読売ニュース

ファミスタ

The 連打

+ さよなら、ぺとぺとさん (ファミ通文庫) +

さよなら、ぺとぺとさん (ファミ通文庫)

木村 航
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



季節の・・
おすすめ度 ★★★★☆

夏、そして夏の終り
祭、そして祭の終り
恋、そして別れ

今、その季節の只中の君に
かつて、その季節を過した貴方に
そして、その季節は訪れなかったような気がする僕に
この本は手渡されるのを待っています



あゆかわ町の夏を愛す、
おすすめ度 ★★★★★

といったところでしょうか(^^
前作よりさらにのんびりとしたお話になって、よくも悪くも物語的葛藤というものはありません。
淡々とこの世界でのひとつの夏休みが語られて、終わっていったという感じです。
日常のなんでもない幸せが大事にされているところが好きですね。



ほのぼの度も、登場人物達も、そして挿絵の凶悪さもパワーアップ!
おすすめ度 ★★★★★

「ほんわかほのぼの、時折しんみり。でも萌え多し」という感じ?
ほのぼの度がパワーアップして、微笑ましいというか何というかかなりいい雰囲気に。
一巻に比べて、登場人物の紹介をしなくてすむ分、文章に余裕が出来たので、
会話と地の文のバランスが良くなって、文章に深みが増した感じがします。
物語は、ほんわかほのぼの心地よくて、このままずーっと浸りたいなぁと思わせてくれます。
盛り上げは、一巻には及ばないものの良かったです。みんな、幸せになって欲しいなぁと。
そして最後のぺと子の手紙を読んで、優しい気分になりました。
ぺと子風に言うと、「心があったかなる、そんなお話やでー」てな感じ。

でもって。
表紙は大人しめで買いやすくなったなぁと思ったら、口絵と挿絵が恥ずかしすぎです。。。
あと妹天国、略して「いもてん」のくだりを読んだ時は、目眩がしました。。。



はっきりいって、すさまじい出来です。
おすすめ度 ★★★★★

非常に素晴らしい一品だと思います 。これは買わねばならないでしょう!
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!


ぺとぺとさん 最新動画

ぺとぺとさん の最新情報



キングダムハーツ 358/2 Days ぺとぺとさん デスクリムゾン