えるでしょう。 例外的に「NANA」の「ハチ」役があるけど、もっと彼女には笑顔がカワイイ明るい役柄を演じて欲しいです! とにかく笑顔がカワイイ「宮崎あおい」が観たい方々には、超オススメの作品です!



おもしろいじゃない!!
おすすめ度 ★★★★☆

前にちょっとだけテレビで見たんですが、最近妙に気になって買ってしまいました。

このドラマの売りはなんといっても宮崎あおいが主演の事でしょう。まず喋り方とかニッコリする所とか愛くるしいです。 多分宮崎あおいファンは釘付けではないかな…?と。
あと、共演している山下真司さんもいい味出してます。このコンビが頭から離れません。

内容はTRICKや富豪刑事のようなギャグ&推理がメインです。なので金田一や古畑のような本格的な推理ドラマが好きな方は、オススメできません。

あと、主人公の設定がIQ180というのにバカな俺でも推理できた回がチラホラ。(一番最初の回とかお見合いの回とか)

そして、最終話の前の回が個人的にサイテーだと思いました。あれはウケ狙いすぎで滑りまくり…。まぁインテリ五代はちょいウケたけど…。

欲を言えばもっと五代さんがカッコ良く活躍する回があって欲しいですね。解決はいっつも宮崎が活躍しちゃうんで…。

とりあえず、このドラマは思ったより楽しいので、ギャグと推理が両立でもOK!!って人にオススメです!! 価値はあります!!
あと、宮崎あおいファンにも是非!!

フカキョンには叶いませんが…笑



すばらしい!良作!
おすすめ度 ★★★★★

背筋にゾゾゾという感覚が走りました 。出来は今更ながら言うまでもなく素晴らしい。
ホント満点を付けても良い出来です。


概要
女子高生警視正・銭形愛(宮崎あおい)が、学校の成績とは比例しないIQ180の頭脳を駆使して難事件を解決していく大活躍を描いた推理刑事ドラマ。おじいちゃんは銭形警視総監にして、警視庁最短昇進記録を更新中の17歳の愛(宮崎あおい)。「謎はとけたよ、ワトソン君!」の決め台詞とともに、持ち前の推理力と携帯電話を武器に犯人を退治していく小気味よさが痛快だ。
6人の脚本家、9人の演出家がアイディアを凝らして見せていく趣向のおかげで、各話ごとに異なったテイストを味わうことができる。スプリットスクリーン、巻き戻し、ワイプなどを多用してサスペンスを盛り上げるやり方も、微妙なチープさが逆に楽しかったり。物語に一口話的な凝縮感があるおかげで、すっきりと見通せるあたりもとっつきやすい。愛の相棒となる五代を演じているのが山下真司だけにスニーカーがトレードマークだったり、五代の先輩刑事を演じる下川辰平が長さんと呼ばれていたりと、随所に『太陽にほえろ』のパロディが散りばめられていたりする遊び心も満載だ。(麻生結一)

山下真司 最新動画

山下真司 の最新情報



ひおあきら 山下真司 たいぞう